植物からいただく、宇宙のリズム

今日もおいでくださり、ありがとうございます


昨日、植物の力についての講座を受けてきたのですが、

とっても素敵なお話を聞いたので、ご紹介します


ある方が、三月三日の桃の節句に、綺麗な桃の花をいただき、大切に育てたのですが、

翌年の桃の節句には咲かなかったそうです。

育て方が悪かったのかと思っていたら…なんと!旧暦の三月三日に咲いたそいです

桃の花は、誰に教えられるわけでもないのに、ちゃんと季節のリズムを感じ、

自ら咲くべき時期に花を咲かせたわけです



先生曰く…

私たち人間は、今や乱れた食生活、自然のリズムとはかけ離れた生活を送っています.


しかし、植物は、自然の流れ、宇宙のリズムを取り入れて成長しています


植物をいただく、という事は、宇宙のリズムをいただく、という事です、


宇宙のリズムをに逆らわず。

images (16)


自然のリズムをいただく、…

素敵


私が定期的に山に行くのも、たまらなく身体が自然を欲しているからです

植物は、自然や宇宙と私たちを繋げてくれてるんですね


そういう視点で明日、植物を見てみて下さい

今まで感じなかったエネルギーを、感じられるかもしれませんね



タローデパリを詳しく知りたい方は、

 ホームページをご覧ください
  
この人の事を知りたい!というリクエストも大歓迎です



ブログのコメントやメッセージでご連絡ください。


へ~と楽しんでいただけた方、下記を押していただければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村



タローデパリを詳しく知りたい方は、

 ホームページをご覧ください
  
この人の事を知りたい!というリクエストも大歓迎です



ブログのコメントやメッセージでご連絡ください。


へ~と楽しんでいただけた方、下記を押していただければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村



テーマ : スピリチュアルライフ - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)