

才能は千差万別、深い世界観を外に出した鉄拳さん

今日もおいでくださり、ありがとうございます

最近、BY(バースイヤー 本質)「9」がらみの記事を書くことが多いんですが、

今日は本当に偶然です



私の場合、テレビや新聞といったニュースソースで、気にる人をピックアップしたり、

数字が気になる人を調べていて、その繋がりでどんどん調べていき、

分かりやすいモデルケースとしてご紹介するパターンがほとんど。

今日、ご紹介する鉄拳さんも、たまたま昨夜、テレビを見ていて気になった人です。

大体、発言などを聞いていると、

「この数字かな・・・」と想像し・・・

もうそうなるとノンストップ!

ネットで生年月日を調べ、電卓で全ての数字を計算し、データブックに記入!


「やはり!」と確認しニンマリ

で、今日の主役は、パラパラ漫画という、

授業の暇つぶしを、世界的なアーティストのMVに全面起用され

今年は映画化もされるまでに、高みへと押し上げた、お笑い芸人の鉄拳さんです。

鉄拳1

鉄拳さんのパラパラ漫画、1分間の映像に使う絵は360枚、つまり1秒あたり6枚!しかも手書き!!

もうね~!これ聞いた瞬間、BY9か12だ!!って思いましたよ~

で、調べたら・・・やはり9でした

9は、自分の世界を持ち、深めていく数字。しかも、独特なオリジナル性があり、

カリスマと呼ばれる方やアーティストが多いですね。

パラパラ漫画に壮大なストーリー、メッセージを込めるという、

鉄拳さん独自の世界観。

鉄拳さんのパラパラ漫画には、人を思いやる気持ちや愛といったものが深く描かれています。

イギリスの有名バンド、ミューズのMVとして世界中に発表された「振り子」は、

世界中で感動を呼び起こし、号泣した方も続出だったそうです。

鉄拳2

独自の世界観を持ち、それを誰にも真似できないほどに深め

一つの形を作り上げていく・・・

BY9の独特な世界観は、外に出されて初めて、それが花開きます。

鉄拳さんのパラパラ漫画が本格的に注目され始めたのは2年前。

TY(トランジットイヤー 1年の運気の流れ)は5.

新しい扉を開き、外へと出ていく時期。

もともと、深い世界に閉じこもる9にとって、外に飛び出す活動的なTY5は、

本当に勇気を持って飛び出さなければなりません。


漫画を使った芸はしていたものの、

それを作品の域にまで深め、高めるのは、並大抵のチャレンジではなかったと思います。

そして、そのチャレンジが、昨年のTY6で、たくさんの素晴らしい出会いにより、

一気に花開きました。


BYとTYが、上手く絡み合った、良い例と言えます。

これも、私がいつも言っていますが、

パラパラ漫画だって、こんなもの~と思えば、

それは才能にまで花開けません。

何が才能となるかは、後になって見えてくることも多々あります。

これをやっていると、無性に楽しい!

そう思えたら、それはあなたの才能なのです。

才能の花開かせ方は人それぞれ。いつ開くかも、どのように開くかも、分かりません。

しかし、自分で芽を摘まなければ、いつか花開くことがあります。

鉄拳さんは、パラパラ漫画という、一見、孤独な世界を

自分で扉を開くことで、日の当たる場所へと開花させました

自分の中にあるたくさんの才能の種、皆さんも常識というハンマーで叩かず、

育ててみてください



あっ・・・ここまで書いて、チャゲ&飛鳥のASUKAさんの逮捕、ニュースで見ました。
asu3.jpg

真意のほどは分かりませんが、今の彼のTYは、崩れるタワーの16!

今まで過ごしてきた中で溜まりに溜まった必要ないものや、凝り固まった価値観、

必要ない人間関係など・・・もろもろを手放す時期。

手放せないと・・・無理無理にでも崩されます。

え~市川海老蔵さんが事件を起こしたのも・・・このTY16でした

真意のほどは分かりませんが・・・・

タワーが崩れれば、その中からは、美しい光り輝く本質のスターが現れます

そうなると、いいですね



タローデパリを詳しく知りたい方は、

 ホームページをご覧ください
  
この人の事を知りたい!というリクエストも大歓迎ですし、

ご感想などがありましたら、どうぞ、お気軽にコメントでお寄せ下さい



へ~と楽しんでいただけた方、
を押していただければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村



TAG : タローデパリ 飛鳥 鉄拳 パラパラ漫画 振り子

