殻を破る・・22年前とは違うTY13

ダウンロード
(画像はお借りしました)

今月1日に、トランジットイヤー(TY)12のサナギから、13のクロッシング(蝶への変容)時期に入った私。


お客様や周囲から、どんな感じですか?って聞かれることがあります。


サナギの中って、周囲を見えない膜で覆われ、自分の心の中がグルグル渦巻き、

なかなか外に吐き出せない感じでした。

だからこそ、ゆっくり考えたり、思い返したり、捨てたり、手放したりが出来たように思います。


で、いよいよ蝶としてサナギから飛び出す時期を迎え早2週間・・・



タローデパリは、22年周期でエネルギーが流れます。

22年前のTY13は、本当に劇的変化でした!

それまで勤めていた会社を辞め、フリーライターとして独立すると同時に、

いきなり1か月、ヨーロッパに渡りました

成田に現れた私を見た友人が一言・・・熱海にでも行くの???


20代の私は、BY8より、CY5が大きく影響していたように思います。

まっ、若さゆえなんでしょうが・・・(^_^;)

探究心旺盛で、外に飛び出していく5!海外も大好き!

もう~まさに、5そのもでしたね

なんてあっさりぶち破り、後先考えず、とりあえずバッグ1つで飛行機に乗りました(^_^;)

あまりの軽装ぶりに、「熱海に行くの?」の発言でした。



では、22年後のTY13に入った私はどうかというと、

今回はBY8とCY5のせめぎあいです


慎重で細かな調整をしながら、行きつ戻りつを繰り返し、なかなか動けない8。

8のカードは、両脇に天秤を持つ裁判官。

それだけに、常にバランスを取り、調整していくのですが、

バランスがとれている状態というのは、左右が同じでピタッと止まっている状態ではないんですよ。

常に左右が動き、右に左に傾きながらもバランスを保っている状態。

振り幅も大きく、心も揺れていながら、それを見せずにバランスを保とうとします。


私がタローデパリを知ったとき、この部分に一番笑えて納得しました


例えば、1週間後に楽しみにしている旅行があったとします

それまではワクワクドキドキで、気持ちはどんどん高まるばかり・・・楽しみ!と究極振り幅が!

しか~し! なぜか前日になって、やっぱり止めようかな・・・と、急激に左へと急旋回!!

まっ、結局は楽しくいくんですが、なぜか、毎度毎度、そうした心の変化が・・・

結構これって、心が疲れるんですよね・・・(^_^;)

誰に聞いても、そんなの変~!!って言われていました

それが、8の特性を知って(あっ、私だけかもしれませんが・・)、これか~!!と一人で妙に納得しました(^_^;)


今回のTY13は、そのBY8が大きく影響しています。

サナギの間にひたすら籠って育ててきた物が、なんだか形へと変化しそうなのは分かるし、

それを出そうとしているのも感じています。

CY5が、やっちゃえやっちゃえ!と煽る一方で、

BY8が、いやいや、待て待て!もう少し様子を見ないと・・

まさに、左右の天秤が行ったり来たり・・・

を破りたいし、破るべきだとは感じているのに、

ちょっとずつ、ちょっとずつ、

突いては隠れ、やっぱり破らなきゃ・・・と、

写真のひよこ状態(^_^;)


簡単になんて破って、外界に飛び出すタイプもいれば、

なかなか破れず、おずおずしてしまうタイプもいるんだな・・・

簡単になんて自分で破れるよ!!

なんて、軽く言えないな・・・


そう感じながらも、やっぱり内側から破る事が出来るのは、自分だけ。

スピードに違いはあっても、ちょっとずつでも、

動かなきゃ進めない。

千里の道も一歩から(?)



今、変わりたいのに変われず苦しんでいる人。

動かなきゃって感じながらも動けず苦しんでいる人。


やっぱり時期はあるんだな・・と感じます。

中身を熟成させ、時期が来たら自然にが薄くなり、中身のひよこ(青虫)が成長し、

外へと出ていく。




動く時が来たら、やっぱり、小さな一歩でも構わないし、

3歩進んで2歩下がる(古いかな・・・)でも構わない。

時には、10歩下がるかもしれない・・・

でも、やっぱり動く時期が来たら、動いた方が流れに乗れる気がします。



このブログとは別に、形を変えたパターンも考慮中。


これが、私の殻を破ることなのかもしれません(^_^;)


もしかしたら、1年後の私が今の私を見たら、

そんなに怖がらなくても、さっさと破っちゃえ!簡単だったよ~

と、言うかもしれませんが


今回は、BY8とCY5の特性をかなり感じながらのTY13になりそうです(^_^;)



ちなみに、有名人では、先日書いた二宮君がBY8、CY5です。

逆パターンでは、やはり最近書いた、東方神起ユノさんと、SUPERJUNIORのウニョクさんが、

BY5、CY8でしたね。

調べると、もっといろんな人がいると思いますから、時間を見つけて探してみよっと


こうした人達の考え方、行動を分析すると、行動の参考になるかもしれませんね

あっ、やっぱりここでも分析好きな8と探究心旺盛な5が出てしまった


コツコツなのか、ある日一気なのか、

どちらにしても、時期がきた以上、勇気を持って殻を破っていきたいと思います






タローデパリを詳しく知りたい方は、

 ホームページをご覧ください
  
この人の事を知りたい!というリクエストも大歓迎です



ブログのコメントやメッセージでご連絡ください。













テーマ : 自己探求 - ジャンル : 心と身体

TAG : タローデパリ バースイヤー 変わりたい 二宮君 東方神起 ユノ ウニョク

TREE OF LIEFのMVで見つけた天使の羽

今日はちょっと不思議で感動したお話



私は昔から、目の前にチラチラチラチラ

何かが舞い散っていました。


長い間、それはコンタクトの汚れだと信じ


何度も何度も洗ってました


あまりにいつもだったので、みんなそうなんだと信じて疑いませんでした



でもある天使のセッションを受けたとき、

チャンネルがピタッと合ったようになり


チラチラチラチラしてたものが、


急に3Dになりました


それは、見たこともない、プラチナ色の

幾重にも幾重にも重なった鈴のような…

水滴のような


言葉では表す事が出来ないような

美しい羽の数々でした


キラキラ輝きながら、私に降り注ぎ


私は夢中で掴み取ろうとしましが


まさに、それは3D!



ずっと、それは消えない記憶です



それは、とても表現出来ないと思っていましたが、


ある画像を見た瞬間、これだ!


そうわかった途端、身体も魂も震えました



アナログ人間なので、画像をキャプったり


URLを貼り付けられないので(*_*;


こんな写真では百万分の一も伝わりませんが(@_@)

興味のある方はYouTubeで見て下さい(^。^;)


東方神起TREE OF LIFE という曲のMVに出て来ます



あれから、チラチラはいつもの事ですが


木を見ると、土砂降り?

そういつも手を出して確認してしまうほど、

エネルギーのシャワーも凄く見えて


時々不便です(^^;)


でも、このMVも木…


偶然ではない、何かメッセージを感じてしまうのは


木(気)のせいでしょうか(^^;)














テーマ : 東方神起 - ジャンル : アイドル・芸能

TAG : 東方神起 TREE OF LIFE