この世界は、あなたを中心に鏡で覆われた世界だとしたら・・投げかけたものは全て、あなたに返ってきます(^_^;)そう考えたら、行動も変わってきませんか?

想像してみて下さい・・

あなたの周り360度に鏡があるとしたら・・

あなたが「目に見える世界」と信じている世界は、あなたの動きが反映されているだけにすぎません。

あなたが嫌だ!と憎んでいるものも、あなたの動きが反映されているにすぎません。

あなたが頭にくる言葉も、あなたの口から出たものにすぎません。

よく、他人は自分の鏡と言います。
また、類は友を呼ぶ、ともいいます。

頭にくる人も、許せない、信じられない周りに人たちも
全て自分の姿であり、自分が発したものの結果なのかもしれません。

周りを変えよう、相手を変えようとする事は、鏡に映った自分相手に闘っているようなものです
鏡に映っているものを変えるには、自分の動きを変えれば簡単に変わります

遠い遠い鏡だと、反映されるまでには時間がかかるかもしれません。

でも、鏡に映っている、あなたが世界と信じている風景は、自分の姿そのものです。

そう考えて見たら・・

投げかける言葉、行動も変わってくるかもしれませんね

鏡に向かってほほ笑むように、
周囲は鏡だと思い、自ら微笑み、優しさを投げかけていきたいものです

なかなか難しいとは思いますが(私もですが・・)、
まずは心がけでみませんか!!

そして、鏡をピカピカに磨いていきましょう

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)