輝いて生きることの選択・・・それは自分が決める事

今日もおいでいただき、ありがとうございます。


ザ!世界仰天ニュース4時間スペシャルで見た

あまりに感動したお話の紹介をします。

まずは、番組のHPからの抜粋をお読みください。

ブラジル・バイア州モンテ・サントに住むクラウジオ・オリベイラさん(38歳)は、

「先天性多発性関節拘縮症」という、

生まれながら体の筋肉や関節が未発達のまま固まり、

変形する原因不明の疾患を抱えている。

特に症状が重かった彼は、首が背中まで折れ曲がってしまっていた。

周囲から浴びせられる好奇の目…そんな中彼はどのような人生を送ってきたのか?

そして現在どんな日常を過ごしているのか?

38年間明るく必死に生きてきた彼の伝えるメッセージは、

世界中の人々に勇気と感動を与えるものだった!


世界1420642442070

これは何も、お涙ちょうだいの感動モノではありません。

彼の前向きに生きる姿は、私たちに大切なことを知らしめてくれています。



6人兄弟の三番目として生まれたクラウジオさん。

彼を生んだお母さんは、普通とは違う姿に生まれた息子にショックを受け

涙を流していた時、ご主人が言った一言。

「この子は、僕たちの子供だよ」


母、マリアさんは、その一言に救われ、彼を育てていく事を決意。

しかし、そのご主人も病気で他界.。

マリアさんは女手一つで、6人のお子さんを育てました。

彼は、このような姿でありながらも、明るく前向きで、

奨学金を受けて大学にも進学、教員免許と会計士の資格を取得、

実際に働いています。

親戚の子供たちに勉強を教え、時々元カノのいるアイスクリーム屋さんに行き・・・


私が本当に素晴らしいと思ったのは、

彼がこの状態である事を真正面から受け入れ、どのようにしたらよいのか、

そこに意識を向けている事です。

彼の笑顔に元気づけられる・・・・

周囲の友人はそう語っています。

そして彼は、母がいてくれたから、感謝しています・・・・

そう感謝の言葉を、美しい微笑みと共に語っています。





状況を恨むのではなく、それをギフトとして受け入れ、

そこに感謝と成長のチャンスを見出す。

努力は裏切らない・・・・前へと進もうとする人を

神は見捨てることは決してない。


こうならないから、ああならないから・・・・

これさえあれば、こうなれれば出来るのに・・・

私たちはあまりに感謝を忘れ過ぎです。

この世界に、この肉体を持って生まれた事には、皆等しく意味があります。

他人と比べるのではなく、この自分を輝かせる生き方・・・

それは、意識一つです。


そんな簡単に出来れば苦労しないよ・・・・

それを、クラウジオさんの前で言えますか?

