大きな22年の流れの中で、自分という種を育てる

いつも読んでくださり、ありがとうございます

今日は、ちょっと真面目な(いや、いつもふざけているわけではないんですよ・・・

タローデパリについてのお話


タローデパリは、ハワイ在住のフィリップさんが、パリでダウンロードされた情報から

フィリップさんが21年という年月をかけて形を作られた、

21世紀を生きる私たちに贈られた意識を変えていくツールです。
20120201100404.jpg


え?バースイヤーとかの数字だけじゃないの?

え~私のblogを読んでくださる方の中には、

そう誤解されている方もいらっしゃるかもしれませんね・・・

もしかしたら、私の拙い文章のため、

血液型や○○占いみたいに、

この数字の人はこんな性格!

なんて、誤解されていたら・・・ごめんなさい

そんな浅いもんじゃないんですよ~


もちろん、いつも紹介させていただいている有名人シリーズは、

バースイヤーなどの数字を使って、

こんな特徴がありますよ~

と、わかりやすい例として書いています。


でも、これは本当にタローデパリの入り口なだけなんです


私は、タローデパリの基本を教えるベーシックセミナー講師ですので、

皆さんに、まずはタローデパリっていうのがあるんですよ~

知れば知るほど楽しいし、毎日の生活や自分の人生を変えていくために

誰もが使えるツールなんですよ~

と、知ってもらいたいな~

そういう思いから、まずはわかりやすくて面白い例として

有名人運分析を書いています(まっ、半分以上は、ただの分析好きなだけなんですが・・・


じゃあ、この数字を知って、どんな事があるの?

そこなんですよ

えっ?どこ・・・?

いやいや、ここです


生年月日って、自分が生まれる時に、自分で選んで持ってきた

人生のデータのようなものだと思うんですよ。

そこから生まれる数字は、古くはカバラのような数秘術もあるし、

占星術やさまざまな「占い」と言われているものの基本となっています。


実際、昔の中国では、生年月日を知られるのは、自分の命を握られるようなものだという考えがあって、

決して本当の生年月日は明かさなかったという話もあります。
(何だか、いつもと違って硬いな・・・と思う皆さん、もうちょっと我慢してください


自分が持ってきた、自分の人生を実現するための、たくさんのデータが、

生年月日には刻まれているんだと思います。

バースイヤーやトランジットイヤーというのは、フィリップさんがダウンロードした、

生年月日から観たタローデパリ独自の数字です。

でも、大事なのは、それを知る事だけではありません。



タローデパリのもっとも大きな特徴の一つが、22年間のインフィニットアルカナです。

これはですね・・・簡単に言うと・・・(はい、皆さん、ざっくりいきますよ~

季節と同じ感じかな。

1から始まり、0(22)までの22年間、1年毎にエネルギーの特性があり、

それらが季節のように、大きなストーリーを描くように流れていきます。

20120131093206.jpg


よく、良い年、悪い年というくくりがありますが、

タローデパリにはそうした概念はありません。

早春に蒔かれた種が成長し、花を咲かせ、
芽吹き

花1

実を付けて、やがて次の種を生み出すように・・・

それぞれの年の成長テーマを持ちながら、大きな流れがあるだけです。

春が良くて冬がダメ・・・そんな事ないですよね。

春には春の過ごし方、夏の準備、秋にやる事、冬の活かし方・・・

22年は大きなテーマを持ち、成長していくための地図のようなものです。



私がいつも書くバースイヤーやコンパスイヤーは、その中で、自分が持って生まれた本質や

考える方向性であり、

自分の中にある種の特徴です。

どんな種なのか、それを大まかにでも知っていれば、

成長にふさわしい過ごし方、方向性が見えてきます。

本来なら、10時間かけてお話する内容なので、とても書ききれません



タローデパリは、この数字を知ることが目的ではなく、

それを、どう生かして、自分の人生を選び、変化させていくか、それが大切になります。


そのための意識の持ち方、思い込みや常識や過去という意識の手放し方・・・

そうした事がタローデパリの本当の真髄なんです。


はあ~皆さん~寝ちゃダメです!



今日はまた、えらい硬い事言いよって!

とお思いの皆さん~!!

でもね、タローデパリを知れば知るほど・・・はまるんですよ


もうね~数字観ただけで、ばあ~!!!!!と観えちゃう


んでもって、CY5ですからね・・・・

もっと知りたい病が暴走すんですね~

まっ、たまには硬いお話もお許しください


という事で・・・(なにが?

その、タローデパリ創始者のフィリップさんが、6月に来日されます!

毎回毎回、新し情報がドンドンとダウンロードされ、

新しい観方、展開があるのが、現在進行形のタローデパリの凄いとこ


私も新しい情報を学べるのが、今から待ち遠しい~

講座のご案内などが発表されましたら、またお知らせいたします。

早く知りたい!という方は、

タローデパリジャパン公式ホームページをご覧ください





タローデパリを詳しく知りたい方は、

 ホームページをご覧ください
  
この人の事を知りたい!というリクエストも大歓迎です



ブログのコメントやメッセージでご連絡ください。


へ~と楽しんでいただけた方、下記を押していただければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


テーマ : タローデパリ - ジャンル : 心と身体

TAG : タローデパリ バースイヤー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)