芥川賞受賞の又吉さんは冷静沈着なヒューマニスト

今日もおいでいただき、ありがとうございます。


最近の話題の人といえば、芥川賞を受賞された又吉直樹さん。

そこで今回は、又吉さんと、その逢い方である綾部さんとの関係性をタローデパリで観てみました
yjimage (2)


又吉さんの本質であるBYは8、考える方向性であるCYも8。35歳の運気の流れであるTYは21、1年を導くNYは11です。

綾部さんのBYは4、CYは7、37歳のTYは19、NYは5.




ここから分析すると、又吉さんは、どちらも8ですので、非常に現実的で、冷静な目を持ちます。

高潔さや、公平さを大切にし、真実を追い求める目を持ち、

ジャーナリストや学校の先生、弁護士など仕業や法曹関係者も多く、

責任感もとて強いのが特徴です。

また、物事を紐解くのが好きで、自分独自のスタイルで、真実を追い求めたり、

深く研究したり、分析していきます。

かくいう私もBY8ですので・・・・

1日中、数字の事を考えたり、365日タローデパリでいろんな事を分析しています


同じBY8、CY8には、あの野村監督がいらっしゃいます。

独自にスタイルで、自分がこうだと思ったことをとことん、理詰めで考えていくのは、

まさに、8&8そのままです。

しかし、8があまり強く出過ぎると、感情や気持ちよりも、現実的な行動や結果を求めるため、

時として冷酷に見られたりすることもありますが、人道主義で人の役に立つことを考える

ヒューマニストでもあります。

ただ・・・その出し方が、下手かもしれませんね


現在は35歳ですが、ちょっと遡ると、34歳はTY20、NYは10でした。

まさに、急展開の10のエネルギーに導かれ、これまで次のステージに向かうための最終的な局面を迎えます。

断捨離をする方も多いのですが、又吉さんの場合、これまで自分がためてきた構想や想いなどを、

一気にまとめて出す事で、これまでの20年間の総決算となったのではないでしょうか。

そして、その動きは、33歳の

2011年から同人誌、2012年には、俳人としての活動も始めています。

この頃のTYを観ますと、30歳~32歳で、30歳はTY16、NYは6、31歳はTY17、NY7、32歳はTY18、NY8


まさに、同人誌の活動で、多くの仲間と知り合い世界が開け、それまでの自分の価値感が崩れ、

自分本来の価値観が広がっていったはずです。

そして、31歳は、自分が本当は何をやりたかったのか、それが明確に見え始め、

目標に向かって進んでいきます。

32歳は、この先に向かって、深く自分と向き合う時期。おそらく、この1年間で、

いろんな作品への思索を深め、33歳のTY19、NY9で、本格的な作家への活動に入り、

34歳に繋がっていったように思います。



もう少し遡れば、27歳のTYは再生の13、NYは大きな流れに乗るNY21。

ここで、又吉さんの動きや考え方に大きな変化があったように思われます。

おそらく、この頃からお笑いだけでなく、文章を書く方向へと、もう一つの流れが出てきたのではないでしょうか。



35歳の1年間は、TY21、NY11と、視野や世界が一気に広がり、

新しい流れへと入っていきます。それは、37歳からの新しい22年間の流れへと繋がるものとなります。

35歳の1年間は、今までとは違う人との交流や、仕事などが増え、

本業のお笑いとのバランスくぉとるのが大変だと思いますが、

大きな流れに乗ることが重要な時期ですので、新しい22年に向けたビジョンを明確にしながら、

過ごすことが大切です。



次回は、相方の綾部さんと、ピースの相性を分析します。



お知らせ



タローデパリベーシックセミナー、アドバンスセミナーをお受けになった方向け

もっと深くカードを読み込めるようになりたい、数字をもっと読めるようになりたいなど

タローデパリを日常に使ったり、プロロしてセッションが出来るようになりたい方向けの

タローデパリフォロー講座を毎月開催しております。


みっちり3時間にわたり、数字の復習や、カードの引き方の練習

読み方のコツなどを、楽しく学んでいきます。


他の講座でお受けになられた方でも、ご参加できます


●2015年9月13日13時から14時~17時 13,000円
●持ち物  カード、筆記具

●開催場所 サロン EAST-ATHENA(江戸川区中葛西)


 

