タローデパリのカード、やっぱり凄い!!驚きの結果が!

明けましておめでとうございます。


今年も、よろしくお願いいたします。



昨年末、「来年の自分のテーマ」として、一つの言葉が出てきました。

それは、「殻を破る」ということ。


2年前の、TY13に入った時は、それまで自分が作っていた「こうでなければ・・・」という殻が破れ、

自分らしく生きること、自分らしいセッション、自分らしい講座・・・・

仕事をする上での「自分らしさ」が見えず、もがいていたTY12を経て、ようやく自分らしさをだせばいい、という事に気付き、

そこから一気に、私の世界が広がっていきました。


そして、今年4月、私のTYは、エナジーの15に入り、それを導くNYは、22、つまり0から一気にジャンプし、

新しい扉を自分の手で開いていく「5」に入ります。

ただでさえパワフルなエネルギーが溢れてくるTY15なのに、それを導くのが、新しい扉を開く5・・・・


一体、どんな事が起きるのかな・・・・と、ちょっと不安にもなっていたのですが、

「殻を破る」というテーマが降りてきた時、もうワンランク、自分の世界を広げるために、

新しい扉を開けるんだな・・・・そう感じました。


そこで、今年の「殻を破る」イメージをしながらカードを引いてみました。



タローデパリのカードは、占いのカードではありません。

自分の無意識を知り、今の自分を見せてくれるものです。

そして、自分の中の問題点を知り、それを変えた時の自分を知ることで、

どう選択し、自分を変えていくのか、それを自分と対話するものです。



そこでまず、「自分の殻を破る自分」をイメージして、カードを引いたところ、

4 of AIR の逆位置。

次に、なぜこのカードが出たのかを自分に問いかけ、カードを引くと・・・

2 of FIRE の逆位置。

99152.jpg

この時点で、ああ・・・また自分の悪い癖が出たな・・・と気付きました。


BY8の私は、どうしても形にとらわれるきらいがあると同時に、自分でやらなければ!という意識が前面に出てきます。


実は、前に創始者であるフィリップさんの講座に出て、

「何が必要なのか」を聞いて引いたら・・・・大アルカナのⅡ、VEILが出ました。

その時、全部自分でやらなければ、と思うのではなく、大きな流れに任せることも必要なのでは、

そうアドバイスされました。


BY8、CY5の私は、どうしても自分でどんどん突き詰めていき、自分で全てをやろうとします。

人に頼るのが苦手、というより、自分でやった方が早いからです。


でも、殻を破った先に広がる世界は、これまでの自分の範疇を超えたことも多く、

それ以上をやろうとすると、自分に無理がかかるし、自分の範囲だけでやっていては広がらない・・・

大きな流れの中で、委ねること、任せること、そこから得られる思わぬ発見や、思わぬ展開・・・・

自分一人では決してできない世界が広がっていく・・・・


実際、思い切って任せてみたり、委ねたことで、自分では想像もつかなかった新たな流れが生まれ、

そこからどんどん新しい展開、可能性が生まれて来ました。



そのことを思い出し、ああ・・・また私は自分で全部やらなければ・・・・と思いこんでるな・・・・


せっかく、2 of FAIRが出てきてくれているのに・・・・

いろんな人の手を借りたり、コラボしたりすることで、新たな可能性が広がることを分かっていても、

また頭だけで考え、一人でよろうとする悪い癖が出てるな・・・・そう思い、それをマインドデトックスし、


それを成しえるために必要なアドバイス・・・・と心に問いかけ、カードを引いたら・・・・


もう、笑ってしまいました!

またもや、VEIL が!!!


はいはいはい・・・・分かっております・・・・と苦笑いし、もう一度スローマインドになり、


自分を取り巻く殻が、自分で中からガンガン開けるのではなく、上からの光でゆっくりと自然に溶け始め、

そこに向かって自分が立ち上がり、殻を取り除くビジュアライゼーションをして引いたら・・・・・


SPIRIT of FAIR!!


99153.jpg


これですね・・・・ちょっと驚きでして・・・・


というのも、カードを引く前に、カードを上下にもシャッフルした時、

このカードが逆位置になったのが見えたんですよ・・・・

その時、あらっ・・・・このまま引くと、これ、逆位置だな・・・・そう思いながら、何度か切ってから引いたんですよ・・・

だから、これが正位置で出てきた時は、物凄く驚きました!!


いや、マジックではないですよ



でも、あまりにそのまんまの結果に、改めて、タローデパリのカード・・・凄い・・・・と感じました。


はい、その通りなんですよね。


これが私なの!! そう自己宣言する SPIRIT。


殻を破って新しい世界を開いたのは良かったのですが、どうしてもまた、あるべき形にとらわれがちになり、



BY8の責任感が全面に出てきて、こうしなければ、

そんな想いに囚われ始めていたから、自分の無意識が再び「殻を破る」ことが必要だと言ったのだと思います。


本当にそれは、私がやりたい事? もっと自由でもいいんじゃない?

VEILのテーマである、内なる声をちゃんと聴きなさい、という、アドバイス通りです。


そうすることで、自分らしさを堂々と宣言できる・・・・



いやあ・・・・やっぱり、カードは面白いです!

いつも、数字ばかりを追いかけて、数字にハマってしまってますが、

やっぱりカードも凄い!! 


そう改めて感じました。


今年もタローデパリ、もっともっと勉強して、皆さんにお伝えしたいと思います!








お知らせ


●ベーシックセミナー(2016年1月 東京)

大アルカナ編 Ⅰ 1月16日(土)11時~16時 (残席 2)
            1月26日(火)12時~17時 (残席 4)

小アルカナ編 Ⅱ 1月30日(土)12時~17時 (残席 1)


●10時間 40,000円(修了証代込)
●持ち物  カード、筆記具(カードは、こちらでご注文ください)

●開催場所 サロン EAST-ATHENA(江戸川区中葛西)




タローデパリベーシックセミナー、アドバンスセミナーをお受けになった方向け

もっと深くカードを読み込めるようになりたい、数字をもっと読めるようになりたいなど

タローデパリを日常に使ったり、プロロしてセッションが出来るようになりたい方向けの

タローデパリフォロー講座を毎月開催しております。


みっちり3時間にわたり、数字の復習や、カードの引き方の練習

読み方のコツなどを、楽しく学んでいきます。


他の講座でお受けになられた方でも、ご参加できます


1月24日(㈰)14時~17時(満席)
1月31日(㈰)13時~16時(残席 4)

●3時間 13,000円
●持ち物  カード、筆記具

●開催場所 サロン EAST-ATHENA(江戸川区中葛西)




 

ご希望の方は、こちらよりお申込みください。




タローデパリを詳しく知りたい方、

自分が抱える問題点や、自分が進む方向をじっくりリーディングするタローデパリ個人セッションや、

仲間と共に楽しくタローデパリで自分の本質や、周囲ともコミュニケーション術を知るグループセッションを

お受けになりたい方は こちら からお申し込みください。

セッション等の詳しい内容は、 ホームページをご覧ください


東京でも、随時、ベーシックセミナー、行いますので、ご希望の方は、直接ご連絡ください。

  
この人の事を知りたい!というリクエストも大歓迎ですし、

ご感想などがありましたら、どうぞ、お気軽にコメントでお寄せ下さい




へ~と楽しんでいただけた方、
を押していただければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : タローデパリ - ジャンル : 心と身体

TAG : タローデパリ BY CY

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)