

自分にないものを「知る」ことで、広がる自分という器

今日もおいでいただき、ありがとうございます


タローデパリでは、本質を表すBYが20種類ありますし、そこに、考える方向性を表すCY21種類を併せますと、

なんと420通りの組み合わせがあることになります。

これに260の紋章を持つマヤ暦を加えると・・・・

実に様々なタイプの人が存在します


お一人お一人、考え方や判断基準、感じ方、行動パターン・・・・

本当にさまざまで、セッションをしていても、
ダウンロード (1)

なるほど、こういう考え方、感じ方もあるのかと、驚かされることもしばしばです。


若いころなら、自分とは全く違う考えに、「それは違う!」「理解できない!」

で終わらせていたことも、経験を積んで来ると、

それもまた、違う見方なのか・・・・と、気づかされることも多くなってきます。



生れ持ってきた、自分という器の中に入っているものは、一人一人違っても、

共有したり、理解することで、自分の器の中に入れる事が出来ます。

しかし、「それは違う!」「 受け入れられない!」を繰り返していると、

いつまでたっても、器は大きくなりません。


自分ではできなくても、相手に見せてもらう事で、「知る」ことはできます。

全てを受け入れる必要はないと思いますし、無理に理解することもないと思いますが、

「知る」ことは出来ます。

そういう考えもあるんだ・・・・
ダウンロード (3)

そういうやり方もあるんだ・・・・


そこから先は、個人の感じ方の自由ですが、

そうした事がある、と知るだけでも、自分の器の中には、新しいデータとして蓄積されます。

嫌だから!と拒否ばかりしていないで、

違う視点を持つという意味で、いろんな人の考え方や言動を、客観的に「知る」だけでも、

自分にはなかった、新たな一面を増やす事が出来ます。


また、自分自身で気付かなかった「自分を知る」ということも、

器を大きくさせてくれます。

自分はこうだから! 無理! 出来ない!

そうした殻を破り、自分に備わっている本質を生かす方向に動き出せば、

今までそうだとばかり思っていた形が、実は簡単に変えられることに気づくこともあります。


今の形が全てではありません。

器はどんどん大きくし、自分のイメージする形に変えていく事は出来ます。

それをやるか、やらないかは全て自分自身。


これは、無いものねだりとは違います。

自分を知る、相手を知る。

知る事により、自分の器を深くし、相手をより理解する手助けになります。

これでいい、と、成長を止めず、その先にあるもう一歩を踏み出し、

知らなかった自分の一面を知ったり、新しく付け加えたり・・・・

自分の器を、自分で大きくする。

それは誰にでも、やろうと思えばできる事です。

否定ばかりではなく、耳を傾ける、その目で確かめてみる・・・・

とりあえず「知る」こと。

まずはそこから初めてみませんか。







タローデパリを詳しく知りたい方、

自分が抱える問題点や、自分が進む方向をじっくりリーディングするタローデパリ個人セッションや、

仲間と共に楽しくタローデパリやマヤ暦で自分の本質や、周囲ともコミュニケーション術を知るグループセッションを

お受けになりたい方は

 ホームページをご覧ください
  
この人の事を知りたい!というリクエストも大歓迎ですし、

ご感想などがありましたら、どうぞ、お気軽にコメントでお寄せ下さい



へ~と楽しんでいただけた方、
を押していただければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村





テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体

TAG : タローデパリ BY

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

