スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前も失敗したから今回も…の不安を、だからこそ今回はチャンス!に変えましょう

前も同じような事で失敗したから、今回もね…無理だと思うな…(-.-)

そんな会話、よく聞きませんか(^^;

前の悪いイメージが今の判断に影響し、未来のチャンスを諦める…これは勿体ない話です

前に失敗したのなら、必ずそこには、うまくいかなかった原因があります。あらゆる体験は全て未来に繋がり、チャンスを生み出します

うまくいかなかったという結果にだけ目を向けるのではなく、そこでどんな事を体験したのかに目を向けて下さい。

前回の体験では、どこに問題があったのか、今の自分なら、それをどう変えていけるのか…

前回の体験を分析し、今の自分ならどう対応出来るのかを考えた時、チェンジのチャンスが生まれます

失敗には必ず失敗した背景、原因があります。それを分析し、今の自分ならどうやれるのか…そう考えた時、前回と同じ、はありません

自分でチャンスの芽を摘み取らず、新たな芽を育て、花開かせてみましょう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。