

無いものに焦るより、持っているものを磨いてみませんか?

昨日、保険の営業マンさんとお話をしていて、いつの間にかタローデパリの話に。

営業なので、やはりランキングの数字は気になり、つい他の人と比べてしまうとの事。


まあ、確かにそうですよね。


他の人と比べて、なぜ自分はあのようにできないのか?

あな人と同じようにしても、なぜ成果が出ないのか・・


実際、ご相談の中でも、こうした悩みは多いですね。


そこで私がいつもお話しするのは、人と比べたり、出来ないことに焦ったり悩むエネルギーを、

自分が持っているものを磨く方に向けませんか?という事です。


ネガティブなエネルギーも、ポジティブなエネルギーも

エネルギーという観点から見れば同じもの。


だったら、同じエネルギーを、前に進む方へと使った方がいいと思いませんか?



どうしてできないのか?

を、

どうやったら出来るのか?

そこに置き換えてみると、使うツールを変えてみるという選択肢が生まれます。



そう、そのツールは皆さん違います。

持って生まれた本質は、その人を生かす重要なツールです。


例えば、人と話すことが苦手な人が、人と話すことが得意な人と同じような営業スタイルをしても、

自分にストレスがかかるだけで、その人とは同じような結果はなかなか出てきません。


でも、話すのは苦手でも、聞くことは苦にならないなら、聞き上手な営業マンをめざし、

人のしぐさやちょっとした言葉の裏側にある気持ちに気が付く術を磨けば、

相手から信頼を得られるかもしれません。


また、データ分析や資料作りが得意な人なら、相手が知りたい事をとことん調べ、

今後に生かされるような情報をいつも届けるようにすれば、

頼れる営業マンとして信用されるかもしれません。



このように、同じ結果を目指すにしても、ルートはいろいろあります。

そこに到達するために活かせるツール、それを知ることで、

ルートはより明確になり、スピードも上がります。



皆さんが持って生まれたツールはそれぞれです。

自分のツール、それをどう使って活かし、自分の望む結果を手にするのか・・


同じエネルギーを使うなら、こうした事に切り替えた方が

ストレスなく前に進めます。


激流を手漕ぎボートで必死に遡るより、

自然な流れに乗って、自分のオールを上手に使い、目的地へと進んでください


短時間ではありましたが、私の説明を聞いていた保険の営業マンさんは、

次回いらっしゃる時に、タローデパリセッションを受けたいとおっしゃってました

その行動力の速さ・・・何となくバースイヤーが観えた気がしました(笑)

テーマ : 自己探求 - ジャンル : 心と身体

TAG : 人生を生かす ツール 比べる 前に進む

