今を乗り切るために、少し先の楽しみを

今朝のニュースで、沖縄で漂流した女性達のインタビューを聞きました。
彼女達は恐怖感と闘う中で、互いに、「岸に上がったら何したい?」と励ましあったそうです。

これと同じような話があります。

注射が怖いと泣く子供に、看護師さんは、「終わったら何しようか」と声をかけるそうです。

今をしっかり見つめ生きる事は大切ですが、

やはり人間

辛い〜厳しい〜逃げたい

そんな時は誰にもあります。

そんな時、今の少し先に楽しみを見出だし、そこに気持ちを向けるだけで救われたり、心が上向きになるかもしれません

手を伸ばせば届きそうな、ちょっと先に楽しみを見出だし、そこに向かってちょっとずつ進む

今、苦しい、辛いと感じている皆さん。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、ちょっと先の楽しみに向かって進んでみて下さい

千里の道も一歩からです

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)