ご希望の方は、こちらよりお申込みください。




タローデパリを詳しく知りたい方、

自分が抱える問題点や、自分が進む方向をじっくりリーディングするタローデパリ個人セッションや、

仲間と共に楽しくタローデパリやマヤ暦で自分の本質や、周囲ともコミュニケーション術を知るグループセッションを

お受けになりたい方は こちら からお申し込みください。

セッション等の詳しい内容は、 ホームページをご覧ください


2015年、9月、10月に、関西でタローデパリベーシックセミナー、アドバンスセミナーを開催いたします。

詳しい場所、日時が決まりましたら、ご案内いたします。

東京でも、随時行いますので、ご希望の方は、直接ご連絡ください。

  
この人の事を知りたい!というリクエストも大歓迎ですし、

ご感想などがありましたら、どうぞ、お気軽にコメントでお寄せ下さい




へ~と楽しんでいただけた方、
を押していただければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村




テーマ : タローデパリ - ジャンル : 心と身体

TAG : タローデパリ バースイヤー BY CY

レジェンドとして22年のスタートを切った葛西紀明選手

今日もおいでいただき、ありがとうございます

今年の流行語大賞の候補が発表されましたが、

その中でも有力候補なんじゃないかな・・・と思うのが「レジェンド」!

もちろん、スキージャンプの葛西紀明選手です。

yjimage (1)

そこで、今日は葛西選手をタローデパリで分析して観ました。

葛西選手の本質であるバースイヤーBY)は、組織を固める「4」

物事を考える方向性であるコンパスイヤーCY)はじっくり熟成させる「12」

ソチオリンピックに出た41歳の運気の流れであるトランジットイヤーTY)は、

22年間のスタートの年、「1」でした。


まさに、レジェンドとして、新しい流れのスタートを切ったことになります!


今年2月に行われたソチオリンピックでは、日本選手団主将を務め、

選手としても、7度目のオリンピック出場にして、初の個人銀メダルを獲得!

41歳254日でのオリンピックメダル獲得は、冬季オリンピックでは日本人最年長記録です。

また、団体でもチームリーダーとして若手を引っ張り、見事、団体では20年ぶりに、銅メダルへと導いています。

さすが、日の丸を背負って、しっかりチームをまとめていく辺りは、BY4です!

yjimage (2)

個人より、団体の成績にこだわる体操の内村選手も、やはりBY4。


a0037910_135898.jpg

ちなみに、熱い指導で錦織圭選手を育て、今も未来の錦織選手を育成する松岡修造さんもBY4。

個人よりも、熱い気持ちで、組織を作り上げ、結果を残す。

BY4の本領発揮です!


今回注目したのは、葛西選手のトランジットイヤーTY)です。

ソチオリンピックに出た時の葛西選手のTYは1。

まさに、新しい22年間のスタートにありました。

オリンピック終了後のW杯でも、W杯最年長表彰台記録を打ち立て、

個人総合成績でも10シーズンぶりに一桁順位である5位と言う好成績をおさめています。

こうした記録はギネスにも認定され、まさに名実ともに「レジェンド」として、

輝かしいスタートを切りました。

また、プライベートでも、結婚され、まさに、仕事でも私生活でも

最高のスタートを切っています。

ご本人は、4年後の平昌オリンピックでも、家族同伴で臨みたい!としており、

その記録はレジェンドの手によって、新たなレジェンドが作られるかもしれませんね。

4年後の平昌オリンピックでは、葛西選手は45歳、TYは5に入り、

これまでの成果を元に、新たな展開を見せる時期に入ります。


BY4の方ですから、組織を固め、コーチや監督、指導者としても手腕を発揮できますので、

今後の現役での活躍と併せて、指導陣としての活躍も楽しみです。





タローデパリを詳しく知りたい方、

自分が抱える問題点や、自分が進む方向をじっくりリーディングするタローデパリ個人セッションや、

仲間と共に楽しくタローデパリやマヤ暦で自分の本質や、周囲ともコミュニケーション術を知るグループセッションを

お受けになりたい方は

 ホームページをご覧ください

11月、12月、1月の講座のご案内も、HPをご覧ください!
  
