

怒りが込み上げたら、一旦その場を離れ、違う事に気を向けてみましょう。上手に脳を騙しましょう(^^)

感情の動物でもある人間にとって、怒りは最も厄介な感情です

瞬間的に沸き上がる場合、なかなか止める事は出来ませんが

その後、コントロールする事は可能です。

心はなかなかコントロールするのは難しいけど、脳は騙されやすい存在です(^^;

今まで怒りを向けていた矛先を違う事に向けた途端、脳は新しい事に集中し始めます。

すると、心はあれほど怒っていたのに、新しく集中し始めた事により静まり始めます。

感情のままに振り回されず、脳を上手に騙しながら、心を静める事で、怒りを上手にコントロールできるかもしれません
今度怒りが込み上げたら、その場を離れ、違う事をしてみて下さい

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

