出来ても出来なくてもいい目標を立ててみる

お客様からのご相談で多いのが、

変わりたい、変わらなきゃとは思うのですが、

何からしていいのかわかりません

自信がありません・・・




確かにそうですよね・・・

こんな自分じゃ嫌だ!

って思っている人ほど、変わりたい目標が大きすぎて、

今の自分との隔たりが大きすぎて、

どこから手を付けていいのか・・・

高い壁の前で、途方にくれたり、闘いを放棄したくなります


あまりに目標が高すぎたり、隔たりがありすぎると、

すでに足がすくんで動けないし、

途方もないと、諦めてしまいます。


だから、まずは小さな目標を立ててみることをお勧めしています。

今週はこれを一つやってみる!

とか、

今月中に○○に行ってみる!

とか。


今週、引き出しを一つ空にする!

でも、

コメントを思いきって送ってみる!

でも、何でもいいんです。




何でもいいから、動けなくても構わないけど、動けそうなこと、

その目標をクリアしていく事で、小さな達成感が小さな自信になり、

それが積み重なっていくと、大きな自信が生まれ、いつのまにか大きく動けるようになります。


なかなか動けなくて苦しんでいる皆さん...



大きな目標や高い理想はそのままでいいですが、

いきなりそこを目指す前に、まずは小さな、失敗しても影響ない事から

クリアしていきませんか?

例えるなる・・・いきなり富士山はむりだから


images (3)


まずは高尾山程度から始めてみましょう

images (4)


それも無理なら、リフトs使ってもOKよ~ん!!

images (5)


ようは、やってみた!という事が大事なんです。

まっ、いきなり富士山に挑戦して成功!!

って人もたまにいますが

まっ、そんな人は読み飛ばしてください



本当に小さな事で構いませんから、今日はじっと自分の身の回りを見渡して、

今週やってみてもよさそうな事、見つけてみませんか


私はそうだな・・・アナログ人間なので

このブログの予約時間投稿にチャレンジします!

無事、このブログがアップされていたら、michiyoのチャレンジ成功!


と褒めてやってください

初めてのお使いか!!


こんな感じでいいから、小さな自分のチャレンジ

今週からやってみませんか




タローデパリを詳しく知りたい方は、

 ホームページをご覧ください
  
この人の事を知りたい!というリクエストも大歓迎です



ブログのコメントやメッセージでご連絡ください。

テーマ : ありのままの自分になるために。 - ジャンル : 心と身体

TAG : タローデパリ チャレンジ 変わりたい

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)