この人の事を知りたい!というリクエストも大歓迎ですし、

ご感想などがありましたら、どうぞ、お気軽にコメントでお寄せ下さい




へ~と楽しんでいただけた方、
を押していただければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村




TAG : タローデパリ バースイヤー BY TY トランジットイヤー CY コンパスイヤー

独自の深い世界観を、表現する事を追求した高倉健さん

今日もおいでいただき、ありがとうございます。


昨日、悲しいニュースが届きました。

日本を代表する俳優、高倉健さんが死去されました。

唯一無二、とはこうした人の事を指すのでしょうね。

高倉健image

映画一筋で、自分の世界観を大切にする寡黙な人であるというイメージの一方、

プライベートでは、海外旅行を好み、おしゃべりも面白かったと聞きます。

多くの方に愛され、というよりは、人として尊敬され、崇拝されていた高倉健さん。

いろんな伝説ともいえるエピソードはたくさんありますが、

今日は高倉健さんをタローデパリで分析して観ました。


高倉健さんの本質であるBYは「5」。

枠にはまる事を嫌がり、自分オリジナルの道を切り開いていきます。

結構新しいものが好きで、好奇心も旺盛で、何より、海外に出る方が多いのが特徴。

セッションでも、BY5に方は、本当に海外に出る方が多いですね。

それは、旅行はもちろん、仕事でも海外に出ていく方が多く、

高倉健さんも、中国やハリウッド映画に出られていましたが、

プライベートの時間ができると、海外に出かける事が多かったというのも頷けます。


また、ブラック・レインで共演した松田優作さんは、

「高倉健さんが道を付けてくれたから、日本人の俳優というだけで、尊敬される」

と語ったと言われています。

自ら新しい道を作り、進んでいくBY5の本質が強烈に出ているエピソードです。


そして、高倉健さんの深き独特の世界観を作り出しているもの、

それは、考える方向性であるCY「18」からも観てとれます。


「18」はイマジネーションが豊かで、独特の深い世界観を持ちます。

アーティストや職人の方も多く、独自の感性で自分の世界を築いていきます。

外に出していくというよりは、内側で世界観を膨らませ、その過程は、周囲からはなかなか見えません。

一見、謎めいて見える方が多く、作家の夢枕獏さんは、本質であるBYが「18」です。

その人にしか出せない、独特の世界観と深いイマジネーション。

高倉健さんが内面深くに秘めていた独特の世界観は、こうしたCY「18」が持つ

イマジネーションの豊かさが生み出したものとも言えます。



BY5とは一見、正反対の「18」ですが、高倉健さんを拝見していると、

CY18が生み出す、自分の中で深めていく独特の世界観を、

BY5という、自分の道を追求する本質を用いて、表現していかれたのではないでしょうか。

自分の中に生まれ出る深い、独自の世界観を、「俳優」という仕事を通して、

表現する事を追求されていたのかもしれません。


享年83歳は、運気の流れであるTYは「0」。


TY「0」は、22年間の終わりであり、流れに向かうための始まりでもあります。

一旦、全てがフラットに戻り、「無」の状態になる1年間。



高倉健さんのエッセイ「あなたに褒められたくて」では、母に褒めてもらいたい一心で

俳優と言う仕事を頑張ってきた心情が綴られています。

18は「月 MOON」であり、母を表します。

高倉健さんの追い続ける先には、いつもお母様の姿がおありだったのかもしれませんね。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。











タローデパリを詳しく知りたい方、

自分が抱える問題点や、自分が進む方向をじっくりリーディングするタローデパリ個人セッションや、

仲間と共に楽しくタローデパリやマヤ暦で自分の本質や、周囲ともコミュニケーション術を知るグループセッションを

お受けになりたい方は

 ホームページをご覧ください

11月、12月、1月の講座のご案内も、HPをご覧ください!
  
この人の事を知りたい!というリクエストも大歓迎ですし、

ご感想などがありましたら、どうぞ、お気軽にコメントでお寄せ下さい




へ~と楽しんでいただけた方、
を押していただければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村




TAG : タローデパリ BY バースイヤー 高倉健

自分の「ワクワク」を信じる




池田理代子さんが、「ベルサイユのばら」を描いた時、まだ女性の地位が低く、

女子供が歴史ものを描いてもあたるわけがない、そういわれたそうです。

yjimage.jpg

でも、池田さんは「自分がこんなにワクワクして面白いものが、当たらないわけがない!」

そう思ったそうです。

池田さんの本質であるBYは「6」、考える方向性であるCYは「3」。

CYの「3」は、楽しい事やワクワクする事が大好きで、

いつまでも少年少女のような方が多いのが特徴。

ですから、池田さんが、ベルばらを書きながら、ワクワクし、その感覚を信じたのは当然。

自分が楽しいと思うと、どんどん進んでいきます。

本誌であるBY「6」は、それをみんなと共有し、広げていきます。

感性も豊かですので、あのベルばらの世界観、さすが、「6」と「3」の組み合わせの成せる業!

深い洞察力と人間の感情の豊かさは、本当にさすがBY6です!


池田さんも仰っていた「ワクワク」する感覚。これは、とても大切です。

私もセッションで、「何をしている時が一番ワクワクしますか?」

と聞くのですが、皆さん、すぐには答えが返ってきません。

そこで、「どんな下らないと思っている事でも構いませんよ」

そうお話すると、ちょとずつ話し始められます。



自分では、こんな事・・・・そう思っている事でも、自分がワクワクする事は、

自分の無意識が、そこに何かがある!と知っているから「ワクワク」します。

他人がどう思っても、常識的に見て・・・なんて関係ありません。

自分の内側からの声が、それを楽しんでいるなら、

そこには自分を輝かせてくれる「宝物」があります。


一般的に、あるいは他人の目から見れば下らない、あるいは夢物語でも、

自分がそこに「ワクワク」することがあるのであれば、自分の感覚を信じ、

もっともっと楽しんでみてください。

それが意外な方向へと繋がっていく事もありますから

池田さんも、自分のワクワクにしたがって進んだことで、今があるわけですから。


皆さんも、自分の「ワクワク」大事にしてください!





