スポンサーサイト


「問い」を明確にする事が引き寄せを招きます

私はタローデパリのカードセッションの際、最も重要としているのは、「何を問うか?」と言う事です。

カードは明確に思いや答えを表します。それだけに、何について聞くのか、どんな選択肢を聞くのかが大切になります

実はこの「問い」は、カードに限らず、皆さんの毎日の生活にも当てはまります。

例えば、今日のお昼は何を食べるのか?

お昼になり、とりあえず手軽に近くにある物を食べるのも昼ご飯です。

しかし、朝から、今日の午後は勉強会があるから腹持ちが良くて消化が良い物がいいな…冷蔵庫にはキノコ類と鶏肉があるから、これらを炒めてパスタにしよう

この二つの違いは、かなり大きいです。

自分は何を食べるのか?その問い掛けから、午後の予定に必要な物を考え、情報(冷蔵庫の中身)を集め、決定し、実行する。

たかが昼ご飯ですが、これを人生に当てはめたらいかがでしょうか?

私は何をしたいのか?

例えば、私は数年前から、「どうしたら、簡単に、皆さんが楽しい人生を送る事ができるのか?それを皆さんに広めたい」という問い掛けを持ちました。

そうすると、それに関連しそうな情報がどんどん入り始め、出会いや学ぶチャンスが広がりました。これは魔法でも何でもありません問い掛けとは、自分の意識を表面に出す事です。自分が知りたい事、必要な事を明確にわかっていれば、自分のアンテナが無意識のうちに、必要な情報に向け最大限に動き出します
問い掛けとは、自分の意識を動かす事に繋がります。

何でもいい間に合わせのお昼ご飯のような人生と、自分の行きたい方向に必要な情報を集め、決めていく人生がいいのか(^^;

さて、今日から日曜日まで、私はタローデパリをワンランクアップさせるため勉強してきます
タローデパリ創始者であるフィリップさんが来日されていますので、また新しい進化したタローデパリを学ぶ事は、私の問い掛けにまた一歩近付く事になりますだから、ワクワクドキドキです

皆さんも、更に進化したタローデパリを楽しみになさっていて下さい

皆さんの悩みや問題解決にまた強力なツールが増えるよう、しっかり学んできますね

皆さんも、自分の問い掛けを意識し、必要な引き寄せを実現させて下さい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

