スポンサーサイト


時には開き直ることで観えるもの

前にもこのblogで書きましたが、

「無いものねだり」って、いらないストレスを生み出します。

一人一人、持っている魅力は違うし、得手不得手があります。



どうして、あの人みたいにできないのかな・・・

どうして、こんなことが分からないのかな・・・


こうした自分との違いにストレスを感じ、

出来ない自分に自己嫌悪・・・、

分からない相手に苦手感や嫌悪感を抱いたり・・



私もそんな事が多々あります(そりゃあ~人間ですから)・・すでに開き直り


例えば、同じタローデパリをやっていらっしゃる皆さんのFBやblogを見て、

何てスピリチュアルなんだろう~

何て可愛くて素敵なんだろ~


あれ・・・私って・・・そんな欠片もないな・・・

こんなんで、タローデパリが誤解されないかな~

なんて、心配になることも・・・


一時は、やっぱりタローデパリをやっているんだから、

イメージってもんがあるよな・・・

少しはスピリチュアルな感じ(どんな感じだ??)が必要では・・・

そう焦って、慣れない作業をしたこともありました。


しか~し!!

無いんですよ・・・!!



私にはそんな可愛さもスピリチュアルさも

どこ探しても、ない!

サナギの時期に、逆さまになって、ポケットの中も全部出したけど・・
12大アルカナ

これが去年のサナギの時期・・)


もう~どこ探しても、無い!

どんなにマネしようとしても、無いものは出せないんですよ



じゃあ、私には何があるんだろう・・・・

それを、サナギの時期にいろいろ考え、あがきました



で、TY13、再生の時期に入った時、思ったんですよ

いいや!

私にはそんなのないけど、私にしかないものもある
(そんな大層なものではありませんが・・


えっと・・・・

もともとライターだったから、書くことは苦じゃない。

中学時代、弁論大会に出て、熱くなったあまり、机を叩きすぎ、マイクの線を潰しそうになった・・

現実的で口八丁

短大時代は、ゼミの先生に、

「弟が吉本にいるから紹介する!お前は吉本向きだ・・」

と言われたな・・・

あ~!スピリチュアルも可愛さも、やっぱりないぞ~


まっ、でも、それが私だし・・・

無い袖は振れない!!(例えがおかしい・・気にしないで


じゃあ、私は何が出来るの???


昔から分析好きだし、その人に合うもの、合わないものを見出すことが得意だったな..

この世に生まれてきたからには、しっかり現実社会の中で

楽しみをしっかり享受したい!体験したい!

綺麗なもの、美味しいものが大好き!

若いイケメンが好きだ!(これはどうでもいい・・・


みんなが、楽しく、パッと自分らしく輝いて生きられるように

その方法をとことん知りたい!伝えたい!


逆さまに振ったら、こんなん出ました~


何か、これが私なんだから、私なりのやり方、

私のカラーを出していけばいいじゃん!

そう、開き直った途端、何だかいろんな道が見えてきました

スピリットof fair

もう、まさにこんな感じ!)


そんな時、講座に参加されたお客様から、

「本当に面白くって、笑えた5時間でした!

 例えが分かりやすくて、カードの意味がすっと入りました!」


そっか・・楽しくて笑えて、スッキリして・・・

それが私のセッションだし、タローデパリだ!
(フィリップさん、事務局の皆様、赦して下さい~こんな私を


じゃあ、タローデパリの面白さ、魅力を、

私なりのやり方で、皆さんにわかりやすく伝えていこう!

タローデパリの深い真髄、スピリチュアルな部分は、皆さんにお任せしよう
(勝手にごめんなさい・・


って事で、タローデパリって、こんなに面白い~!!

って部分を、皆さんが分かりやすい有名人を例に出して書き出しました。



現実派の私なので、皆さんにタローデパリを日常に活かしてもらいたいんですよ。

自分の本質や自分を取り巻いている季節のようなエネルギーを知ることは、

天気予報のようなもの。

あっ、今日はこんなんだから、こういう行動をしよう、予定変更しよう・・とか、


相手にはこんな一面があるから、違う持っていき方で理解してもらおう、

私ってこんな一面があるんだ!意識して深めてみよう!


とかね


これは、仕事でも家族関係でも、友達関係でも、

結構使えるし、知れば余計なストレスを生み出さないから、

前に進むことが楽になるんです。


私が伝えたい「タローデパリ」は、もちろん!これが全てではありませんが、

こうした部分を知ってもらいたい、使ってもらって、

もっと楽に本質を輝かせてもらいたいな~

そう思いながら、毎日分析を楽しんでいます



すっかり長くなってしまいましたが・・・

要は、無いものに焦ってばかりいるより、

自分の中にあるものをしっかり見つめ、

理想とは違うかもしれないけど、

これが自分だ!

そう開き直ることで、見えてくる突破口もある・・

そういうお話でした


あっ、だからといって、いつも開き直ればいいってもんじゃないですよ!

行き詰った時、それが突破口になって、前に進む道が見えてくるという事です



さて、まだまだ分析したい方はたくさんいるし、

やっぱり~!!の楽しさをお伝えしていきたいので、

これからも書きまくります~

次回こそ、相棒シリーズです



タローデパリを詳しく知りたい方は、

 ホームページをご覧ください
  
この人の事を知りたい!というリクエストも大歓迎です



ブログのコメントやメッセージでご連絡ください。


このblogとは別に、もっとくだけたタローデパリ分析のblogを、アメブロでこっそり立ち上げました

リンク先を知りたい方、コメントやメッセージでご連絡ください。

こっそり教えます






スポンサーサイト

テーマ : ありのままの自分になるために。 - ジャンル : 心と身体

TAG : タローデパリ バースイヤー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

