スポンサーサイト


光輪観道場で学んだ、必要なだけ、の大切さ

長野県上田市にある光輪観道場の横田先生は、霊障で悩む方や身体の不調で苦しむ方を、たくさん救っていらっしゃいます。

困っている人の弱みに付け込むようなお金儲けの宗教を嫌い、困っている人のために日々奔走なさっています。

私も道場で勉強させていただいた際、素晴らしい言葉がありましたので、ご紹介いたします

必要なものが、必要な時に、必要なだけある幸せ、という言葉です。

私達はつい、必要以上に求め、必要以上に追いかけ、必要以上に悩み、必要以上に怒り…必要以上だらけです(^^;

流行りの断捨離も、必要以上を捨て、必要最低限で気持ちも環境もすっきりさせる一つのやり方です

捨てるより、最初から求めない、必要なだけあれば不自由はありません。
私もついつい、物質も感情も、必要以上になってしまいますが

出来るだけ、必要なだけを心がけ、豊かな心でいたいと思います

先生いわく、心が豊かになると、豊かさを追いかけない、逆に寄ってくるそうです

まさに引き寄せですね人間関係も、腹六分ぐらいで線を引いておくと、深追いせずに済み、余計な争いや感情に振り回されなくて済むのかもしれませんね

必要なだけを感じ、有り難く感謝する。私も日々、心がけなければと、食欲の秋に実感しております(^^;
スポンサーサイト

コメント

はじめまして★

私も体の不調が続き…前々から<span style="background-color:#FFFF00;">光輪観</span>道場へ行きたいと思っていたのですが、調べても場所がよくわからず(;_;)教えて頂けないでしょうか?

ゆなさんへ

ゆなさん、詳しいご住所、連絡先をお教えいたしますので、michiyo.urata@nifty.ne.jpまでご連絡いただけますでしょうか?

私も助けて頂きました。

数年前に酷いうつ病になり、記憶も留められない、人に会うのもお酒を飲んでないと会えない、電車に乗れないという状況でした。
知り合いに横田先生を紹介して頂いて1年で完全に治りました。
長野は遠いので数ヵ月に一度行くだけでしたが、人生が変わりました。
横田先生は言葉がとても力強く、それだけで少しずつ前に歩む事が出来るようになりました。

たまたまこちらで拝見させて頂き、私も!とつい言いたくなってしまってコメントを書き込んでしまいました。
一人でも多くの方が幸せになれるといいですね^^

Re: 私も助けて頂きました。

横田先生は本当に心が真っ直ぐで、芯から人の幸せを願って動いていらっしゃいます(^v^)
私も尊敬し、先生の心がけを見習いたいと常日頃思っております。
先生の道場で不動明王様とご縁を結んでいただき、毎日真言をあげ、精進させていただいております。
TMさんがますます良い方向に進まれる事を心よりお祈り申し上げます。コメントありがとうございました。浦田路代

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 光輪観道場

ゆうこさん、こめんとありがとうございます(*^_^*)
メールにて情報をお送りいたしますので、ご確認くださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

