スポンサーサイト


殻を破る・・22年前とは違うTY13

ダウンロード
(画像はお借りしました)

今月1日に、トランジットイヤー(TY)12のサナギから、13のクロッシング(蝶への変容)時期に入った私。


お客様や周囲から、どんな感じですか?って聞かれることがあります。


サナギの中って、周囲を見えない膜で覆われ、自分の心の中がグルグル渦巻き、

なかなか外に吐き出せない感じでした。

だからこそ、ゆっくり考えたり、思い返したり、捨てたり、手放したりが出来たように思います。


で、いよいよ蝶としてサナギから飛び出す時期を迎え早2週間・・・



タローデパリは、22年周期でエネルギーが流れます。

22年前のTY13は、本当に劇的変化でした!

それまで勤めていた会社を辞め、フリーライターとして独立すると同時に、

いきなり1か月、ヨーロッパに渡りました

成田に現れた私を見た友人が一言・・・熱海にでも行くの???


20代の私は、BY8より、CY5が大きく影響していたように思います。

まっ、若さゆえなんでしょうが・・・(^_^;)

探究心旺盛で、外に飛び出していく5!海外も大好き!

もう~まさに、5そのもでしたね

なんてあっさりぶち破り、後先考えず、とりあえずバッグ1つで飛行機に乗りました(^_^;)

あまりの軽装ぶりに、「熱海に行くの?」の発言でした。



では、22年後のTY13に入った私はどうかというと、

今回はBY8とCY5のせめぎあいです


慎重で細かな調整をしながら、行きつ戻りつを繰り返し、なかなか動けない8。

8のカードは、両脇に天秤を持つ裁判官。

それだけに、常にバランスを取り、調整していくのですが、

バランスがとれている状態というのは、左右が同じでピタッと止まっている状態ではないんですよ。

常に左右が動き、右に左に傾きながらもバランスを保っている状態。

振り幅も大きく、心も揺れていながら、それを見せずにバランスを保とうとします。


私がタローデパリを知ったとき、この部分に一番笑えて納得しました


例えば、1週間後に楽しみにしている旅行があったとします

それまではワクワクドキドキで、気持ちはどんどん高まるばかり・・・楽しみ!と究極振り幅が!

しか~し! なぜか前日になって、やっぱり止めようかな・・・と、急激に左へと急旋回!!

まっ、結局は楽しくいくんですが、なぜか、毎度毎度、そうした心の変化が・・・

結構これって、心が疲れるんですよね・・・(^_^;)

誰に聞いても、そんなの変~!!って言われていました

それが、8の特性を知って(あっ、私だけかもしれませんが・・)、これか~!!と一人で妙に納得しました(^_^;)


今回のTY13は、そのBY8が大きく影響しています。

サナギの間にひたすら籠って育ててきた物が、なんだか形へと変化しそうなのは分かるし、

それを出そうとしているのも感じています。

CY5が、やっちゃえやっちゃえ!と煽る一方で、

BY8が、いやいや、待て待て!もう少し様子を見ないと・・

まさに、左右の天秤が行ったり来たり・・・

を破りたいし、破るべきだとは感じているのに、

ちょっとずつ、ちょっとずつ、

突いては隠れ、やっぱり破らなきゃ・・・と、

写真のひよこ状態(^_^;)


簡単になんて破って、外界に飛び出すタイプもいれば、

なかなか破れず、おずおずしてしまうタイプもいるんだな・・・

簡単になんて自分で破れるよ!!

なんて、軽く言えないな・・・


そう感じながらも、やっぱり内側から破る事が出来るのは、自分だけ。

スピードに違いはあっても、ちょっとずつでも、

動かなきゃ進めない。

千里の道も一歩から(?)



今、変わりたいのに変われず苦しんでいる人。

動かなきゃって感じながらも動けず苦しんでいる人。


やっぱり時期はあるんだな・・と感じます。

中身を熟成させ、時期が来たら自然にが薄くなり、中身のひよこ(青虫)が成長し、

外へと出ていく。




動く時が来たら、やっぱり、小さな一歩でも構わないし、

3歩進んで2歩下がる(古いかな・・・)でも構わない。

時には、10歩下がるかもしれない・・・

でも、やっぱり動く時期が来たら、動いた方が流れに乗れる気がします。



このブログとは別に、形を変えたパターンも考慮中。


これが、私の殻を破ることなのかもしれません(^_^;)


もしかしたら、1年後の私が今の私を見たら、

そんなに怖がらなくても、さっさと破っちゃえ!簡単だったよ~

と、言うかもしれませんが


今回は、BY8とCY5の特性をかなり感じながらのTY13になりそうです(^_^;)



ちなみに、有名人では、先日書いた二宮君がBY8、CY5です。

逆パターンでは、やはり最近書いた、東方神起ユノさんと、SUPERJUNIORのウニョクさんが、

BY5、CY8でしたね。

調べると、もっといろんな人がいると思いますから、時間を見つけて探してみよっと


こうした人達の考え方、行動を分析すると、行動の参考になるかもしれませんね

あっ、やっぱりここでも分析好きな8と探究心旺盛な5が出てしまった


コツコツなのか、ある日一気なのか、

どちらにしても、時期がきた以上、勇気を持って殻を破っていきたいと思います






タローデパリを詳しく知りたい方は、

 ホームページをご覧ください
  
この人の事を知りたい!というリクエストも大歓迎です



ブログのコメントやメッセージでご連絡ください。












スポンサーサイト

テーマ : 自己探求 - ジャンル : 心と身体

TAG : タローデパリ バースイヤー 変わりたい 二宮君 東方神起 ユノ ウニョク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