私は言えません。


他人と比べる人生ではなく、自分と向き合い、自分はどうすればいいのか、

自分が選んできたこの人生を、どうやって輝かせ、生かしていくのか・・・


クラウジオさんの努力と前向きな、そして明るい生き方は、

私たちに大きな希望を与えてくれます。


彼を知る人々の笑顔、それが答えです。


自らが前向きな笑顔と感謝の言葉で接するから、

周囲もそうなるのです。

全ては、自分の鏡です。


想像もつかない、壮絶な苦しみと努力があったと思います。

簡単に一言で片づけるには、失礼なほどの凄まじい闘いがあったはずです。


でも、クラウジオさんはこう話します。

誰にでも、輝いて生きる権利がある、

肌の色や信仰、姿かたちに関係なく

全ての人が等しくチャンスに恵まれる




お互いが思いやる心、

自分を愛する心

他者を愛する心・・・・・

輝いて生きる権利は、全ての人に平等にあります。

それを選ぶのは・・・・自分です。

愛溢れる生き方を選ぶのか、そうでないのか・:・・・

毎日が選択の連続です。

そして、選ぶのは自分なのです。



クラウジオさんの笑顔と生き方は、涙を誘うものではなく、

私たちが忘れている大切なものを思い出させてくれる

有難いものです。

心からの感謝と敬意を表します。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村




自分らしく生きるための最強の味方

今日もおいでいただき、ありがとうございます

前回の続きになりますが、今日もセッションをおうけいただいたお客様に、

「○○なところがありますよね!」

とお聞きしたところ、

「自分では、それほどとは思いませんが・・・・」

とのお答えが。

大体、皆さん、そう仰います。


それは、自分を基準として考えているので、みんな自分と同じようだと思っているから。

だから、よもや、自分が特にそうだとは感じていない事が多々あります。

でも、じっくりとお話を聞いていくと、

「ああ、確かに、周囲からそう言われ、私ってそう見えているんだ・・・と不思議に思いました」

そうお答えになられる方が多いですね。


と同時に、自分の中にある本質や、特性を否定的に見てしまっていたり、

自分には絶対にない!と思っていたり・・・・

まさか、そんな事ができるなんて・・・・

そう、自分で自分の可能性を狭めていらっしゃることがとても多いですね。


自分の本質や、考える方向性、現在の運気の流れを知るという事は、

例えは悪いのですが、これから戦いに行くにあたり、

どんな戦術で、どんな戦い方をするのか・・・・


自分の得意な戦い方、自分が持っている武器を知っている、という事です。

それを知る事で、これから、どう戦うのか、どの道を進み、そのタイミングで勝負を仕掛けるのか・・・

それらを念入りに練る事ができます。


これがあったらいいな・・・・・

あれがないから無理だ・・・・・

そう思いながら、自分に向かない戦い方をしたり、使いこなせない武器ばかり揃えて観たり・・・


自分の人生を、自分らしく、輝く生き方をしていくのは、

他の誰でもなく、自分自身です。

そのためにも、自分が何を持っているのか、どんなエネルギーの中にいるのか、

自分を生かしてくれる本質を知り、逆に気を付けるポイントを知る事で、

自分らしく、戦いやすくなります。

思う存分、自分が持ってきている武器を使いこなし、

自分らしい戦いができるようになります。


戦うという例えはあまり好きではありませんが・・・

それでも、人生を自分で切り開き、自分らしく生きていく事は、

ある意味、戦いでもあります。

しっかりと勝利を手にするためには、まずは自分が何を持っているのか、

どう生かせばいいのか・・・・それを知る事が第一歩となるのではないでしょう。


自分をことを知る事で、自分に活かし方を知る。


今日のセッションでも、お客様らしい生き方と、気を付けるポイントをお話しましたら、

それでいいんですね!! と、笑顔になられました

この瞬間が、本当に私も幸せになります

周りばかり見て焦る前に、まずは自分をしっかりと知る、

焦るエネルギーを、前へと進むエネルギーに変えていけば、

驚くほど人生は動き出しますよ!

自分を知る事・・・それは、最強の味方を手に入れるようなものです!





タローデパリを詳しく知りたい方、

自分が抱える問題点や、自分が進む方向をじっくりリーディングするタローデパリ個人セッションや、

仲間と共に楽しくタローデパリやマヤ暦で自分の本質や、周囲ともコミュニケーション術を知るグループセッションを

お受けになりたい方は

 ホームページをご覧ください

今月、来月の講座のご案内も、HPをご覧ください!
  
この人の事を知りたい!というリクエストも大歓迎ですし、

ご感想などがありましたら、どうぞ、お気軽にコメントでお寄せ下さい




へ~と楽しんでいただけた方、
を押していただければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : 気付き・・・そして学び - ジャンル : 心と身体

自分にないものを「知る」ことで、広がる自分という器

今日もおいでいただき、ありがとうございます


タローデパリでは、本質を表すBYが20種類ありますし、そこに、考える方向性を表すCY21種類を併せますと、

なんと420通りの組み合わせがあることになります。

これに260の紋章を持つマヤ暦を加えると・・・・

実に様々なタイプの人が存在します


お一人お一人、考え方や判断基準、感じ方、行動パターン・・・・

本当にさまざまで、セッションをしていても、
ダウンロード (1)

なるほど、こういう考え方、感じ方もあるのかと、驚かされることもしばしばです。


若いころなら、自分とは全く違う考えに、「それは違う!」「理解できない!」

で終わらせていたことも、経験を積んで来ると、

それもまた、違う見方なのか・・・・と、気づかされることも多くなってきます。



生れ持ってきた、自分という器の中に入っているものは、一人一人違っても、

共有したり、理解することで、自分の器の中に入れる事が出来ます。

しかし、「それは違う!」「 受け入れられない!」を繰り返していると、

いつまでたっても、器は大きくなりません。


自分ではできなくても、相手に見せてもらう事で、「知る」ことはできます。

全てを受け入れる必要はないと思いますし、無理に理解することもないと思いますが、

「知る」ことは出来ます。

そういう考えもあるんだ・・・・
ダウンロード (3)

そういうやり方もあるんだ・・・・


そこから先は、個人の感じ方の自由ですが、

そうした事がある、と知るだけでも、自分の器の中には、新しいデータとして蓄積されます。

嫌だから!と拒否ばかりしていないで、

違う視点を持つという意味で、いろんな人の考え方や言動を、客観的に「知る」だけでも、

自分にはなかった、新たな一面を増やす事が出来ます。


また、自分自身で気付かなかった「自分を知る」ということも、

器を大きくさせてくれます。

自分はこうだから! 無理! 出来ない!

