

比べる事からの解放

今日もおいでいただき、ありがとうございます


私のサロンで一番多い声、

それは「スッキリしました!」。

これは80%ぐらいのお客様が、セッションが終わった後に仰います。


その理由は、「私はこれでいいんだ」と、感じられるから。

多くの方が、誰かと比べ、出来ていない自分を責めたり、

自分が作った枠の中で、そこから出られなくて苦しい思いをなさったり、

誰かの言葉に縛られていたり、

常識や世間の目を気にされていたり・・・

自分を肯定できない、

周囲とのズレに苦しんでいたり・・・

理由は様々ですが、共通しているのは、

「自分を見ていない」という事。


無責任に聞こえるかもしれませんが、

自分の人生は、やはり自分が生きていく道。

主人公は、あくまでも自分です。


誰かと比べたり

何かと比べるのは、

今の自分の位置を確認したり、

客観的判断の材料とされるのならいいのですが、

そこに囚われ、判断基準が自分ではなく

周囲に委ねてしまっていては、

いつまでたっても、本当の意味での自分の人生は歩けません。


比べる事から自分を解放し、

自分がやりたい事、自分の思い、

自分の中にある本当の自分の声を聴いてみてください。

それは、外にはありません。

自分の内側にあります。


比べる事から自分を解放したら、

本当の自分が見えてくるかもしれません。

枠がなくなると怖いかもしれませんが、

それでも、本当の自分の気持ちと向き合えば、

そこには、自分が思っているより

輝くことを望んでいる

輝けることを知っている

強い自分がいるはずです。

Frei+wie+ein+Vogel.jpg

自分の翼で飛べることを知っている自分がいるはずです。


セッションの後にスッキリされるのは、

そんな自分と出逢え、

自分が感じていた通りで良かったんだ!

そう素直に感じられたからかもしれません。


スッキリとしたお顔でお帰りになられるお客様を拝見しながら、

私もまた、スッキリした気持ちになります


たたまれてしまっている、自分の羽を広げ、

自分の進みたい方向へと飛び立ちましょう

最初はうまく動かせない羽も、

動かし方を忘れてしまっているだけです。

動くことで、飛び方は思い出されてきます。


羽を広げて、自分を解放し、

自分の人生へと羽ばたいてください。




タローデパリを詳しく知りたい方、

タローデパリセッションをお受けになりたい方は

 ホームページをご覧ください
  
この人の事を知りたい!というリクエストも大歓迎ですし、

ご感想などがありましたら、どうぞ、お気軽にコメントでお寄せ下さい



へ~と楽しんでいただけた方、
を押していただければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


テーマ : 心の持ち方 - ジャンル : 心と身体

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

