スポンサーサイト


良い、悪いの判断より、どう過ごすかが重要

今日もおいでくださり、ありがとうございます





セッションでよく聞かれることの一つが、

「今年は良くないと言われたんですが・・・」

[去年から悪い感じなので、いつ良くなりますか?]

良い、悪いは人によっでも捉え方は違いますし、

感じ方も違います。



確かに、自分の思う通りにいかない、

昨年まで、あんなにサクサク行ったのに、今年はなかなか動かない…


そうしたエネルギーの流れ方には違いはありますが、

サクサク決まるから良い、なかなか動かないから悪い、という事ではありません。


前もお話しましたが、エネルギーの流れは季節のようなものです。

(いやあ~日本は四季があって良かった皆さん、実感しやすいから)


春に蒔いた種は、梅雨に入るからこそ育ち

芽を出し、夏の太陽を浴びて育まれ、

芽吹き



秋の収穫を迎え、来春に向けて養分を蓄えた種となる…

sakurannbo.jpg


季節の流れは、私達ではどうにもなりません。

私達を取り巻く大きな流れであり、それは変わりません


秋の収穫を迎え、来春に向けて養分を蓄えた種となる…

季節の流れは、私達ではどうにもなりません。

私達を取り巻く大きな流れであり、それは変わりません。

そこにあるの、良い、悪いではなく、

単なるエネルギーの変化にすぎません。


春は確かに温かくなり、行動しやすくなるかもしれません。

でも、だからといって、寒くなるから悪いわけではありませんよね?

大切なのは、そのエネルギーの時期を、どう過ごすかです。


車だって、ある瞬間、高速道路を300キロで走ることはできても

そのままずっと走り続けることはできません。

走る前には、車を用意したり、ガソリンを入れたり、行き先を決めたり・・・

行き先を決めないまま、ガソリンも十分に入れないまま、

いくらこれから300キロで走っていいよ!

と言われても、準備不足では十分に走れません。


また、300キロで走った後、気持ちいいからって、ずっとは走れません。

いつかはガス欠になったり、下手したらパンクして自爆するかもしれません・・・

走った後は高速を降り、自宅に戻り、

ガソリンの有無や車の状態、

次に向かう場所を決め、ナビを設定し・・・

様々なチェックとメンテナンスをするから、

また次のチャンスが来たら、一気にトップスピードで走れます


良い、悪いという、くくりだけでみるのではなく、

その1年をどう過ごすのか、

何をする時期なのか・・・

そちらの方に意識を向けてみませんか?

もちろん、これは1年だけでなく、1日の過ごし方も同じですよ~






タローデパリを詳しく知りたい方は、

 ホームページをご覧ください
  
この人の事を知りたい!というリクエストも大歓迎です



ブログのコメントやメッセージでご連絡ください。


へ~と楽しんでいただけた方、下記を押していただければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

