大きな形と土台を作る時期に優勝! 羽生結弦選手の分析

すっかりご無沙汰してしまい、すみません


最近、こちらのblogが更新させておらず、寂しいというお声をいくつかいただき、反省中です

タローデパリを勉強し、このblogを参考にされている方も多いので、

しっかりと、こちらも更新していきます!


さて、先日、初めて韓国に行ってきました。噂には聞いていましたが、本当に寒かったです。

予備にと、UNIQLOのウルトラライトダウンのベストを買ったのですが、

他の方も、やはり韓国に紅葉を見に行く時に、非所に寒いと聞き、成田空港で慌てて買ったと言ってらっしゃいました。

韓国には、プライベートで行ったのですが、タローデパリを勉強された韓国の方もいらっしゃって、

韓国でも広げて欲しい、とのお声もいただいております。

そのためにも、来年は韓国語を勉強しようかな・・・と思っています。

日本だけではなく、アジアでもタローデパリのセッションや講座、やりたいですね~

今年の私のTYは再生の「13」!

実際に、いろんなものが大きく生まれ変わり、

これからの私に必要ないものは見事に離れていき、

それに代わり、これからの私に大きな影響を与えるものがドンドン入ってきました!

韓国や台湾で、タローデパリを広げたい!という私の想いも、

今年の中で生まれた物。

TY「13」で蒔いた種は、TY「19」で大きく動き出しますから楽しみです


そのためにも、来年のTY「14」は、今年蒔いた種、掴んだチャンス、縁を

さらに大きく成長させて、輝かせていきたいと思います!


輝くと言えば、今年は、スポーツ界で輝いた方が多かったですね!

まずは、テニス錦織圭選手!

2974217112_60011faea5.jpg


錦織選手は、今、TYが目標に向けてトップスピードで駆け抜ける「7」。

まさに、今年は破竹の勢いで、駆け抜けていましたね!

来年は、これまでの成果が落ち着くとともに、次に向けての調整の時期に入りますので、

プライベートでは、結婚という事もあるかもしれませんね。


羽生結弦 世界選手権

フィギュアスケートの羽生結弦選手は、先日20歳となり、これまでの成果が大きな形を作るTY「4」に入りました。


羽生選手は、大震災にあった時がTY「0」。

本質であるBYは、情が深く、人との関係や想いを大切にする「6」。

いろんな混乱の中で、これからの自分を見出す時期に大震災という経験を通し、

多くの人の思いを肌で感じ、その恩返しのためにも頑張る、と決意し、拠点をカナダに移し、


本格的な練習に入ったのが、TY「1」。

何のために滑るのか、そのも基本をしっかりと認識し、22年をスタートさせたことになります。

12月7日に20歳となり、この1年間は、このTY「1」でスタートさせたものが

最初の大きな形を作ります。

先日のグランプリファイナルでの優勝は、まさにTY「4」のパワーがさく裂!

大きな自信と土台を作る結果となりました。

ちょっと遡りますと、怪我をした時はTY「3」。

ここでは、いろんな変化が起き、それを止めることなく、次へと繋げていきます。

怪我と言う大きな変化にも関わらず、大会への出場をやめずに出場した事で、

TY「4」を迎え、今回の大きな成果へと繋がっています。

羽生選手は、怪我により、大切な事に気付いたと語っていましたし、自分の弱さを知り、

それを克服する強さを身に付けました。

今回の怪我で得た教訓や、それを乗り越えての大きな成果は、今後の土台となるものです。

20歳の1年間は、これまでの成果が大きな形となり、器を作りますので、

より確固たる王者の風格を伴った雄姿が見られそうですね!

今回のグランプリファイナル優勝は、その第一歩となりました。



そうそう、「結弦」という名前ですが・・・・

本質であるBY「「6」は、調和、ハーモニーであり、人と人を結びます。

まさに、名は体を表していますね!

いろんな人の思い、感謝を背負って滑る世界王者。

でも、まだ20歳。本当に、これからの活躍が楽しみです!



タローデパリを詳しく知りたい方、

自分が抱える問題点や、自分が進む方向をじっくりリーディングするタローデパリ個人セッションや、

仲間と共に楽しくタローデパリやマヤ暦で自分の本質や、周囲ともコミュニケーション術を知るグループセッションを

お受けになりたい方は

 ホームページをご覧ください

12月、1月の講座のご案内も、HPをご覧ください!
  
この人の事を知りたい!というリクエストも大歓迎ですし、

ご感想などがありましたら、どうぞ、お気軽にコメントでお寄せ下さい




へ~と楽しんでいただけた方、
を押していただければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : タローデパリ - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)