

誰か止めて!!と言わせる、中川翔子さんを取り巻くエネルギー

今日もお読みいただき、ありがとうございます。


今朝のニュースで、タレントの中川翔子さんが髪を切ったことを報じていたのですが、

そこで面白い事を言っていました。
08914812.jpg

これまでショートカットにしたことが無かったので、夏に向かって大きく変化してきていると感じ、

髪を50センチ切ったそうです。そして、「誰か止めてください」と言っていたのですが・・・

それを聞いて、ピンときて、彼女の数字を調べて見ましたら・・

本質であるBYは6、考える方向性であるCYは10、そして、ここがポイント!!

1年を取り巻くエネルギーであるTYは14、それを導くエネルギーであるNYは20.

そして、今度の5月でTYはエネルギーが高まる15、それを導くNYは、次の流れへと向かう21に入ります!


これを分析していくと、この1年を導くNYが20ですので、今までを振り返り、いろんなものを手放すと同時に、

新しい自分への準備が始まってるように思います。

TYも14ですので、自分がやりたいものや、方向性が明確になって来たのではないでしょうか。


その流れで、誕生日が近づいてきて、TYもエナジーの15へと近付き、内からエネルギーが湧き上がり、


思い切ったことがしたくなったのではないでしょうか。


一人暮らしを始めるとの事ですので、中川さんにとっては、新しい自分の生き方を見出す流れに導かれ、

いままでなかなか動けなかったものが、TY15のエナジーの勢いを借りて、動き出した


そんな感じを受けました。

TY15のエナジーは、これまでとは全く違う自分が出てきたり、

内側からも外側からもエネルギーがガンガン湧き上がる時期!

しかも、中川さんは、BY6なので、いつもは周囲の人に気を遣うタイプですが、

CY10ですから、突然変化していく事も多いタイプ。

今回も、突然沸き上がった衝動で、変化したい!!と、ショートにされたのではないかな・・・

そりゃ~「誰か止めてください!」と言いたくなりますよね(^^;

でも、このエネルギーを、どこに向けていくのか、それが大切な時期にないりますし、


中川さんにとっては、新たな自分へと変わっていきたいエネルギーが高まる時期。

どんな風に変貌を遂げていくのか・・・・

TY15ですので、熱愛報道もありそうな気もしますね



4月、5月の講座のご案内

タローデパリベーシックセミナー
4月16日、17日 福岡
5月1日、15日(東京)
詳しくは、下記からご覧ください。

タローデパリセッション、講座の案内・ご予約は





セッション等の詳しい内容は、 ホームページをご覧ください

へ~と楽しんでいただけた方、
を押していただければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


テーマ : タローデパリ - ジャンル : 心と身体

TAG : 中川翔子

ちょっとの勇気と行動が、大きな変化に





目の前に横たわる大きな川は、一気に越えられない・・・・そ、そこで諦めがちですが、

ちょっと横を見たら橋の存在に気付くかも。


長い橋を歩いて渡るのは大変・・・

でも、ちょっと動いて、橋のたもとまで歩いていくと、そこにタクシーが止まっているかもしれない。

タクシー高いから無理だ・・・と思って横を見たら、同じように思っている人に気付くかも。

そうしたら、料金シェアができるかもしれない。

これをご縁に、良い仲間が出来るかもしれない。



あるいは、良くよくみたら、電車の駅があるかもしれない。


バス停があるかもしれない。


これらは、動かなければ知る事が出来なかった事です、


とても無理・・・・と思えることでも、

ちょっとした行動、その積み重ねで、いつの間にか、大きくて無理だと思った川は

簡単に超えられていることに気付きます。



気になるなら、思い切って動いてみる。

そこから、一気に新しい世界が広がる可能性はとても大きいです。


昨日のタローデパリ体験会にいらした方も、

ずっとタローデパリが気になっていたけど、今回思い切って受講され、

終わった後に感想をお聞きしたら、

目からウロコでした! 長い間悩んでいたことが、スッキリしました!!

もっと早く来ていれば良かったです!!


そう仰られていました。



ちょっとした行動が、長年の悩みを、あっさり解決へと導くこともあります。

自分が思いもしなかった考え、知恵、意識・・・・

いろんな事を知ることで、解決への道は一気に広がり、視野も一気に広がります。


せっかく生まれてきた人生です。


私には無理・・・

面倒・・・・

出来るわけがない・・・・


と諦める前に、ちょっと勇気を出して、ちょっと動いてみませんか?


世界は自分が思う以上に広く、深く、そして近くにあります。





タローデパリセッション、講座の案内・ご予約は



セッション等の詳しい内容は、 ホームページをご覧ください

へ~と楽しんでいただけた方、
を押していただければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


テーマ : 気付き・・・そして学び - ジャンル : 心と身体

ネガティブになった時、ちょっとやってみる その1




肯定的な言葉は、疲れ切った脳に潤いと安らぎを与える栄養。

ネガティブになった時、

でも大丈夫

結果オーライ!

