スポンサーサイト


笑う事の大切さ

笑う
楽しい
怨む
怒る

漢字をよく見てください。
笑う、楽しいは、見た瞬間にたのしそうな形をしていませんか?

それに比べ、怨む、怒るは…身体が緊張してしまいそうです(>.<)

先日、予防医学情報研究所所長の朝川兼行先生の講演を聞いてきました(*^▽^*)
ミネラルの大切さを、関西弁混じりの楽しい話術で、分かりやすく、何より楽しく解説されていたので、会場は常に笑いで溢れていました。

たくさんたくさん素晴らしい話が詰まっていましたが、何より心に残ったのが、笑う事の大切さです(*^▽^*)

朝川先生曰わく、人間は大笑いすると、感情が許すに切り替わるそうです。

怒りや恨みを抱いていると、身体はどこか緊張し、心もまた頑なになりがちです。

しかし、笑う事により感情が癒やされ、身体の緊張もほぐれ、心もまた緩んでくるように思います(^-^)

笑うと免疫力があがり、ナチュラルキラー細胞が出てくる事は知られています。
笑う事は、人間が自分の身体を守る秘められたパワーがあるようです(*^▽^*)

最後に先生は、
あかるい人
ほがらかな人
かっぱつな人…

あほか、ですよ!(*^▽^*)と、会場を爆笑させていらっしゃいました。

まだまだ大切なお話がたくさんありましたので、またお伝えいたします(^^)/

今回のセミナーでは、香りの素晴らしい働きについてもお話がありました。
香りは一瞬にして大脳まで到達し、脊柱を通り仙骨、そしてまた大脳まで戻り
悪い箇所を探り当て、細胞に働きかけるそうです。

こうした効果を使い、100%天然の、飲用できる安全なエッセンシャルオイルを使ったセルフケアがあります。

欧米では、エッセンシャルはサプリメントや薬代わりに普通に使われています。私も試したところ、20年、何をしても辛かった背中や肩の張りが和らぎ、軽くなりました。
驚いて、家族やお客様にも試したところ、痛みが取れたり、翌日の尿が濃くなてりと、デトックス効果も出ました(^-^)

詳しくは、ホームページにアップいたしましたので、よろしければ、ご覧下さい(*^▽^*)
http://homepage3.nifty.com/kanteiroom/index.htm

しんどい時、鏡に向かって笑ってみて下さい。頭を空っぽにして、笑える番組を見て笑えば、悩んでいた事が小さく見えるかもしれません(^-^)

笑って、今日も過ごしてみましょう(^^)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