そうした殻を破り、自分に備わっている本質を生かす方向に動き出せば、

今までそうだとばかり思っていた形が、実は簡単に変えられることに気づくこともあります。


今の形が全てではありません。

器はどんどん大きくし、自分のイメージする形に変えていく事は出来ます。

それをやるか、やらないかは全て自分自身。


これは、無いものねだりとは違います。

自分を知る、相手を知る。

知る事により、自分の器を深くし、相手をより理解する手助けになります。

これでいい、と、成長を止めず、その先にあるもう一歩を踏み出し、

知らなかった自分の一面を知ったり、新しく付け加えたり・・・・

自分の器を、自分で大きくする。

それは誰にでも、やろうと思えばできる事です。

否定ばかりではなく、耳を傾ける、その目で確かめてみる・・・・

とりあえず「知る」こと。

まずはそこから初めてみませんか。







タローデパリを詳しく知りたい方、

自分が抱える問題点や、自分が進む方向をじっくりリーディングするタローデパリ個人セッションや、

仲間と共に楽しくタローデパリやマヤ暦で自分の本質や、周囲ともコミュニケーション術を知るグループセッションを

お受けになりたい方は

 ホームページをご覧ください
  
この人の事を知りたい!というリクエストも大歓迎ですし、

ご感想などがありましたら、どうぞ、お気軽にコメントでお寄せ下さい



へ~と楽しんでいただけた方、
を押していただければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村




テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体

TAG : タローデパリ BY

比べる事からの解放

今日もおいでいただき、ありがとうございます


私のサロンで一番多い声、

それは「スッキリしました!」。

これは80%ぐらいのお客様が、セッションが終わった後に仰います。


その理由は、「私はこれでいいんだ」と、感じられるから。

多くの方が、誰かと比べ、出来ていない自分を責めたり、

自分が作った枠の中で、そこから出られなくて苦しい思いをなさったり、

誰かの言葉に縛られていたり、

常識や世間の目を気にされていたり・・・

自分を肯定できない、

周囲とのズレに苦しんでいたり・・・

理由は様々ですが、共通しているのは、

「自分を見ていない」という事。


無責任に聞こえるかもしれませんが、

自分の人生は、やはり自分が生きていく道。

主人公は、あくまでも自分です。


誰かと比べたり

何かと比べるのは、

今の自分の位置を確認したり、

客観的判断の材料とされるのならいいのですが、

そこに囚われ、判断基準が自分ではなく

周囲に委ねてしまっていては、

いつまでたっても、本当の意味での自分の人生は歩けません。


比べる事から自分を解放し、

自分がやりたい事、自分の思い、

自分の中にある本当の自分の声を聴いてみてください。

それは、外にはありません。

自分の内側にあります。


比べる事から自分を解放したら、

本当の自分が見えてくるかもしれません。

枠がなくなると怖いかもしれませんが、

それでも、本当の自分の気持ちと向き合えば、

そこには、自分が思っているより

輝くことを望んでいる

輝けることを知っている

強い自分がいるはずです。

Frei+wie+ein+Vogel.jpg

自分の翼で飛べることを知っている自分がいるはずです。


セッションの後にスッキリされるのは、

そんな自分と出逢え、

自分が感じていた通りで良かったんだ!

そう素直に感じられたからかもしれません。


スッキリとしたお顔でお帰りになられるお客様を拝見しながら、

私もまた、スッキリした気持ちになります


たたまれてしまっている、自分の羽を広げ、

自分の進みたい方向へと飛び立ちましょう

最初はうまく動かせない羽も、

動かし方を忘れてしまっているだけです。

動くことで、飛び方は思い出されてきます。


羽を広げて、自分を解放し、

自分の人生へと羽ばたいてください。




タローデパリを詳しく知りたい方、

タローデパリセッションをお受けになりたい方は

 ホームページをご覧ください
  
この人の事を知りたい!というリクエストも大歓迎ですし、

ご感想などがありましたら、どうぞ、お気軽にコメントでお寄せ下さい



へ~と楽しんでいただけた方、
を押していただければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : 心の持ち方 - ジャンル : 心と身体