何とかなるよ、今までも何とかなったし♪

まっ、いいっか!

など、自分がうまくいったとき、楽しかった時に出てくる言葉を無知にして見る。

ちょっと心がげてみてはどうでしょうか♪




タローデパリセッションのご予約は



セッション等の詳しい内容は、 ホームページをご覧ください

へ~と楽しんでいただけた方、
を押していただければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : 自分を愛する - ジャンル : 心と身体

潜在意識とそれを使う意識をカードでパワフルリーディング

いつもお読みいただき、ありがとうございます。


私がセッションや講座でお伝えするキーワードの一つとなるものが「潜在意識」です。

潜在意識と顕在意識はよく、氷山に例えられますね。


いつも見えている部分が顕在意識、そして、その下に隠されている巨大な部分が潜在意識と言われています。

超簡単に説明しますと、顕在意識とは、普段皆さんが、良い悪いを判断したり、

過去の経験値や周囲を見て判断するなどして決断する、通常使っている意識です。

いわば、司令塔ですね。


一方潜在意識は、いつも皆さんが日常生活で使っている顕在意識に比べ、

普段は外に現れづらいのですが、、私達が生きていく上でも、重要な役割を果たしています。

呼吸はもちろん、心臓の鼓動、ホルモン分泌、新陳代謝・・・

私達が生きていく上での生命維持は、潜在意識が司っています。

それだけではありません。潜在意識は、いわば巨大なデータバンク。

過去からの膨大な経験や知識、思考・・・・そうしたものが全てデータとして蓄積されています。

しかし、潜在意識は、判断したりしないので、感じ取った物は、そのまま蓄積されます。

いわゆるインスピレーションや、直感も、ストレートにここに蓄積されます。


その容量は巨大で、無尽蔵です。

しかも、顕在意識のような、常識や、ネガティブな発想がないので、

自由自在な、無限の可能性が秘められています。

そして、それは、自分がいつでも自在に使える力です。


しかし、それを引っ張り出して使いこなす顕在意識は、不安や疑念など、

ネガティブな要素を持ちやすく、「常識的」という強固な制限を加えやすく、

潜在意識を制限しやすい傾向にあります。




来月のTY15を前にして、いろんなキーワードが浮かんできておりまして・・・・

その中の一つが、「潜在意識を自在に引き出せる意識の持ち方」。

これについて、いろいろ勉強を重ねているのですが、その意識の使い方と潜在意識を知るために、

カードをパワフルに使った「パワーカードリーディング」を企画しました。


これは、概要を言えば、自分ではなかなか把握できない、自分の潜在意識、心の深い部分で感じている事を

カードで実際に確かめていき、それを動かす意識の状態、問題点、どうすればいいのか・・・

そうした事を、パワフルにカードでリーディングしていくというものです。


今日、それについて、実際にカードを引いてみました


左の「5 of air」は、潜在意識と意識の関係についてついて、自分がどう意識を動かせばいいのか、

右のuniverseは、潜在意識の使い方を落とし込み、、「パワーカードリーディング」を

講座で実際に行なってみた時のエネルギーです。



147456_convert_20160308171520.jpg

この「5 of air」、一見、ネガティブに感じる方も多いのですが、

そんな事はありません!

実は、このカード、私が初めてタローデパリを学んだ時、私にとって、

タローデパリはどんな存在なのかと引いたカード!

その時、ああ、タローデパリは、私の古い意識を変えてくれるものなんだ・・・・

自分ではどうにもできない、動かせなかった、もう必要ない強固なプライドや、古いやり方を手放すためのもの、

これはぜひやらなければ!! 私の意識を変えるチャンスだ!

そう感じた、私にとって自分を変えるチャンスカードでもあります。



実際、私はタローデパリを学び、それまでの意識とは180度違った意識を学ぶことが出来、

大きく人生をチェンジすることが出来ました。

まさに、タローデパリの真髄の一つでもある「チョイス&チェンジ」が出来たわけです。


そして、考える方向CYが5である私にとって、まさに意識とリンクしたカード!!


これは、大変な作業かもしれないけど、もっと進めていこう!! そう感じました。


そして、それを活かした「パワーカードリーディング」の講座は、

次へと繋がる大きなチャレンジであり、自分がやりたい事へと繋がる大きな流れ!


