

ちょっとの勇気と行動が、大きな変化に





目の前に横たわる大きな川は、一気に越えられない・・・・そ、そこで諦めがちですが、

ちょっと横を見たら橋の存在に気付くかも。


長い橋を歩いて渡るのは大変・・・

でも、ちょっと動いて、橋のたもとまで歩いていくと、そこにタクシーが止まっているかもしれない。

タクシー高いから無理だ・・・と思って横を見たら、同じように思っている人に気付くかも。

そうしたら、料金シェアができるかもしれない。

これをご縁に、良い仲間が出来るかもしれない。



あるいは、良くよくみたら、電車の駅があるかもしれない。


バス停があるかもしれない。


これらは、動かなければ知る事が出来なかった事です、


とても無理・・・・と思えることでも、

ちょっとした行動、その積み重ねで、いつの間にか、大きくて無理だと思った川は

簡単に超えられていることに気付きます。



気になるなら、思い切って動いてみる。

そこから、一気に新しい世界が広がる可能性はとても大きいです。


昨日のタローデパリ体験会にいらした方も、

ずっとタローデパリが気になっていたけど、今回思い切って受講され、

終わった後に感想をお聞きしたら、

目からウロコでした! 長い間悩んでいたことが、スッキリしました!!

もっと早く来ていれば良かったです!!


そう仰られていました。



ちょっとした行動が、長年の悩みを、あっさり解決へと導くこともあります。

自分が思いもしなかった考え、知恵、意識・・・・

いろんな事を知ることで、解決への道は一気に広がり、視野も一気に広がります。


せっかく生まれてきた人生です。


私には無理・・・

面倒・・・・

出来るわけがない・・・・


と諦める前に、ちょっと勇気を出して、ちょっと動いてみませんか?


世界は自分が思う以上に広く、深く、そして近くにあります。





タローデパリセッション、講座の案内・ご予約は



セッション等の詳しい内容は、 ホームページをご覧ください

へ~と楽しんでいただけた方、
を押していただければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村



テーマ : 気付き・・・そして学び - ジャンル : 心と身体

ネガティブになった時、ちょっとやってみる その1




肯定的な言葉は、疲れ切った脳に潤いと安らぎを与える栄養。

ネガティブになった時、

でも大丈夫

結果オーライ!

何とかなるよ、今までも何とかなったし♪

まっ、いいっか!

など、自分がうまくいったとき、楽しかった時に出てくる言葉を無知にして見る。

ちょっと心がげてみてはどうでしょうか♪




タローデパリセッションのご予約は



セッション等の詳しい内容は、 ホームページをご覧ください

へ~と楽しんでいただけた方、
を押していただければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : 自分を愛する - ジャンル : 心と身体

三日月のはずが・・・・不思議な月の現象

すっかりご無沙汰をしてしまい、すみません

この一か月、大きなイベントや地方出張、セミナーが続き

特に、9月、10月は、タローデパリのアドバンスセミナー講師に昇格し、

無事、2回のアドバンスセミナーを開催する事ができました。

年末に向け、ベーシックセミナー、アドバンスセミナーの開催も予定しておりますので、

決まりましたら、またお知らせいたします。

12月21日、23日には、大阪でのタローデパリベーシックセミナーも開催いたします!

そんなこんなで、あっという間の一か月だったのですが、

その間、とても不思議な現象を見ました。

250px-Earthshine_2005-09-01.jpg
(写真は参照)

地球照というもので、ネットで調べたところ、


太陽光が当たっていない、欠けた部分も肉眼でも

うっすらと見えることがあるが、

これは地球照(ちきゅうしょう、earthshine)と呼ばれるもので、

地球で反射した太陽光が月を照らすことによって生じるものである。

月は大気や雲がなく岩石のみであり、

満月が明るく見えるといっても、月のアルベド(太陽光を反射する割合)は7%程である。

それに対して地球(満地球)は面積で約16倍大きく、

また、アルベドが20-30%(雲や氷雪が良く光を反射する)であり、

地球の方がずっと強い光を放っている。

肉眼での確認が容易な期間は、新月を挟む月齢27から2(三日月)前後の、

月の輪郭が小さな時である。

冬は見えるチャンスが多く、来月も見られるチャンスはありますから、


覚えていたら、見て見てください。

本当に神秘的です!