自分が動くからこそ、動き出す可能性

今日もおいでいただき、ありがとうございます


仕事柄、いろんな方のご相談を受けるわけですが、

その中で気になるキーワードがありました。


「今までやったことが無いので、不安です」


当然です。

やったことが無いからこそ、今、それを試すチャンスがやってきているわけです。


「前も同じようなことがあり、なんでこんなことばかり起きるんでしょうか?」

何度も同じような問題にぶつかるという事は、

それを乗り越えるという「宿題」がやってきているから。

宿題は、やらないとどんどんたまりますし、

やらないから、それは苦手意識に変わり、

余計嫌になる・・・

天からみると、それを乗り越えさせてあげたい、
鍼399

乗り越えた先にある、素晴らしい喜びを感じさせてあげたい・・・

新しい可能性を見せてあげたい・・・・

だから、早く苦手意識を取り除いてあげようと、

宿題を与えてくれるわけです。

やったことが無いのは、それを試すチャンス。
9bf78703-s.jpg

つまり、それらは全て、天からのギフト。

成長するための大切な、愛の籠ったギフトです。


それを乗り越えた先にある、新しい自分。

そのために、せっかく来ているチャンスを逃すのはもったいない事です。

前にチャレンジして失敗しているからと、

尻込みをするのは、過去の中で生きている事です。

失敗は、成功するための前段階にすぎません。

同じ失敗をしないよう、どう気をつければいいのか、

今度はどこを強化すればいいのか、

それらを考えないで、同じように捉えると、

やはり同じ失敗を繰り返します。

そうではなく、違う視点を持つためのチャンスなのですから、

今度はそれを自分に課してみればいいだけです

やったことが無いからこそ、それを自分のものにするチャンスなのです。


その問題が大きければ大きいほど、

気付ける要素が沢山詰まっています。


目の前に差し出されたギフトを、見もしないで押し返すのではなく、

逃げることなく、

その中に入っている宝物を手にしてください。

400_F_45354545_Yi9aUFg67cmJdq30uXv1FlKBdsHsxBkL.jpg


起こる事は全て、自分が何かに気づくためのギフト。

宿題は確かに時間もかかるし、時にはストレスにもなります。

でも、だからこそ、新しい自分を見つける事が出来るのです。

壁は乗り越えないと、ドンドン高くなるばかりです。

なるべく低いうちに乗り越えてみませんか?


どうしよう・・・・

嫌だ・・・・

どうして自分ばかり・・・・


そんな事を考えるより、


これは何を意味しているのか?

どうすればうまくいくのか・・・

その先には、どんな可能性が待っているのか・・・・


そこへ視点を移すだけで、見えて来るものは大きく変わります。


勇気を持って、自分の扉を開いてみてください。

今までと同じ情報だけでなく、新しい情報はいつでも皆さんに届けられています。

情報を更新することは、自身の成長です。

それを聞くのか、手に取るのか・・・・

全ては自分が決める事です。


何か問題を抱えた時、

困難に直面した時、

そこに込められた真のギフトを見つけることは、

新しい自分を見つけるチャンス、大切なチャレンジです。


無理だから、苦手だから・・・・と逃げないで、

来ている宿題を、新しい自分となってとりかかってみてください。

逃げても、宿題が消えるわけではありません。

成長した自分は、新しい可能性へと繋がっていきます。

今は見えなくても、高い壁を登れば、その先には新しい可能性が広がっています。

今見えないから、これからもないわけではありません。

今、見えないからこそ、見えるところへいけばいいのです。

見えないという事は、無い、という事ではありません。

ただ今の状態では見えないだけです。

見えないから無い!と決めつけず、

見える場所へと行く方法を見つける事から始めてみましょう。

可能性はあなたが動かないと、動いてはくれません。

せっかくそのチャンスが来ているのなら、

思い切って手にしてみてください。

自分が動くからこそ、運命は動き、可能性の扉が開きます。

自分が動くからこそ、可能性は動き出すのです。






お知らせ

6月28日(土)13:30~15:30 タローデパリ入門実践講座を開催いたします
2時間 10,000円 持ち物 筆記用具、計算機
場所 サロン EAST-ATHENA(東京都江戸川区 最寄駅 地下鉄東西線「西葛西」駅)
詳しい住所は、ご予約時にお教えいたします。

タローデパリを体験しながら、簡単な基礎を学ぶ楽しい講座です。

タロットカードが全く初めての方でも、楽しんでいただける2時間です。

自分のBYを知りたい方や、タローデパリってどんなものなのか、

ちょっとカードを触ってみたい・・・そんな方にお勧めです

とにかく笑えて楽しい2時間ですので、興味のある方は、

下記のホームページのタローデパリ講座をご覧ください


タローデパリを詳しく知りたい方は、

 ホームページをご覧ください
  
この人の事を知りたい!というリクエストも大歓迎ですし、

ご感想などがありましたら、どうぞ、お気軽にコメントでお寄せ下さい



へ~と楽しんでいただけた方、
を押していただければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体