

一歩も動けないと苦しんでいる時は、花に水をあげる…そんな小さな事でもいいから、何か一つ動いてみましょう(^^)今日の小さな一つが、明日の小さな二つに繋がります(^^)v






21日のやりたい事を描いていくワークショップに関し、お客様から、
必要な事はわかっていても、その一歩が踏み出せず悩んでいますとのご相談をいただきました。

動けない自分が嫌だ

私も時々あります

そんな時は、大きな問題点や事象を見るのではなく、足元の小さな事を見てみます

気になっていた窓を拭く
クッションを干す

近所を散歩する

本棚を整理する

な~んでもいいから、小さな一つを実践してみましょう身体を動かすと、頭で考えていたより簡単じゃん
そんな事が多々あります

たくさんを頭で考え過ぎるため、小さな一歩も踏み出せず、結果、いつまでも一歩が踏み出せなくなります
なんでもいいから、動いてみて、出来るじゃないな~んだ、簡単だ

バカバカしいと思う事でも全然構いません 一つ出来ると、じゃあついでにこれもやってみようか
じゃあ、あれも出来るな~

そんな小さな出来るを積み重ねていけば、自分が頭だけで考えていた時より、
簡単に楽に、気がついたら一歩を踏み出せていた

そうなります

人と比べるのではなく、自分の中にある小さな種を見つけ、動く事で芽を出し、花を咲かせましょう

21日のワークショップにいらっしゃる方は、是非、新しいノートを持ってきて下さい

そこに、どんどん、自分がやった事、出来そうな事を書いてみましょう
あなただけの、気持ちを整理し、前に踏み出すためのワクワクノートとなりますから
愚痴や文句もどんどんここに書き出せば、自分の中はすっきりしますよ

いきなり大きく動けないのは当たり前です!
小さな小さな一歩、あなたの今日の一歩を見つけて下さい

では良い一日を

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

