

坂本龍馬という形を築き上げた中岡慎太郎・・・生かし合う関係性

今日もおいでいただき、ありがとうございます

前回、日本という国を洗おうとした、壮大な洗濯機「坂本龍馬」を分析しましたが、

洗濯も、ちゃんと洗剤を入れ、スイッチを入れ、洗い上がったら

干してくれる人がいないと、本来の目的が果たせません。

BY(バースイヤー 本質)「0」がどんなにすごいエネルギーを持っていても、

使い方を間違えば、ただの困ったちゃんです。

この溢れる龍馬のパワーを、国の土台を作る形へと導いたのが、

中岡慎太郎です
中岡慎太郎1

中慎太郎のBYは、国や組織の土台など、形を作ることが得意な「4」。

しかも、CY(コンパスイヤー 考える方向性)は、広い視野を持つ11

え~、私は歴史は好きですが、実は江戸時代以降はそう詳しくなく・・・

中岡慎太郎の活躍は一般常識程度にしか知りませんので、

ここに書くことは、あくまでも、タローデパリで分析して観たら・・・という事をご了承ください


新しい国作りの土台を作りたい!と、無限に広がる自分の発想や想念を、

何とかまとめようとしていた龍馬。

その龍馬に足りない、細やかで広い視野とバランスを取る調整力、

確実に形を作り上げていく力を持った中岡慎太郎

おそらく、中岡慎太郎のバランスを取る調整能力と、それを確固たる形として作り上げる力が無かったら

龍馬の「洗濯」は、洗剤の量も時間の設定もめちゃくちゃで、

干すことなく生乾きで終わってしまったかもしれません・・・・

最強の洗濯機を、洗剤の量、洗うもの、洗い方、干す作業などを

中岡慎太郎が中心となって行ったからこそ、日本の洗濯は遂行されたのではないでしょうか

龍馬にとって中岡慎太郎は、自分という激流を生かす器を作ってくれた大切な盟友

中岡慎太郎にとって龍馬は、器を作るきっかけを与え、器をどんどん広げる中身を与えてくれた盟友。

まさに、無くてはならない、掛け替えのない、お互いを生かし合う関係だったのだと思います。


ちょっと残念だったのが、菅直人元総理。

菅さんもBY0。

あの東日本大震災の後、原発を止める!という大英断ができたのは、

大きな流れを生み出す力だったのかもしれません。

しかし、他は結構雑でしたよね・・・・

その菅さんを支えていた枝野さんのBYは11.

菅さんがに落としまくる部分を、広い視野で拾いまくり、

フォローしまくりましたが、CYは一人で抱え込む「9」だったので・・・

大きな形としてまとめる事は出来なかったように・・・
00080286e07a0d78310544.jpg

もし、中岡慎太郎だったら・・・・
ダウンロード (6)

だったかもしれませんね


このように、せっかくの大きな力も、

それを生かしてくれる人との出会いで、大きく花開くこともあれば

そうでないことも・・・・

縁はやはり異なもの。

生かし合う関係性を持てるよう、人間関係は大切にしたいですね



タローデパリを詳しく知りたい方は、

 ホームページをご覧ください
  
この人の事を知りたい!というリクエストも大歓迎ですし、

ご感想などがありましたら、どうぞ、お気軽にコメントでお寄せ下さい



へ~と楽しんでいただけた方、
を押していただければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村



テーマ : ありのままの自分になるために。 - ジャンル : 心と身体

TAG : タローデパリ BY バースイヤー 坂本龍馬 中岡慎太郎

まさに洗濯機のパワーで国を動かそうとした坂本龍馬

いつもお読みいただき、ありがとうございます

今回は、リクエストも多かった、坂本龍馬と中岡慎太郎の関係を

タローデパリで分析しま~す

坂本龍馬2
いわずとしれた、日本の夜明けの大立役者、坂本龍馬

BYバースイヤー 本質)は、やはり・・・というか

BY3から21全ての要素を含み、大きな流れを生み出すパワーを持つ「0(22)」!

日本を今一度せんたくいたし申候

世の人は我を何とも言わば言え 我が成す事は我のみぞ知る

人の世に道は一つということはない。道は百も千も万もある

(「坂本龍馬の名言集」より)


全体を動かすような、撹拌する力を持ち、周りを渦に巻き込むので、

まさに洗濯機(笑)!!!

洗濯したくなるでしょうね~

しかし、あまりに大きなうねりを発するため、ポイントが絞り切れず、

周りからはなかなか理解されにくく、

変わった人、お騒がせな人になる事も・・・・

BY0の人は、全ての要素を含んでいるため、なかなかまとまらない、

具体的な動きや形にまとまりにくいところがあります。

そのため、CY(コンパスイヤー 考える方向性)や、

TY(トランジットイヤー 1年間のエネルギーの流れ)が、大きく影響してきます

例えば、松田聖子さんの場合、
松田聖子


彼女もBY0なんですが、ま~!!TY通りに動いています

彼女が最初の結婚は、まさに新しい22年がスタートしたTY1!

