

やったつもり…に注意しましょう

先日、前宮様を参拝した際、どやどやと団体様が

駐車場には、パワースポット巡りツアーと書かれた大型バス(^^;

何気なく見ると、中にはおさい銭を無造作に投げ入れ、二拍手しただけで帰る方も

来ただけで、パワーがもらえる、あるいは御利益をもらおう…。

そんな感じがしました
来ただけでパワーをもらえたつもり、というところですね(^^;

これと似たようなことは、毎日の生活に多々あります。

私も、ダイエットの本を買っただけで、やったつもりに

運動器具を買っただけで、やったつもりに

もちろん、成果などありませんそんなの、当たり前ですよね〜

パワースポット巡りも同じです。

ただ行って、形だけやっても効果はありません。
そこで何を感じ、何を実践したかが結果となります。

形だけでなく、しっかり意識し、感謝と心を込めることで、しっかりとパワーを感じることができます。満月のお財布フリフリも、ただ形だけじゃなく、感謝し、願いを込めて行うのと、とりあえずフリフリでは変わってきます。
それは、何も神様の恵うんぬんではなく、自分がどれだけそれを意識し、実践しているかに繋がるからです。

形だけで、意識がない生き方は、中身が薄くなります

一日一つでも構いません。目の前のことに集中し、意識し、心を込めて何かを行ってみて下さい
自分自身もすっきりクリアになります

今日も心を込め、意識し、感謝しながら過ごしましょう

一日の終わりの満足感が違いますよ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

