スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潜在意識とそれを使う意識をカードでパワフルリーディング

いつもお読みいただき、ありがとうございます。


私がセッションや講座でお伝えするキーワードの一つとなるものが「潜在意識」です。

潜在意識と顕在意識はよく、氷山に例えられますね。


いつも見えている部分が顕在意識、そして、その下に隠されている巨大な部分が潜在意識と言われています。

超簡単に説明しますと、顕在意識とは、普段皆さんが、良い悪いを判断したり、

過去の経験値や周囲を見て判断するなどして決断する、通常使っている意識です。

いわば、司令塔ですね。


一方潜在意識は、いつも皆さんが日常生活で使っている顕在意識に比べ、

普段は外に現れづらいのですが、、私達が生きていく上でも、重要な役割を果たしています。

呼吸はもちろん、心臓の鼓動、ホルモン分泌、新陳代謝・・・

私達が生きていく上での生命維持は、潜在意識が司っています。

それだけではありません。潜在意識は、いわば巨大なデータバンク。

過去からの膨大な経験や知識、思考・・・・そうしたものが全てデータとして蓄積されています。

しかし、潜在意識は、判断したりしないので、感じ取った物は、そのまま蓄積されます。

いわゆるインスピレーションや、直感も、ストレートにここに蓄積されます。


その容量は巨大で、無尽蔵です。

しかも、顕在意識のような、常識や、ネガティブな発想がないので、

自由自在な、無限の可能性が秘められています。

そして、それは、自分がいつでも自在に使える力です。


しかし、それを引っ張り出して使いこなす顕在意識は、不安や疑念など、

ネガティブな要素を持ちやすく、「常識的」という強固な制限を加えやすく、

潜在意識を制限しやすい傾向にあります。




来月のTY15を前にして、いろんなキーワードが浮かんできておりまして・・・・

その中の一つが、「潜在意識を自在に引き出せる意識の持ち方」。

これについて、いろいろ勉強を重ねているのですが、その意識の使い方と潜在意識を知るために、

カードをパワフルに使った「パワーカードリーディング」を企画しました。


これは、概要を言えば、自分ではなかなか把握できない、自分の潜在意識、心の深い部分で感じている事を

カードで実際に確かめていき、それを動かす意識の状態、問題点、どうすればいいのか・・・

そうした事を、パワフルにカードでリーディングしていくというものです。


今日、それについて、実際にカードを引いてみました


左の「5 of air」は、潜在意識と意識の関係についてついて、自分がどう意識を動かせばいいのか、

右のuniverseは、潜在意識の使い方を落とし込み、、「パワーカードリーディング」を

講座で実際に行なってみた時のエネルギーです。



147456_convert_20160308171520.jpg

この「5 of air」、一見、ネガティブに感じる方も多いのですが、

そんな事はありません!

実は、このカード、私が初めてタローデパリを学んだ時、私にとって、

タローデパリはどんな存在なのかと引いたカード!

その時、ああ、タローデパリは、私の古い意識を変えてくれるものなんだ・・・・

自分ではどうにもできない、動かせなかった、もう必要ない強固なプライドや、古いやり方を手放すためのもの、

これはぜひやらなければ!! 私の意識を変えるチャンスだ!

そう感じた、私にとって自分を変えるチャンスカードでもあります。



実際、私はタローデパリを学び、それまでの意識とは180度違った意識を学ぶことが出来、

大きく人生をチェンジすることが出来ました。

まさに、タローデパリの真髄の一つでもある「チョイス&チェンジ」が出来たわけです。


そして、考える方向CYが5である私にとって、まさに意識とリンクしたカード!!


これは、大変な作業かもしれないけど、もっと進めていこう!! そう感じました。


そして、それを活かした「パワーカードリーディング」の講座は、

次へと繋がる大きなチャレンジであり、自分がやりたい事へと繋がる大きな流れ!


そう感じました。



もっと自由に、もっと深く、タローデパリというツールをベースに、新たなスタイルを築くための一歩であり、

来月からのNY5という、一気に可能性の扉を開くエネルギーに導かれ、

TY15の大きなエネルギーを動かしく一つになるように思います。

その一端が、TY14、NY0の最後の最後になって、可能性の海の中から、最後のワンピースが見えた気がしました。


そう考えると、ワクワクです


まず、今週3月13日の日曜日に、体験版のパワーカードリーディングの講座を開きますので、

また新たな発見や気付きがありそうで、今から楽しみです!




お知らせ

タローデパリセッションのご予約は




タローデパリ・カード体験会 全くの初心者の方でもOK!
パワーカードリーディングを、ぜひ体験してみてください!
●3月13(㈰)14:30~16:30(残席 1)
●2時間 6000円
●持ち物  カードをお持ちの方は、ご持参ください
●開催場所 サロン EAST-ATHENA(江戸川区中葛西)

ご希望の方は、こちらよりお申込みください。


●ベーシックセミナー(2016年3月 大阪)

大アルカナ編 Ⅰ 3月20日(日)12時30分~17時 
小アルカナ編 Ⅱ 3月21日(祝日)12時30分~17時
         
開催場所 マイドームおおさか 第4会議室

●ベーシックセミナー(2016年4月 福岡)

大アルカナ編 Ⅰ 4月16日(土)13時~18時 
小アルカナ編 Ⅱ 4月17日(日)12時~17時

新光ビル2FA会議室 

●10時間 40,000円(修了証代込)
●持ち物  カード、筆記具(カードは、こちらでご注文ください)

すでに、ベーシックセミナー以上を受講された方は、2日日間19,000円でフォロー講座として再受講できます。






タローデパリベーシックセミナー、アドバンスセミナーをお受けになった方向け

もっと深くカードを読み込めるようになりたい、数字をもっと読めるようになりたいなど

タローデパリを日常に使ったり、プロロしてセッションが出来るようになりたい方向けの

タローデパリフォロー講座を毎月開催しております。


みっちり3時間にわたり、数字の復習や、カードの引き方の練習

読み方のコツなどを、楽しく学んでいきます。


他の講座でお受けになられた方でも、ご参加できます




タローデパリを詳しく知りたい方、

自分が抱える問題点や、自分が進む方向をじっくりリーディングするタローデパリ個人セッションや、

仲間と共に楽しくタローデパリで自分の本質や、周囲ともコミュニケーション術を知るグループセッションを

お受けになりたい方は こちら からお申し込みください。

セッション等の詳しい内容は、 ホームページをご覧ください


東京でも、随時、ベーシックセミナー、行いますので、ご希望の方は、直接ご連絡ください。

  
この人の事を知りたい!というリクエストも大歓迎ですし、

ご感想などがありましたら、どうぞ、お気軽にコメントでお寄せ下さい


へ~と楽しんでいただけた方、
を押していただければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。