

スピリチュアルは現実に生かせるツール

スピリチュアル…そう聞くと、なかには、神秘的であるとか、何か特別なパワー…と感じる方もいらっしゃいます。

しかし、私が考えるスピリチュアルとは、特別でもなんでもなく、

日常の生活で、自分の人生に役立つ、ライフアップをサポートするツールだと思っています

例えば、神頼み

ただ神様にすがり、他人任せで、ただただ祈る。
しかし、神様に祈るという行為を通じ、自分の気持ちを明確にし、何をすべきかを自分で整理していくことだと思います
ですから、ただ他人任せで神様の力にすがるのではなく、

祈りという形を取りながら自分自身と対話し、希望や手にしたいものを明確にする

これこそが引き寄せを生み出す源です

どんな素晴らしい教えも、全てはまず自分です。
自分が何をしたいのか、何をすべきか、それが明確になるサポートが祈りかもしれないし、

タローデパリのカードもまた、自分の気持ちを確かめるサポートですスピリチュアルと言われる多くのものは、

自分自身の考えや方向を明確にし、

自分の人生を、自分の手で作り上げていくためのサポートツールです

何か特別なことをやった気になり満足するのではなく、

自分で切り開く人生のために、素晴らしいスピリチュアルをお使い下さい

私がお伝えしているタローデパリやアドバイスも、

毎日の生活に役立つツールにしたいと思い、毎日学びを続けています

もっともっと、皆さんの人生が輝けるよう、頑張ります

お楽しみに

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

