

好きこそ物の上手なれ・・・可能性の種はそこにあります

TY13に入ってから、怒涛の流れが始まり・・・

動け!動け!のオンパレード

今日もとある秘密の研究会()で、

この先進む道が明確になってきました・・・

が!

そのためには、とにかくやることがたくさん・・・

まっ、やるしかないんですけどね

タローデパリを知ってから、観えていた道なので、

このまま止まることなく、流れにのりたいと思います



さて~

最近、このblog(裏ブログも)を読んでます!というお客様から、

いろんな感想を直接いただく機会が多くて・・・

講座やベーシックセミナー、セッションでタローデパリをご存知の方からは、

今までのを全部読み返してますが、数字の勉強になります!

blogで復習しています!

有名人の分析だと、凄く分かりやすいです!


と言うご感想をたくさんいただいてます


タローデパリを楽しんでもらえたらいいな~

その思いで書いているので、凄く嬉しいですし、励みにもなります



前も書きましたが、イメージに縛られたり、

なかなか自分の殻を破れなかった頃は、

今から振り返れば、どうでもいい呪縛に囚われて、

自分の「好き」を見失いかけていたように思います。



でも、TY13に入り、サナギから抜け出たとき、

自分の「好き」に素直になろう!

そう自然に思えたんですよね


昔から「好きこそ物の上手なれ」

って言いますが、人は自分が素直に好きなことに対しては、

自然に夢中になれていると思います。


でも、こんな事、夢中でやっても・・・

こんなつまらない事、役に立たないよ・・・


などと、「一般常識」という物差しを持ち出し、

「好き」より「やった方がいいこと」

「出来る」事より「出来た方がいいこと」

に目を奪われ、ストレスを抱えてしまう事に・・・




でもね、「好き」って事は、自分の中に、そのがある、という事なんですよ。

そのが、どんな花を咲かすかは、育ててみないと分かりません。

芽吹き
こんな・・・世間から見るとつまらない・・

人から見たら価値のない・・・


そんなふうにして、せっかく自分の中にある可能性というを抹殺してしまうのはもったいない!

どんな花が咲くかは、は知っています。

種とは、自分の無意識...


「火事場の馬鹿力」ってありますよね

あれは、自分の中に普段抑えている、自分本来の力なんですよ。

それが、緊急事態になると常識や理性より、本能が勝るから

一気に解放された力。

つまりは、自分の中にあるものなんですよ。


でも、普段は、そんな価値なんてない・・

普通はそんな事しない・・

常識的に考えて・・・



なんていう、意識の力が蓋をしているんですね。

でも、そんな蓋なんて外していいとおもいますよ

つまらない縛りで、自分の可能性の種をつぶすより、


どんな花へと変わっていくのか、

ワクワクしながら育ててみてはどうですか?

外の花屋で綺麗な花ばかりみるより、

時には自分の庭に咲く花を見てみませんか?
花1
こんな花に育つかもしれない・・

花2

こんな花かもしれない・・・


一花咲かせる、って言いますが、

外にばかり種を探すより、

自分のなかにある種をもう一度見つめて、育ててみませんか?

「好き」「夢中になる」

という事は、種が反応している事ですよ

そして、どんな実をつけるのか・・・・


みんな違って当たり前。

だって、種が違うんだから


他の人に刺激を受けたり、

触発されることで芽吹くこともあると思いますが、

それでも、種はやっぱり自分の中にあります。


昔からの言葉には、たくさんの真理が隠されています。


あなたがやっていて、一番夢中になれる事

時間がたつのも忘れてしまう事・・・

常識という制限を外して、見つめてみてください

私は・・・やっぱり数字の事、タローデパリの事やっている時かな・・・

1日中考えていても飽きません


やっぱり、楽しい~


テーマ : ありのままの自分になるために。 - ジャンル : 心と身体

TAG : タローデパリ