1414494856602_convert_20141101224217.jpg

私が地球照に気づいた翌日の夕方、まだ月は三日月でしたが、

時間と共に光が強くなり、地球照の部分に光が満ちてきて、

1414501011952.jpg

まるで満月のような光になりました!


いやあ・・・・非常に強いエネルギーだとは感じましたが、

ドンドンと光が満月のように強くなっていったのには、本当に驚きました。

翌日、東京大神宮に行きましたが、そこもまた美しい気に溢れていて、


20492_convert_20141101225636.jpg


月と太陽のエネルギーをたっぷりと受けた2日間でした。


ここのところ、もう一つのblogで、ここで書くような話を書くことも多くなり、

すっかりこちらがご無沙汰になっていましたが、

今日から11月。

こちらのblogにもしっかりとメッセージを書いていきたいと思います。


10月は、京都旅行で、たくさんのエネルギーもいただいてきましたので、

その辺りもまたお伝えいたしますね






タローデパリを詳しく知りたい方、

自分が抱える問題点や、自分が進む方向をじっくりリーディングするタローデパリ個人セッションや、

仲間と共に楽しくタローデパリやマヤ暦で自分の本質や、周囲ともコミュニケーション術を知るグループセッションを

お受けになりたい方は

 ホームページをご覧ください

今月、来月の講座のご案内も、HPをご覧ください!
  
この人の事を知りたい!というリクエストも大歓迎ですし、

ご感想などがありましたら、どうぞ、お気軽にコメントでお寄せ下さい




へ~と楽しんでいただけた方、
を押していただければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

TAG : タローデパリ

身体と同じ・・美しい姿の裏側にある努力

今日もおいでいただき、ありがとうございます


先日、あるアーティストのライブに初めて行ったのですが、

なんと、初めてにして、真ん中の最前列

引き寄せてますよ~!!


東京ドームという大きな空間の中でしたが、最前列だったので、ライブそのものより、ステージ上の

皆さんのエネルギー変化に目を奪われました。

え~、私、エネルギーが視えるので、つい、そこに目が行きました

ドーム初日で、5万人ものファンを相手にするのですから、緊張は半端なかったと思います。

そのため、スタート前のステージは、ただならぬ緊張感のエネルギーでしたが、

スタートして、観客の姿が見えた途端、強い放出のエネルギーに変わり、そこはまあ、

当然なんですが、そのスタートする瞬間のエネルギーの連鎖があまりに見事でした!


