広い視野でバランスをうまくとる選手・・・ザックジャパンPart3

今日もおいでいただき、ありがとうございます

今日は本当に暑かったですね~

仕事終わりのビールを励みに、頑張られた皆様も多いのでは?私もそうですから・・・・・



え~今日は、ザックジャパンの選手の中でも、バランスよく物事を見られる選手をご紹介いたします。

視野が広く、細かなところまで気が付くのが、BY(バースイヤー 本質)「11」。

今野選手遠藤選手香川選手内田選手がBY11です。

今野選手は、前も書きましたが、最近のリーダーに多いBY11、CY(コンパスイヤー 考える方向性)8です。

今野選手
細かなところまで見えると同時に、CYは判断力の高い「8」ですので、

的確な判断力で、チーム全体を引っ張て行く力を持ちます。

表面上は、周囲の意見をしっかりと聞きますし、癒し系ですが、

なかはかなり熱く、決める時はビシッと決めます。

決して派手さはありませんが、しっかりとチームの軸となる選手です。

これに対し、愛されキャラナンバー1なのが、内田選手
ダウンロード (10)
内田選手のCYは、変化大好きで、永遠の少年の「3」。

楽しい事が好きですし、相手の懐にするっと入る人懐っこさがあります。

いろんな事に目が行き、どんどんやってみたくなりますし、それによって、

相手が喜ぶと、自分も楽しくなり、ドンドン気持ちも上がってきます。

強さというよりは、そのポジティブエネルギーで、周囲を和ませ、

チーム1の愛されキャラとして、盛り上げてくれます。

おっとりとした優しさを持つのが、CY20の香川選手です。
香川選手

CY20は、辛抱強く、優しさとおおらかさを持ちます。

自分が、自分が、というタイプではなく、相手に譲る事もあります。

んもちろん、試合では違うと思いますが、

それでも、自分優先のファイターではなく、広い視野で、相手を生かしながらプレイできる選手です。

不思議ワールド全開なのが、遠藤選手
遠藤選手
遠藤選手の場合は、CYも11。

視野が広く、一つに絞り切れず、どんどん世界観が広がっていきます。


BY「11」自体、熱さと純粋さが同居しているため、不思議ワールドを醸し出すのですが、

遠藤選手はCYも11ですので、周囲からも、つかみどころがない人、と思われがちです。

本人は・・・気にしていないでしょうね

BY11は、広い視野で周囲ともバランスをはかろうとしますので、

大人数のチームをうまくまとめていくには適役。

そうした選手が4にもいますので、ザックジャパンは、バランスの取れたチームといえます。


次回は、形を作り上げ、全体をまとめていく選手と、全体像をご紹介して、

ザックジャパンの分析はおしまいとなります。





タローデパリを詳しく知りたい方は、

 ホームページをご覧ください
  
この人の事を知りたい!というリクエストも大歓迎ですし、

ご感想などがありましたら、どうぞ、お気軽にコメントでお寄せ下さい




へ~と楽しんでいただけた方、
を押していただければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

TAG : タローデパリ 香川選手 遠藤選手 今野選手 内田選手 ザックジャパン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)