そう感じました。



もっと自由に、もっと深く、タローデパリというツールをベースに、新たなスタイルを築くための一歩であり、

来月からのNY5という、一気に可能性の扉を開くエネルギーに導かれ、

TY15の大きなエネルギーを動かしく一つになるように思います。

その一端が、TY14、NY0の最後の最後になって、可能性の海の中から、最後のワンピースが見えた気がしました。


そう考えると、ワクワクです


まず、今週3月13日の日曜日に、体験版のパワーカードリーディングの講座を開きますので、

また新たな発見や気付きがありそうで、今から楽しみです!




お知らせ

タローデパリセッションのご予約は




タローデパリ・カード体験会 全くの初心者の方でもOK!
パワーカードリーディングを、ぜひ体験してみてください!
●3月13(㈰)14:30~16:30(残席 1)
●2時間 6000円
●持ち物  カードをお持ちの方は、ご持参ください
●開催場所 サロン EAST-ATHENA(江戸川区中葛西)

ご希望の方は、こちらよりお申込みください。


●ベーシックセミナー(2016年3月 大阪)

大アルカナ編 Ⅰ 3月20日(日)12時30分~17時 
小アルカナ編 Ⅱ 3月21日(祝日)12時30分~17時
         
開催場所 マイドームおおさか 第4会議室

●ベーシックセミナー(2016年4月 福岡)

大アルカナ編 Ⅰ 4月16日(土)13時~18時 
小アルカナ編 Ⅱ 4月17日(日)12時~17時

新光ビル2FA会議室 

●10時間 40,000円(修了証代込)
●持ち物  カード、筆記具(カードは、こちらでご注文ください)

すでに、ベーシックセミナー以上を受講された方は、2日日間19,000円でフォロー講座として再受講できます。






タローデパリベーシックセミナー、アドバンスセミナーをお受けになった方向け

もっと深くカードを読み込めるようになりたい、数字をもっと読めるようになりたいなど

タローデパリを日常に使ったり、プロロしてセッションが出来るようになりたい方向けの

タローデパリフォロー講座を毎月開催しております。


みっちり3時間にわたり、数字の復習や、カードの引き方の練習

読み方のコツなどを、楽しく学んでいきます。


他の講座でお受けになられた方でも、ご参加できます




タローデパリを詳しく知りたい方、

自分が抱える問題点や、自分が進む方向をじっくりリーディングするタローデパリ個人セッションや、

仲間と共に楽しくタローデパリで自分の本質や、周囲ともコミュニケーション術を知るグループセッションを

お受けになりたい方は こちら からお申し込みください。

セッション等の詳しい内容は、 ホームページをご覧ください


東京でも、随時、ベーシックセミナー、行いますので、ご希望の方は、直接ご連絡ください。

  
この人の事を知りたい!というリクエストも大歓迎ですし、

ご感想などがありましたら、どうぞ、お気軽にコメントでお寄せ下さい


へ~と楽しんでいただけた方、
を押していただければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

打てば響くような、速攻引き寄せ

おいでいただき、ありがとうございます。


今日、ちょっと驚きの引き寄せがありました

昨日は、自分の誕生日まで1カ月でもあったので、たまには客観的な視点で自分を見つめたいと思い、

知り合いの方のセッションを受けてきました


前回もお伝えしましたが、私の次のTYは15なので、エネルギーをどう流していくのか、

その見極めが一つのポイントだと思っていましたが、

やはり、カードでも、進む、止まって見直す、また進む、止まる・・・・一気に加速し、リラックス・・・

という流れでした


でも、自分なりに強化しなければならない部分や、手放して自由にする部分が明確になり、

とても良かったです

なかなか、他の方のセッションを受ける機会は無いのですが、

これもまた、セッションの可能性を広げたり、客観的に自分を見つめるいい機会だと思っています。



そして、そのセッションで言われたこと・・・・

私には、人から見れば、ええ~???!!!という目標があるのですが、

それを実現するために最も必要なもの、それは、パッションとロジック。

特に、パッションは最も重要な鍵で、それがある限り、無限の可能性が広がると言われたのですが・・・

それに関しては、十分すぎるほどにありますので

ああ、やはり、この方向でいいんだな・・・と、改めて確認できました。

そのパッションの元になるものは、視野が広がり、いろんなものと繋がるTY11に見つけ、

その中から、22年の後半を進むにあたり、重要なエッセンスを見出すTY12のサナギの時期にとことん深め、

そこで見出したエッセンスを持って、光に向かって再生していくTY13で大きな転換期を迎え、

TY14で一気に成長し、拡大してきました。

これは、私の考える方向性であるCY5のパワー炸裂だったように思います。


自分が興味がある、それを探求したい、もっともっと知りたい・・・・

まさに、「5」が持つ、探求心の扉を開けr放つ目覚めだったように思います。

それを、どう生かし、10年後、20年後につなげていけばいいのか・・・・・


その鍵となるものがロジックとシステム作り。

実は、これは私の本質であるBY8が最も得意とするところ。

これまでは、CY5に引っ張られてきましたが、エネルギーの強まるTY15、

積み上げてきたものを一度崩し、不必要なものを手放すTY16のこの時期は、

BY8をフルに生かし、しっかりとバランスが取れるよう、現実的な勉強と冷静な判断力を持って

進んでいくことが大切だな・・・・と感じました。


そして、そのセッション後、妹と会う予定を入れていたのですが、

妹から話を聞こうと思っていたのは、まさに、そのシステムを作る事に関連する情報。

何ともナイスタイミング!


