スポンサーサイト


今日は最強吉日!天赦日&一粒万倍日

fc2blog_201211071109393f3.jpg


今日7月27日は、天が全てを赦すといわれる最強吉日の天赦日!


そして、一粒のモミが万倍にも増えるといわれる一粒万倍日!


ダブルで最強吉日ですよ~


良い事をするとそれは万倍に!


それだけに、悪い事をすると、それもまた万倍に...



皆さん、できるだけ良い事しましょうね



最近、よく降りてくるメッセージ

動きなさい・・・


やってみたい事があっても、

皆さん、とっても言い訳上手です。


時間がないから・・

お金がないから・・

年齢が・・・

これさえ揃えば・・・


こういう場合、頭に中にある言葉は

「無理...」



初めから大きな目標にとらわれ過ぎると、今の自分の力のなさに自信を失い、

簡単に「無理」の結論を出してしまいます。


でも、そうでしょうか?


例えば、ふと、ラベンダーを見に行きたい!
そう思いついたとします。

でも、どこにラベンダー畑があるかもわからない。

手元には2000円しかない・・・

そこで、ネットでラベンダー畑を検索。

自転車で行ける公園にもラベンダーは咲いています。

でも、一面に広がる玉原高原のラベンダー畑に心を奪われました!

自分の直観は、即座に答えを出します。

私が見たいのは、近所の公園じゃない!玉原高原のラベンダーだ!


でも、次の瞬間、常識と過去といううるさい意識が攻撃を始めます

時間無いじゃん!

交通費もないし、近場でいいよ!

暑いし、出かけるもの大変だし、ネットでも見れたからいいじゃん!


ま、いいか・・・・


こうして「無理」が生まれ、せっかくの直観はかき消されてしまい

行きたかったな・・という心の声は抹殺されます


でも、直観のままに、行ってみよう!

そう思い、家を一歩出た途端、友達とばったり!

友達は車でお出かけの様子。

「久しぶり!これから群馬の玉原高原に行くんだ~、友達が行けなくなって、一席あいているから、良かったら一緒に行かない?」




絶対ないよ~

そう思ったあなたは、すでに頭は初めから「無理」に支配されています


まあ、こんな偶然はなかなかないかもしれませんが、絶対ないとは言えません。

家を一歩出るか、出ないか

分かれ道はそこだけです。


とりあえずの一歩を踏み出さないと、いつまでたっても目標には近づきません。

一歩踏み出した途端、今のあなたには想像もつかない素晴らしい流れが待っているかもしれません。

それを引き寄せるも撥ね付けるも、

全てはあなたに一歩です。



今日という最強吉日を追い風に、

今まで踏み出せなかった一歩を、頭の意識を手放し、

思い切って踏み出してみてみませんか


動くことで、違う景色が見えてきますよ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