タローデパリを詳しく知りたい方、

自分が抱える問題点や、自分が進む方向をじっくりリーディングするタローデパリ個人セッションや、

仲間と共に楽しくタローデパリやマヤ暦で自分の本質や、周囲ともコミュニケーション術を知るグループセッションを

お受けになりたい方は

 ホームページをご覧ください

11月、12月、1月の講座のご案内も、HPをご覧ください!
  
この人の事を知りたい!というリクエストも大歓迎ですし、

ご感想などがありましたら、どうぞ、お気軽にコメントでお寄せ下さい




へ~と楽しんでいただけた方、
を押していただければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

TAG : タローデパリ バースイヤー BY

とことん追求し、形にしていくYOSHIKIさん

今日もおいでいただき、ありがとうございます


今日は、分析のリクエストがあった、X JAPANのYOSHIKIさんをタローデパリとマヤ暦で分析いたします。
images (3)

私自身、X JAPANの曲は、テレビで流れた時に聞いた程度で、

全く詳しくありませんので、あくまでも、分析だけで書いていきます


YOSHIKIさんのBY(バースイヤー 本質)は、バリバリアスリート型の7!

CY(コンパスイヤー 考える方向性)は、土台を築き、組織を作る4

マヤ暦での紋章は「赤い龍」と「白い犬」銀河の音12

これだけでパッと観ますと、絶対妥協しないし、妥協してしまう自分を許せないでしょうね・・・

BY7は、一旦、コレ!と決めたら突き進みます。

目標達成するまで、アクセル全開で、どこまで出来るのか、自分を試すチャレンジャーです。

特にYOSHIKIさんの場合は、マヤ暦が「赤い龍」ですので、これと併せて分析しますと、

自分の限界までやり抜きます。

「プライド」も高いので、自分に負けることを最も嫌い、自分と勝負して勝つことを選びますね。

しかも、CYは責任感が強く、形を作っていく4ですので、

一人でやるよりは、仲間を作り、そこでリーダーシップを取っていくタイプです。


面白いのは、マヤ暦の潜在意識も「白い犬」ですので、

いわゆる「群の仲間」を大切にします。

同じ人を表わすわけですから、言葉は違えど、テイストやキーワードは、当然、似ています。

銀河の音で観ても、結構寂しがり屋ですね

でも、面倒見がいいので、周囲には協力者が集まります。

YOSHIKIさん自身も、そうした人達を大切にしますので、

交友関係は広いのではないでしょうか。


人の相談には乗りますが、自分の事は自分で解決しようとしますので、

自分の立場を理解してくれる、心から信頼できる仲間やパートナーは必要だと思います。

yoshiki5.jpg

音のセンスもあり、芸術性も高いので、

どこまでも自分の作品を高めようと、努力を惜しまない人です。

自分にも他人にも厳しく、だからこそ、組織を作り上げていくパワーは大きいと思います。

一度自分でルールを決めたら、それを守り抜く強靭さも併せ持ちますし、

また、BY7はスピードが好きですので、車やバイクなどもお好きなんじゃないでしょうかね?

自分が納得するまで、とことん追求し、それを形にしていく人と言えます。


お知らせ

6月28日(土)13:30~15:30 タローデパリ入門実践講座を開催いたします
2時間 10,000円 持ち物 筆記用具、計算機
場所 サロン EAST-ATHENA(東京都江戸川区 最寄駅 地下鉄東西線「西葛西」駅)
詳しい住所は、ご予約時にお教えいたします。

タローデパリを体験しながら、簡単な基礎を学ぶ楽しい講座です。

タロットカードが全く初めての方でも、楽しんでいただける2時間です。

自分のBYを知りたい方や、タローデパリってどんなものなのか、

ちょっとカードを触ってみたい・・・そんな方にお勧めです

とにかく笑えて楽しい2時間ですので、興味のある方は、

下記のホームページのタローデパリ講座をご覧ください


タローデパリを詳しく知りたい方は、

 ホームページをご覧ください
  
この人の事を知りたい!というリクエストも大歓迎ですし、

ご感想などがありましたら、どうぞ、お気軽にコメントでお寄せ下さい



へ~と楽しんでいただけた方、
を押していただければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村







TAG : タローデパリ バースイヤー YOSHIKI XJAPAN