スポンサーサイト


心も風と光を通しましょう

土曜日から昨日まで、富山に戻り、仕事&リフォームの打ち合わせをしてきました

以前の納屋は100m2以上の空間に、祖父と父の土建業時代機材や木材がぎっしり

2階も、親戚からの古い預かり物やらなんやらで、まさに魔窟状態

中は埃臭く、真っ暗でした

これを処分するなんて一生無理〜そう思っていましたが、

解決法は思い切りだけでした

やる

そう決めて一ヶ月。納屋の中は綺麗さっぱり無くなり、外壁は剥がされ、明るいサッシがはめられ、あの埃臭くて真っ暗だった納屋には、光がサンサン

広くて明るい空間には、希望がいっばい夢いっばいが詰まっていました

人の心も同じです

自分の中に、真っ暗な魔窟があるなら、

思い切って捨てましょう

無理〜大変〜なんて弱気は、思い切り一つで断ち切れます

今日の秋晴れのように、心をすっきりさせて、新しい風と光をどんどん取り入れましょう

もちろん、心だけじゃなく、お部屋の片付けも同じです

エイヤッと掃除して、気持ち良くなりましょう








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

