スポンサーサイト


引き算ではなく、足し算の人生を

大きな壁にぶち当たった時

あるいは何かを始める時、

まず頭に浮かぶのた、出来ないことや、その理由です

私はよく、これを引き算の人生と呼びます。

あれが無いから無理

これは大変だから無理…

人の頭は、どれだけでも否定的な言葉を生み出します

そんな時、私は足し算をします

これを実現させるために何が必要?
それはどうしたら手に入る?

別のやり方は無いかな?どこか修正出来ないかな…。

基本にあるのは、自分はそれを実現する

という強い意志と、

必ず出来る

という、勇気と自信です。

出来ない理由を考える暇があったら、

どうしたら出来るのか、
何が必要なのか、

実現をイメージしながら、必要なことを足し算していって下さい

引き算の人生ではなく
足し算で、より深く豊かな人生を作りましょう


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