まず、リーダー格のアーティストのエネルギーが強く放出されたと思ったら、

次の瞬間、ほんの0.001秒ぐらい遅れて他のメンバーがエネルギーをMAXにし、

それとほぼ同時に、バンドやダンサーのエネルギーが、緊張から、放出へと変わりました。


私の席からは、正面から見えなくなった裏側も視えたので、

観客席から彼らが視えなくなった途端、彼らのエネルギーが緊張の色に変わるのがよく視えました。


それを合図に、目の前のスタッフさんたちにも緊張のエネルギーが走り、

ああ、次の準備なんだな・・・と分かりました。


もちろん、綿密な打ち合わせやリハーサルを重ね、

信頼関係を築いているからこそ、これだけの大きな舞台を完遂できるのはもちろんなんですが、

阿吽の呼吸で、着々と進んでいくのを目の当たりにして、

多くの期待している観客を満足させる裏側には、

決して見せないけれど、大きな重責というプレッシャーや緊張がある事を

改めて感じました。


白鳥と同じですね。

4250_Kopia-labedzie12.jpg

これは、私たちの体と同じだな~と感じました。

表面に現れる、見せているものはなるべく美しくみせたいですよね。

でも、そのためには、しっかりとした準備、知識、理解、信頼関係・・・・が必要です。


見せる裏側が充実していればいるほど、表面にあらわれるものは完ぺきに近くなり、

たくさんの魅力を伝える事が出来ます。


人に見せるためのものだけではなく、自分の内側を充実させる・・・

それが自然と相手や周りに伝わります。

内側の充実こそが、外側での成功につながる・・

そう感じた、素晴らしいライブでした

みえないところでの努力・・・

自分の中身を再点検させられました。



現在、サッカー日本代表、YOSHIKIさん、浜崎あゆみさんのタローデパリ分析リクエストを受け、

分析中です。

近いうちにアップしますので、お楽しみに~



タローデパリを詳しく知りたい方は、

 ホームページをご覧ください
  
この人の事を知りたい!というリクエストも大歓迎ですし、

ご感想などがありましたら、どうぞ、お気軽にコメントでお寄せ下さい



へ~と楽しんでいただけた方、
を押していただければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村




テーマ : スピリチュアルライフ - ジャンル : 心と身体

TAG : タローデパリ

夢がリアルになる瞬間

今日もおいでいただき、ありがとうございます


今朝、ある元水泳選手の方が、

「子供の頃、鈴木大地選手に会ったことで、夢がリアルになった」

というお話をされていました。


これは、サッカー少年が憧れの日本代表選手に会ったシーンを見ての発言です。
ssp20121224005view.jpg
(画像とは関係ありません)


ちょうど私も、今まで夢に過ぎなかったことが、

一歩踏み出すことでリアルな世界へと近づく、という事を経験したばかりだったので、

胸の中にストンと落ちてきました。まさに、腑に落ちた・・・って感じです


最近は、大人も子供も、インターネットで様々な情報を、

瞬時に、その場にいるかのような感覚で受け取ったり、楽しめます。

ゲームや映像の進化もすさまじく、本当にその場にいる感覚を味わえます。

これは、確かに便利ではありますが、一方で、危険もはらんでいます。


やった気になる

聞いた気になる

出来るような気になる


世界中と繋がっているように見えても、やはりそこは、狭い狭い、自分勝手な

自己中心的な空間にすぎません。


「リアル」に触れることは、自分という殻のなかだけでなく、

今、まさに動いているエネルギー

そこから発せられるエネルギーを心身に受ける、という事です。

勝手に思い描いているだけでは、決して感じられない熱のあるエネルギー。

その方も、実際に動き、話す鈴木大地選手の発するエネルギーに直接触れ、

本人のやる気スイッチがONになったのではないでしょうか
やる気


今、なかなか前に進めない方、

閉じこもりがちになっている方


小さな事で構いません。

例えば、ネットだけで本を探すのではなく、

たまには書店に行き、いろんな本を眺めるだけでも、

いろんな人が、いろんな本を読んでいる姿に触れるだけでも、

自分が知りえなかった、新しい世界を知るきっかけになるかも知れません。


お子さんがゲームばかりする、ネットばかりするなら、

叱るだけではなく、リアルな体験で、その興奮を感じさせてあげて下さい。

実際に身体で感じると、互換全てで感じることで、

まるで受ける感覚が違うはずです。

その感動、その喜びを感じさせてあげてください。

もちろん、あなた自身もです

遠い世界だと諦めていたものでも、案外身近に感じ、動き出すきっかけになるかもしれません。


夢だけで終わらせず、リアルな本物に触れることは、

自分の中に眠っているスイッチを押してくれるのかもしれません。

その瞬間を感じたとき、心が震え、

今まで感じた事の無い、新たな目標や夢、やる気が湧いてくるかもしれません。


小さな一歩でも、踏み出せば、

今まで手が届かないと諦めていたものとの距離が、

一気に近づくかもしれません。

ちょっとした勇気と行動・・・・

今まで夢にしかすぎなかったことが、

はなから諦めていたj事が、

リアルな目標になる瞬間は、明日かもしれません。



現在、サッカー日本代表、YOSHIKIさん、浜崎あゆみさんのタローデパリ分析リクエストを受け、

分析中です。

近いうちにアップしますので、お楽しみに~



タローデパリを詳しく知りたい方は、

 ホームページをご覧ください
  
この人の事を知りたい!というリクエストも大歓迎ですし、

ご感想などがありましたら、どうぞ、お気軽にコメントでお寄せ下さい



へ~と楽しんでいただけた方、
を押していただければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村



テーマ : ありのままの自分になるために。 - ジャンル : 心と身体

TAG : タローデパリ

