

全く違うタイプながら、人間観察が抜群の友近さんと黒沢かず子さん

今日もおいでいただき、ありがとうございます


先日テレビで、友近さんの面白いエピソードを聞いたので、

友近さんを分析していましたら、友近さんと対照的なタイプの女性芸人さんを発見!

今日は、友近さんと黒沢かず子さんのお二人を分析して観ました


友近さんのBY(本質)は、変化が大好きな3! CY(考える方向性)は直感派の10
30917f80ecd64cffe15ac3ef35620c6f.jpg

友近さんのエピソードとして、お笑いの道に入る前に、

テレビレポーターを経て、人間観察のために、旅館の中居さんになったとか

そこで、あえて難しいお客さんや変わったお客さんの担当となり、

徹底的に人間観察に励んだそうです。

この辺りは、目の前の変化に敏感で、楽しむ事が上手なBY3の本領発揮です!

しかも、人間観察のために、中居さんを選ぶとは・・・

常識に縛られず、自分の直観に従い、変化していくCY10が効いてます
友近

友近さんの芸を見ていても、その頃の人間観察が生きているのがよくわかります。

「3」は、目の前の人が、自分のやったことに対し、どう反応するのか、

それがとても気になるので、

中居さんの頃は、さぞいろんな楽しめるサービスを工夫していたのではないでしょうか?

他の人が嫌がるお客さんを、徹底的に楽しませ、

そのお客様から、お花をプレゼントされたこともあるようです。

瞬時に相手の変化を見抜き、対応を変えられるのは、

楽しい事大好き「3」と、変則的なことにも対応できる「10」が

うまく組み合わさっていますね!


これに対し、マイワールドばく進型が、森三中の黒沢かず子さん。
images (15)

黒沢さんのBYは、目標達成型の「7」ですが、

CYは、内観の達人で、なかなか自分の気持ちを表さない「9」。

前に進もうという熱い気持ちと、自分の世界に入り込んでいく方向性が相反するので、

独特な世界観を抱え、突発的に爆発します。

人見知りでありながら、でも前に出てくので、

時として周囲はいきなりの暴走に、困惑することも

でも、内観の達人なので、人間観察力は抜群!

友近さんとはまた違った

細かな人間観察が出来ますので、他の人とは違ったオリジナル性を持ちます。

BY「9」には、ピン芸人さんが多い事は前に書きましたが

関連記事はこちら
関連記事はこちら2

他の人とは違った魅力が持ち味になります。

今年は、2年後の新しいスタートに向け、

これまでとは違う生き方を描いていくTY21に入りますので、

お一人でも、いろんな方とコラボしたり、よりマイワールドを深め、

オリジナルカラーを色濃く出されていくのではないでしょうか
oth14030515540023-p1.jpg

なかなか外に出せない複雑な世界観を

とことん笑いが取れるまで突っ走り、

突然また、自分の世界に閉じこもる・・・

いきなり即興でオリジナル歌を歌いだしたり

極度に恥ずかしがったりと、

陰と陽がくるくる変わるのもまた、「7」と「9」が交互に出て、

黒沢さんの芸に反映されていますね

芸人さんの場合は、人間観察力や、反応に即座に対応できる判断力などが大切ですから、

そういう意味では、対照的でありながらも、

芸人さんにはピッタリなお二人といえますね


お知らせ


6月21日(土)15時~17時
6月28日(土)13:30~15:30 

タローデパリ入門実践講座を開催いたします
2時間 10,000円 持ち物 筆記用具、計算機
場所 サロン EAST-ATHENA(東京都江戸川区 最寄駅 地下鉄東西線「西葛西」駅)
詳しい住所は、ご予約時にお教えいたします。

タローデパリを体験しながら、簡単な基礎を学ぶ楽しい講座です。

タロットカードが全く初めての方でも、楽しんでいただける2時間です。

自分のBYを知りたい方や、タローデパリってどんなものなのか、

ちょっとカードを触ってみたい・・・そんな方にお勧めです

とにかく笑えて楽しい2時間ですので、興味のある方は、

下記のホームページのタローデパリ講座をご覧ください


タローデパリを詳しく知りたい方は、

 ホームページをご覧ください
  
この人の事を知りたい!というリクエストも大歓迎ですし、

ご感想などがありましたら、どうぞ、お気軽にコメントでお寄せ下さい



へ~と楽しんでいただけた方、
を押していただければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : お笑い芸人 - ジャンル : お笑い

TAG : タローデパリ 友近 黒沢かず子 BY

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

