スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろんな価値観を知るだけで、世界は広がります(^^)

自分にとっては当たり前!と思っている事が、実は真逆の考え方がある!と知った時、皆さんはどう反応しますか?

へぇ〜知らなかったでも、それもありだな〜

何それ!絶対信じられない

あなたはどちらでしょうか?

私も最近、トイレットペーパーは絶対ダブルシングルなんて買う人いるの〜な〜んて思っていたら、何と妹は逆に、ダブルなんて買う人なんているの〜というシングル派でした(^^;

同じ環境で育ってもこの真逆の価値観(めっちゃ小さい事ですが)

ましてや他人様なら、大小様々な価値観の違いは当たり前です。

私も、妹のシングル擁護発言を聞き、そっか〜そんな事考えた事も無かったと驚き、新しい考え方に気付きました(それほどたいした事ではありませんが^^;)価値観の違いは当たり前だと受け入れ、それを自分の価値観に組み込めば、それだけ自分の世界は広がります。

自分とは違う
と一方的に決め付けず、そんな考え方もあるんだ〜と知るだけでも、自分の枠は広がります

価値観をいろんな角度で見てみましょう新たな世界が広がりますよ〜
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。