スポンサーサイト


歯医者で痛感(^_^;) 今、目の前の事に意識を向けると、気付ける事はたくさんあります(^^)v

最近、歯医者に通っています。

治療中は、ひたすら口を開け、先生からちょっと視線を外し続けているため、
つい、考え事に没頭してしまします

先日も、富士山が山開きしたな~から始まり、

今年は頂上まで登る約束だったな・・
去年は八合目でもかなりきつかったし・・

体力作りしないとな・・

でも、なかなかジムに行けないな・・

いやいや、それは言い訳だ!家でも筋トレ出来るんじゃないか・・

でも暑いから無理だな・・

登山靴使わなきゃ・・

家族全員買うと高いしな・・ボーナスいくらかな・・

娘の歯の矯正も始めたばかりだから、予算的に今年は近場の山で我慢してもらおうかな・・

いや、富士山に何かあったら困るから今年登った方が・・

あ~・・・・・頭の中はぐるぐる巻き状態に突入

頭の中はどんどん問題点ばかりを見つけ出すばかり


次の瞬間、痛い!!!!!

いきなり襲った痛みに我に返りました


いかんいかん!!

ちゃんとどこが痛いか、自分でもしっかり感じながら先生に伝えないと!
今は歯の治療に意識を向けないと!!!!

だだ漫然と治療を先生任せにするのと、自分も歯に意識を向けて、自分が感じる細かな変化や痛みを先生に伝えるのとでは、最終的には治療の長さや質に違いが出てきます。

この時考えていた事は、ちゃんと整理しながら考えれば解決する事ばかりなのに、
雑念と化した考えは、どんどんマイナス思考を引き寄せ、肝心な治療にも悪影響を与える事に

これは、毎日の生活のもそのまま当てはまります。

ついつぃ、余計な事を考え、そこからどんどんマイナスを引き寄せ、
あ~だから駄目だ~!!とうんざりし、
目の前を見たら、仕事で失敗したり家事も手抜きになったり・・
大切な話やアドバイスを聞き洩らし、メッセージをキャッチしそこなったり・・

ありませんか?

頭の中もマイナス、おかげで現実もマイナス・・

その連鎖を断ち切り、目の前に意識を向けて見ましょう


難しく考えた時点で実行できません!

はっ!!と気づいたら、いかんいかん!!と思いだし、
今やっている事、目の前の事に意識を向けるだけでいいんです

今、この瞬間に集中すると、だらだらやるのと成果がまるで違います。
頭の中のぐるぐる巻きを取っ払い、クリアにしていると、インスピレーションもどんどん湧いてきます

一つ一つをしっかり解決していけば、どんな大きな問題も解決の方向を見出せます。

漫然と不安ばかりで頭の中をいっぱいにし、現実もその通りにしてしまう・・
そんな負の連鎖を、今すぐ断ち切りましょう!!

少しずつで構いませんから、一歩を踏み出してみましょう


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

