

情熱の塊はこの選手 ザックジャパンPart  2

今日もおいでいただき、ありがとうございます

昨日は、ザックジャパンの試合がありましたね。

サッカーに明るくないもので・・・

blogを書き上げて、テレビを付けたら、今書いていた方々が映っていて、ちょっと驚きました

さて、今日は、タローデパリ等で分析したザックジャパンPaet 2です。

熱さの塊!としか思えない選手をご紹介いたします

熱さの代表と言えば・・・・やはりこの方ですね。
E69CACE794B0E59CADE4BD91.jpg

本田選手は、もう見たまま! タローデパリを知らなくても、想像つきます

BY(バースイヤー 本質)は、アスリート型の「7」!

CY(コンパスイヤー 物事を考える方向性)は、燃える太陽の「19」!

とにかく熱い! コレ!と決めたら一直線、行動あるのみ!

行動も早いですね。直観と感覚で、行くべき方向を決め、

自分で自分をあえて追いつめて、前に進むタイプです。

自分だけでなく、周りも巻き込んで燃え上がります。

瞬発力は最高ですね。



もう一人、別の意味で熱いのが川島選手
1501242_w2.jpg

ザックジャパンの守護神ですね。

川島選手のBYは、正義感の塊の熱い「8」

CYは、とことん追求する「5」」

この組み合わせ、実は私もなんですが

男性の場合、とにかく社会派で熱い方が多いですね。


曲がったことやズルい事を嫌いますし、馬鹿がつくくらい、まっすぐに対象物にぶつかっていきます。

逃げるという選択肢はほとんどありません。

器用ではありませんが、とにかく全力投球。

でも、悩み深い一面もあり、自分の事もかなり分析しているのではないでしょうか。

直感のままに動くというより、しっかりとしたデータを積み上げ、

シュミレーションを重ね、確実に自分のものにしていくタイプです。


同じくBY8を持つのが、大久保選手
00119460-B.jpg

大久保選手の場合、CYが15なので、エネルギーの制御が大変ですね・・・

とにかくパワフルなんですが、それを向ける方向を間違えると、

意固地になり、相手をコントロールしようとすると、

人間関係でも摩擦をいこしやすいので注意が必要です。

全体のために動く、という事を学び、自分のエネルギーを正しく流すことができると、

破壊力抜群の選手となります。


カリスマ性を持つのが、長友選手です。
2Z20121104GZ0JPG00006600100.jpg

長友選手のBYは、カリスマにも多い「9」。

内観型で、相手の気持ちを深く読みますし、情も深いので、相手からの信頼も得られます。

常に高い意識を持ち、自分の内面を鍛えていきます。

CYはチャレンジャーでタフな「21」。自分の事だけではなく、広い視野に立って行動した時、

大きな力を発揮します。

決して派手さはありませんが、内側から込み上げる熱い情熱の持ち主です。



今日は、「熱さ」をテーマにご紹介いたしました。

選手の方は当然、熱い闘争心を持って、プレイされていると思いますが、

持っている情熱の出し方、表現方法はそれぞれですね。

次回は、広い視野を持つ選手をご紹介いたします。



タローデパリを詳しく知りたい方は、

 ホームページをご覧ください
  
この人の事を知りたい!というリクエストも大歓迎ですし、

ご感想などがありましたら、どうぞ、お気軽にコメントでお寄せ下さい



へ~と楽しんでいただけた方、
を押していただければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

TAG : タローデパリ バースイヤー 本田 長友 ザックジャパン 大久保 川島

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

