

自分の中で熟成させてみましょう

私たちは毎日の中で、たくさんの言葉や情報を浴びています

傷つきやすい、頑な態度をとる人を観察してみると

その言葉や情報に即座に反応している事が多いように思えます

自分の中に一度取り込み、その言葉の意味、真意を自分なりに検証し、

自分の考えと擦り合わせ、熟成させてから反応するようにすれば、

もっと穏やかに、柔軟に対処できることができるかもしれませんね

13の暦を教えて下さる村上ひろえ先生は、それを波と表現されていました。

満ちては引き、引いては満ちる波のリズムを自分の中にも取り入れ、

穏やかに対処していけば、少しは気持ちも楽になる気がします

バンとすぐに拒絶したり、何でも取り入れ、処理できずに苦しむより、
ゆっくり自分の中で熟成し、穏やかな波が満ちるように、引くように、

時には、自分の気持ちとじっくり付き合ってみて下さい

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