そして今日、ロジックとシステム作りに意識を合わせ、それに必要な情報が入ってくるよう

ちょっとでも気になったことや、引っかかるキーワードに意識を向け、

手あたり次第に調べたり、思いついたままにメモを打ち込んでいたら、

とても気になる二つのキーワードが浮かび上がりました。

そこで、まずは図書館でそれに関する情報が無いか調べようとした瞬間、

ふと・・・・教育テレビでも何か有意義な情報ないかな・・・そうキャッチしたので、

何気なく付けたところ・・・・・

なんと、ドンピシャで、探そうとしていた方が、学びたいと思っていたキーワードについて解説している番組!!

そして、まさに探そうとしていた本の紹介も!!


いやあ・・・必要なものは引き寄せられるのは分かっていましたが、

まさに、打てば響く!の速攻タイミング!!


まだNYは、無限の可能性の海の中にいる「0」ですので、いろんな可能性が出てきていますが、

徐々にTY15、そして、一気に扉が開くNY5に向かって、徐々に絞られつつあるように思います。


そのためにも、あまり頭の中だけで煮詰めず、意識を開放し、軽く動くことも必要だな・・・

そうも思っています。

どうしてもBY8の、ちゃんとしなければならない、形をしっかりと作ってからでないと・・・


これが強く働き、ブレーキをかけてしまいますので、

冷静に判断し、しっかりとシステムとロジックを構築していく自分と、

それをまた、客観的に見つめ、自由な発想で動く自分とを

バランスよく動かしていきたいと思っています。

これもまた、「8」が得意とする、調整能力ですので



そして、せっかくTY14で出会ったり、浮かんできたたくさんの可能性の種を、

自由な発想で形にしていこうかな~と思っています。

このblogも形を変えるかもしれませんが、もっともっと、皆さんが

気軽に数字やカードを使って、自分と向き合ったり、自分を知ったり、

自分の問題点や、それをどう動かせばいいのか・・・・

そうした事を具体的にお伝えできる場にしたいな・・・・と思っています。


これもまた、TY15の波動が近いからかな





お知らせ


●ベーシックセミナー(2016年3月 大阪)

大アルカナ編 Ⅰ 3月20日(日)12時30分~17時 
小アルカナ編 Ⅱ 3月21日(祝日)12時30分~17時
         
開催場所 マイドームおおさか 第4会議室

●ベーシックセミナー(2016年4月 福岡)

大アルカナ編 Ⅰ 4月16日(土)13時~18時 
小アルカナ編 Ⅱ 4月17日(日)12時~17時

新光ビル2FA会議室 

●10時間 40,000円(修了証代込)
●持ち物  カード、筆記具(カードは、こちらでご注文ください)

すでに、ベーシックセミナー以上を受講された方は、2日日間19,000円でフォロー講座として再受講できます。






タローデパリベーシックセミナー、アドバンスセミナーをお受けになった方向け

もっと深くカードを読み込めるようになりたい、数字をもっと読めるようになりたいなど

タローデパリを日常に使ったり、プロロしてセッションが出来るようになりたい方向けの

タローデパリフォロー講座を毎月開催しております。


みっちり3時間にわたり、数字の復習や、カードの引き方の練習

読み方のコツなどを、楽しく学んでいきます。


他の講座でお受けになられた方でも、ご参加できます


●3月13(㈰)14:30~17:30(残席 2)

●3時間 13,000円
●持ち物  カード、筆記具

●開催場所 サロン EAST-ATHENA(江戸川区中葛西)

ご希望の方は、こちらよりお申込みください。


タローデパリを詳しく知りたい方、

自分が抱える問題点や、自分が進む方向をじっくりリーディングするタローデパリ個人セッションや、

仲間と共に楽しくタローデパリで自分の本質や、周囲ともコミュニケーション術を知るグループセッションを

お受けになりたい方は こちら からお申し込みください。

セッション等の詳しい内容は、 ホームページをご覧ください


東京でも、随時、ベーシックセミナー、行いますので、ご希望の方は、直接ご連絡ください。

  
この人の事を知りたい!というリクエストも大歓迎ですし、

ご感想などがありましたら、どうぞ、お気軽にコメントでお寄せ下さい


へ~と楽しんでいただけた方、
を押していただければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


