

いつもの自分を壊す・・・流れに任せた関西の旅で得た事

今日もおいでいただき、ありがとうございます

昨日まで3日間、関西に行っておりましたため、更新が滞り、失礼いたしました


今回、3日間の大阪、京都の旅で、ちょっとした実験をしてきました。

BY8の私は、事前に計画をしっかりとたて、準備をすませるのが常。

でも、今回は、あえて「人に任せる」「流れに任せる」

それをやってみました。

どちらも、苦手なこと。

先が読めないのが不安で、しっかり計算して、

無駄の無いように、きっちりしないとすまないBY8の部分を

今回の旅で壊してみようと思いました。


非日常の3日間だからこそ、

日常とは違う自分をあえて体験し、

新しい自分を感じてみたいと思ったわけです。


普段は、予定通りいかなかったり、

無駄な時間を使ってしまうとイライラするので、

あえてそれを手放して、流れを信じて乗ってみました。

1日目は大阪で、もう一つのblogの読者様との交流会。

ここでも、話を仕切るのではなく、皆様の自由にお任せし、

いろんな方と自由に交流し、blogの感想や、質問をお聞きし、

流れを作らず、自然に生まれた流れに乗りました。

いつもなら、皆様初対面同士だから、大丈夫かな・・・・

交流するきっかけを作らないと・・・と段取りを考えてしまいますが、

あえてそれをせず、自由に座っていただきました。

そうすると、私が心配しなくても、皆様自由に会話が生まれ、

お一人お一人が自分のペースでお話をされていて、

とても盛り上がりました


私も肩の力が抜け、自然な交流が持てました。


翌日は京都に観光に行きましたが、ここでも特に予定は決めず、

大雑把な目標だけを決め、気の向くままに移動していたら、

バスの降りる場所を間違えたにもかかわらず、

ぶらぶら気になる方へと歩いていたら、いつの間にか自然と行きたい方向に向かっていました。

疲れたな~と思っていたら、足湯に遭遇!
1403669800626.jpg

どうやって目的の車折神社に行こうかな・・・と思ったら、そのまま電車に乗れば目の前に!
1403669846577.jpg

広隆寺にも行きたいな・・・と思っていたら、

その電車に乗れば、広隆寺の目の前に!
1403671682158.jpg

うどんが食べたいな・・・と思っていたら、降りた駅のホームにドンピシャのお店が!

1403671605007.jpg


時間の管理もせず、ただ流れに任せ、動いた結果、

心地よく行くべき場所へと導かれました。


私も本質は、計画を立てて動いた方が安心するBY8ですので、

いつもこのパターンは無理ですが

でも、手放す事、流れを信じることを

非日常だったからこそ思い切ってできましたし、

楽しむ事が出来ました


あ~、これでも大丈夫なんだな・・・と、肩の力が抜けました

特に、いつもきっちりしないと気が済まない方・・・

時には、いつもの自分を手放し、

流れを信じて、流れのままに動いてみてはいかがでしょうか?

思い込みや、こうでなくては!という鎧が取れて

リラックスして時間を楽しめますよ

自分で全て決めなくても

流れはちゃんとある事、それに乗れば行くべき方向へと向かう事

それを実感できた有意義な時間でした



お知らせ



6月28日(土)13:30~15:30 

タローデパリ入門実践講座を開催いたします
2時間 10,000円 持ち物 筆記用具、計算機
場所 サロン EAST-ATHENA(東京都江戸川区 最寄駅 地下鉄東西線「西葛西」駅)
詳しい住所は、ご予約時にお教えいたします。

タローデパリを体験しながら、簡単な基礎を学ぶ楽しい講座です。

タロットカードが全く初めての方でも、楽しんでいただける2時間です。

自分のBYを知りたい方や、タローデパリってどんなものなのか、

ちょっとカードを触ってみたい・・・そんな方にお勧めです

とにかく笑えて楽しい2時間ですので、興味のある方は、

下記のホームページのタローデパリ講座をご覧ください


タローデパリを詳しく知りたい方は、

 ホームページをご覧ください
  
この人の事を知りたい!というリクエストも大歓迎ですし、

ご感想などがありましたら、どうぞ、お気軽にコメントでお寄せ下さい



へ~と楽しんでいただけた方、
を押していただければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : 心の持ち方 - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

