

自分と向き合う時間の大切さ・・・浅田真央さんの休養

今日もおいでくださり、ありがとうございます

昨日、発表された浅田真央さんの休養。

これまで、ひたすらにスケートに集中してきた真央ちゃん

私たちにたくさんの感動とあきらめない素晴らしさを見せてくれた彼女には、

ありがとう&お疲れ様の言葉しかありません


真央ちゃんのBY(バースイヤー 本質)は、調整能力があり、筋が通らない事を嫌う「8」

そしてCY(コンパスイヤー 考える方向性)は、目標達成型の「7」
140330001.jpg

この二つの数字から分析すると、彼女が誰に何と言われても、

トリプルアクセルにこだわったことが良く分かります。

自分の中で決めた事をぶれずに、達成することに向かって突き進む。

自分と闘う事が彼女の信念であり、粘り強くやり抜く強さを持ちます。

と同時、目標を達成できた段階で、一旦歩みを止めます。


彼女の中で、いろいろな大会でのメダルより、

自分が納得できる滑り、自分が目指してきたトリプルアクセルを決める事、

そうした事が達成できた今、ようやく走り続けてきた自分の歩みを

止めたのではないでしょうか。


そして、彼女のTY(1年間の運気の流れ)は、静かにこれまでの8年間を振り返り、

次のステップに備えて意識を内に向ける「9」

真央ちゃんを取り巻くエネルギーも、次の展開に備え、準備に入る時期です。


ずっとアスリートとして走り続けてきた真央ちゃんですから、

じっくりと自分と向き合い、人として、女性としての人生を考える時間は、

恐らく少なかったと思います。

昨日のコメントでも、「これからは、大学生活中心で」と語っているように、

一人のお年頃の女性としての生活を楽しみ、

人として、これからどう人生を送るのか・・・・

そんな事をゆっくりと考える、いい時期だと思います。


私も振り返れば、TY9の時期に、これまでのセッションの在り方を振り返り、

これからどうしていくのか・・・自分と向き合い、そのために必要な勉強を一気に深めました。

その結果、タローデパリを学び、それからの人生は全く違う展開となりました

TY9の時期は、これから来る「次の変化」という嵐に備える大切な時期。

今まで、外へ、外へと意識を向け、走ってきた真央ちゃん。

今度は、その方向を外ではなく内側へと向け、

ゆっくりと自分と向き合い、次の大きな変化に備えるのではないでしょうか。

ダウンロード (1)
この愛らしい素敵な笑顔が、更に輝き、

真央ちゃんが納得して次のステップへと進むため、

ファンは静かに彼女を見守りましょy

お疲れ様でした!真央ちゃん




タローデパリを詳しく知りたい方は、

 ホームページをご覧ください
  
この人の事を知りたい!というリクエストも大歓迎ですし、

ご感想などがありましたら、どうぞ、お気軽にコメントでお寄せ下さい



へ~と楽しんでいただけた方、
を押していただければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : ありのままの自分になるために。 - ジャンル : 心と身体

TAG : タローデパリ 浅田真央

タローデパリで観る浅田真央さん、2年後の大変化に向けた調整の一年

久しぶりの優勝で、真央ちゃんスマイルに日本中が沸きましたヽ(^o^)丿

昨年の不振を乗り越えての復活優勝のかげには、真央ちゃんの戦略転換があるように思えます。

真央ちゃんの本質を表すバースイヤーは、バランスを取る事が上手で、正義感の強い8。

8の人は、バランスを取る事が大切なだけに、何かに偏り過ぎると動けなくなります。昨年は、トリプルアクセルに強くこだわりすぎた結果、かえって動けなくなったように思います。
しかし、今年は、二週間の休みを取り、リラックスする時間を取り、アイスショーやイベントに出ることで、自分のバランスを取り戻せたようです。

9月で22歳になり、運気を表すトランジットイヤーは8に入りました。
不調だった21歳は、目標を見いだす事で勢いが増す7でした。
前半は目標がなかなか見いだせず、空回りしましたが、後半はリラックスした事で、スケートに対する気持ちも立て直し、勢いがついてきました。
そして22歳になったこの一年間は、今までを振り返り、調整しながら、視野を広げて二年後の大変化に向けてより技術を深めていく運気になります。

今回の大会では、ジャンプだけでなく、全体の演技力や細かな表現力を磨くという戦略転換が、見事に成果を上げたようです。

今はまだ調整中なため、トリプルアクセルは封印しながらも、表現力を磨き、全体のレベルを上げていき、いずれはまた、トリプルアクセルを軽やかに決める真央ちゃんが見られると思います(*^▽^*)

何しろ、真央ちゃんのコンセプトイヤーは、アスリートタイプに多い7(^^)v

明確な目標を見据え、果敢にチャレンジしていきますので、2年後のオリンピックに向け、内面は熱く燃えているはずです。

試練を乗り越え、より強く輝いた真央ちゃん、これからも応援したいと思います(*^▽^*)

TAG : 浅田真央

