スポンサーサイト


頭で考えるより、ハートで感じた事を大切にしましょう(*^-')b特に恋愛は!

悩みの多くは、頭の中でぐるぐる考えて生み出されます。

特に恋愛に関しては、自分でいろんな制約をかけてしまい、その中で動けなくなってしまってる方が多いようです

頭の中には、うるさい教育係がいて、あーでもない、こうしちゃいけない、こうしなさい!と、過去からの経験や世間の常識を元に、あなたの直感を妨げています

その結果、自分の頭の中で結論を勝手に出したり、決め付けたり

でも、恋愛は頭でするものではありません常識や条件を考えるより一瞬早く、ハートが動きます
頭で考え過ぎて、ハートまで動けなくなってしまうと大変です

これは恋愛だけに限りません。

仕事でも日常生活でも、頭で考えれば難しいと判断する事でも、一瞬早く心が動いた場合は、自分の本心がオッケーと判断しています。

そういう時は、自分の心の声に耳を傾けてみましょうどんどん思いを広げていけば、思わぬ結果に繋がる可能性があります

私の例で言えば、31日に私の出身地である富山でタローデパリ入門講座を開催する事になりました。始まりは、「タローデパリのベーシックセミナーを受けたいでも私一人なので、ダメもとメールです」というメールでした。

通常、出張講座はお一人では行っていませんが、頭が条件を考える前に、富山でタローデパリを伝えたいとハートが動きました

そう感じた途端、東京だけでなく、日本全国どこでも、タローデパリを知りたい人がいるなら行こうと、私の可能性の扉がどんどん開いていきました

このように、頭で考えてばかりだと開かない可能性が、心で感じた瞬間、一気に開く事があります
皆さんも、たまには頭を休め、心が感じる自分の本当の声を聞いて下さい

特に恋愛は
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