出産は、女性性が高まるTY2、翌年、いろんな変化を試動き始めるTY3には、育児をしながら歌手復帰

そして、形を作り上げるTY4に自由が丘に店をだし、実業家デビュー

これからが、もっと凄い・・・

新しく生まれ変わるTY13に離婚、

さらに輝きを増すために駆け上がり、エネルギーが以上に高まるTY14~15に再婚、

環境がガラッと変わり、いろんなものを手放すTYY16に離婚・・・・

そして、再再婚は・・・素晴らしい人との出会いや調和が深まるTY6・・・・

BY0は、TYがそのまま、その人が持つ側面に大きな影響を与えるので、

TYそのままが、その1年の本質になるような感じです

聖子ちゃんは、本当にそのまま


そして、BY0の方向性に大きな影響を与えるのが、CY。

坂本龍馬のCYは、国や会社と言った、組織の土台を築く4!

組織を作り、形を作っていこうとします

ですから、坂本龍馬も、自分の中にある巨大な理想を、

周囲を巻き込みながらも、形にしようとしていったのだと思います。

(同じBY0のジミー大西さんの場合とは、CYが違うとこんなにも違いますので、

参照にしてみてください)

しかし・・・・いくらCY4を持っていても、あれだけの巨大な影響力を持つ組織を立ち上げ、維持するのは大変・・・

大きなBY0のパワーをコントロールし、形へと落とし込んでいく片腕が必要です

そう、それが中岡慎太郎!

次回は、中岡慎太郎と坂本龍馬との関係を分析します



タローデパリを詳しく知りたい方は、

 ホームページをご覧ください
  
この人の事を知りたい!というリクエストも大歓迎ですし、

ご感想などがありましたら、どうぞ、お気軽にコメントでお寄せ下さい



へ~と楽しんでいただけた方、
を押していただければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

TAG : タローデパリ バースイヤー ジミー大西 坂本龍馬 BY

カオスの世界観を表現するジミー大西さん

images.jpg


この絵は、お笑い芸人から芸術家へと転身した、ジミー大西さんの作品です。

様々な色が組み合わされ、その独特な発想力はとても常人では生み出されない素晴らしいものです。

あの岡本太郎氏も絶賛したというジミー大西さんのバースイヤー(BY)&コンパスイヤー(CY)を見ると超納得です


ジミー大西さんのBYは全てを含む0、CYはスピリチュアルなエネルギーに包まれた2。

BY0(22)は、大きな渦のように全てのBYの要素を含むと同時に、計り知れないパワーを持ちます。

有名人では、坂本龍馬、松田聖子さん、立川談志さんなどがいらっしゃいます。


BY0の有り余るパワーは、通常、なかなか形にし辛く、周囲にそれをまとめたり、導いてくれる人がいて初めて、

その凄いパワーは大きな形となります。

その典型的な例は、坂本龍馬だと思います
(これもまた凄いので・・・また後日、詳しく書きます)。


ジミーちゃんの子供の頃からのエピソードや、芸人になってからの行動を見ていると、

なかなか周囲は大変だっただろうな・・・と思います。


通常、BY0でも、CYが大きく影響し、形にまとめたり協調性を持ったりと、

カオスの中でも一定の傾向があるのですが、

ジミーちゃんはCYも揺らめくエネルギー!

内なる声を聴き、様々なことをキャッチする感受性の高い数字です。


この二つを持っているのですから、なかなか常人には理解不可能かも・・・良い意味でですよ

内側から溢れるエネルギーが渦巻いている・・

でも、それをどう表していいのかわからない・・・それが芸術家転身前のジミーちゃんです。
ダウンロード (1)



そのジミーちゃんが、最初の個展を開いた29歳は、目標を定め走り出すトランジットイヤー(TY)7!

そして、芸術家に転身した32歳は、怒涛の嵐のエネルギーで、突然の変化が起こりやすいTY10!

想像するに、自分の意思というより、

周囲の流れにあれよあれよという間に・・・という感じだったのではないかと思います


しっかりとした奥様をお持ちですので、その方が形にしてくださる数字を持っていらっしゃるのかもしれません。


面白い事に、ジミーちゃんを可愛がり、付き人としていた明石家さんまさんはBY10、

おそらく、直感でジミーちゃんの面白さを見抜き、才能を引き出したのではないでしょうか。

また、後押しした上岡龍太郎さんは、BY21と、これまた珍しい数字。

タフでチャレンジャーなBY21と、直感で動くBY10の強い後押しと導きが、

ジミーちゃんの有り余るエネルギーを外の世界へと放出したのかもしれません


ちなみに、上岡龍太郎さんがいきなり芸能界を引退したのは、サナギから蝶へと変容する、再生のTY13!


皆さん、見えないエネルギーの流れにしっかりと乗ってらっしゃいますね



今回、ジミーちゃんの数字を調べていくうちに、いろんな数字の繋がりがどんどん見えてきて、

紹介したい方がたくさんです


またタローデパリ分析、アップしますね~






タローデパリを詳しく知りたい方は、

 ホームページをご覧ください
  
この人の事を知りたい!というリクエストも大歓迎です



ブログのコメントやメッセージでご連絡ください。

テーマ : タローデパリ - ジャンル : 心と身体

TAG : ジミー大西 明石家さんま 上岡龍太郎 坂本龍馬 バースイヤー トランジットイヤー コンパスイヤー

