自分の心に聞く事の大切さ

タローデパリセッションでよくあるお話・・・


「結婚したいのですが、いい相手はいつ現れますか?」


「はい、来年の春には現れますよ」

そんな答えを出すことは、私のセッションではあり得ません。


「今の心の中を観てみましょうか・・・」

お客様をリラックスへと導き、ゆっくりカードを引いてもらいます。


ほとんどの場合、逆位置のカードが出ます。


そこから質問を重ねます。


「どうして結婚したいと思いますか?」


「えっ・・・年齢的にそろそろまずいかなと・・・」
「親や周りからも言われますし・・」


「年齢や親、周囲の声は今この瞬間だけは忘れてください。あなたの気持ちだけを話してみてください・・
本当に今、結婚したいことが一番の気持ちですか?」

「わかりません・・・」


「では、今、何をしているときが一番楽しいですか?やってみたいことはありませんか?

 条件は一切なしです。年齢も時間もお金も・・一切の条件を外し、自分が楽しいと思えることをイメージしてみてください」


その瞬間、お客様の顔がパッと明るくなります。


「では、それを実行している自分をイメージしながら、カードを引いてください」


ほとんどが楽しそうな正位置のカードが出ます。



タローデパリは通常のタロットカードと違い、逆だからダメ、正だから良い・・
そんなことはありません。

ただ、その人の心の迷いや無理、本心がそこに現れます。

無理に考えようとしている、

心がそこにはない・・


カードの読み方は一通りではありません。
同じカードでも、その人の状況によって、まるで違う意味を持つことがあります。


それを瞬時に読み取り、その人の心がどこにあるのか、

本当の声がどこにあるのかをセッションではリーディング&カウンセリングしていきます。



前述のようなご相談の場合、大概は、自分の本心ではなく、周囲や常識に縛られ、

そうしなければならない、それが最優先事項だと言い聞かせてしまっています。


タローデパリのカードは自分でも気づかない、あるいは蓋をしてしまっている

自分本来の声を観せてくれます。



「あなたが今一番やりたいことを選んでいる時のカードを観てください」

そこには、生き生きとしたエネルギーを表すカードが


「周囲の声に流されず、まずはあなた自身の心の声を大切にしてください。
 そうやってあなたが輝いた時、本当に必要なパートナーが引き寄せられますよ


タローデパリは占いではありません。

自分で選び、自分で人生を変えていく・・それに気づくためのお手伝いです


自分の本当の声がどこにあるのか、

自分が本当に望むものがあれば、一歩を踏み出してみてください。

それによって状況が変わってくることもあります。

気持ちの変化により、引き寄せるものも変わります。


セッション前のお客様のお顔が、徐々に明るくなり、

最後はスッキリと笑顔になって帰られるとき、

私は最高に幸せです


何かに迷ったとき、悩んだとき、

考えることも、状況を分析することも大切です。


でも、その前に、自分の心の声がどうなのか、

ちょっと立ち止まって聞いてみてください。


選ぶのも、決めるのも、自分ですから

スポンサーサイト

テーマ : 気付き・・・そして学び - ジャンル : 心と身体

TAG : カード 心の声 選ぶ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)