

〇〇をしたら人生が変わる…に気をつけましょう

昨日、ラジオで、富士山に登ることが目標(ここまではいいんですが)

登れば人生観が変わると思うから(それは…)
このように、〇〇をしたら、できたら、きっと自分は変われる

そう思う人が多いように思えます。

しかし、これは一歩間違えると、他人任せの人生になりかねません

何か目標を達成するという意気込みや、行動力は素晴らしいと思います。

しかし、大切なのは、その過程で、自分が何を感じ、どんな体験を重ねたのか、

あるいは、動き出すまでの自分の変化や、達成したことで、自分は何を感じたのか、という事です

何かしたら変わるのではなく、その体験を通し、何を学び、何を感じるのか、

それをどう生かしていけるのか…が大切です。

何かをしたら変わるのではなく、その何かをしようと思っている段階で、
すでに変化は始まっています

結果だけでなく、過程で自分がどう変化していくのか、

それをしっかり感じて下さい







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

