

凄い1年でした~激しい流れも、一つの体験 タローデパリを知ってて良かった♪

お久しぶりです。

すっかり気づいたら・・・2017年の夏至も過ぎ、梅雨明けになっておりました(^^;


昨年の夏至からの1年を振り返ってみますと、まさに激動でした。

タローデパリで言うと、TY15という、最もエナジーが強くなる時期、

しかも、NY7という、目標を見出して突っ走るチャリオットに導かれ、

本当に全力疾走の1年でした。


今年後半はいよいよTY16のピーク。

持ち過ぎてきたものを一旦手放し、じっくりとこれからの自分にとって必要なことを

見つめていきたいと思っていたら、これが次々やってくるんですよね(笑)

おそらく、タローデパリを知らなかったら、いろんな事に執着して、手放せず、

苦しんだことが多かったと思います。

さすがTY16、予想通りというか、時に予想を超えてやって来ています(;^_^A

先週は、39度の熱まで出してしまい、ああ、浄化は体内でも起きてるな・・・・


大切なのは巻き込まれない事。

なるほど、崩れるものは崩れる、残るものは残る。

そして、崩れるものは、もう必要ないもの、次に持っていけないもの。

残ったものは、TY17に繋がるもの。

TY17に向け、自分の外側でも、内側でも、浄化が始まっていることをひしひしと感じます。


でも、この1年で体験した事は、おそらく、のほほんと生きていたら、一生体験しないかも(笑)

それくらい劇的で、ハードな1年でした。

タローデパリは22年周期ですからね・・・・

22年前を振り返ってみると、まあ~本当に人生の中でも最大の経験をしていましたね(笑)

その時が、10年間を1年に凝縮したような感じだったとしたら、

今回は20年を凝縮したような・・・いや、30年くらいかも(笑)


でも、とてもいい1年でした。凄く勉強になったし、知り合う人や世界が、

驚くほど広がり、やろうと思うと、これだけできるんだ…という事に、

結構驚いた1年でもありましたので。

さすが、TY15のパワーですね! 実感し尽くしました。


でも、TY15のパワーはもう終わり、次の季節に来ていますので、

私もエネルギーを手放し、来年のTY17に意識を切り替えました。

残るものは何? 

面白いことに、やはりそれは、TY14で「やりたい!」と思ったことなんですよね。

でも、その時は、どうやってやればいいのか、皆目見当もつかなかったし、

人脈もないし、途方もない夢物語のようなことでしたが、

この1年で、それに必要なものが見えてきたり、手にできたり、そんな1年でした。

それは、TY13で最初に掴んだ光であり、TY14でそれがどんどん大きくなり、

TY15でそれに必要なものがどんどん集まりだし、TY16でいらないものがそぎ落とされ、

TY17で最初の形が見えてくるのかな・・・と感じています。


う~ん、やっぱりタローデパリ、凄い!(笑)

TY16を必要以上に恐れる人もいますが、崩れるものは賞味期限が切れたもの、

今後の展開に、不必要なもの。

ありがとうございました。もう、その選択はしません、体験しましたから、

なるほど、そういうこともあるんだな~、でも私はそれを選ばない、

そんな気持ちで、崩れるタワーを上から客観的に観る。


これ、タローデパリに限らず、全ての事に言えると思います。

予期せぬことが起きた時、トラブルやハプニングが起きた時、

その中に巻き込まれない、客観的な目を持って、

これはどういう学びなのかな・・・どんなメッセージなのかな・・・

その時分からなければ、きっと後になって分かるでしょう~

そんな意識を持ちながら、その時にできる事に集中していれば、

巻き込まれることも少なく、でもやるべきことはやれるので解決に向かう速度も早まると思います。

時が解決することもあれば、思いがけない展開であっという間に解決することもあります。

でも、どちらも自分だけの力でやろうとしない、大きな流れの力を感じ、

それに感謝していけば、気が付いたら道は開けていくように思います。


TY15、TY16は、その事に改めて気が付くためにあるようにも思いますので、

やれるときは全力尽くしてやる! 

崩れる時は崩れるままにする、

ほっておくときはほっておく、

大きな流れの中で、ジタバタせず、流れに乗ること、

bigfun_7238_1 (1) 
ラフティングのような1年でしたが、TY17のスターという船頭がいることを忘れなければ、

激しい流れも体験し、楽しめると思います(^^♪

まあ、私のTY16はまだあるのですが、TY19のライジングサン!に向かうためにも、

出来るだけここで身軽になっておこうと思います(^^♪

体重も!(最重要!)






 タローデパリセッション、講座の案内・ご予約はこちらから
    

 セッション等の詳しい内容は、 ホームページをご覧ください

楽しんで書いているもう一つのblog「秘密の月の部屋」はリンクからどうぞ(^^)/

blogを楽しんでいただけた方、 
押していただければ幸いです



TAG : タローデパリ 秘密の月の部屋

今年もよろしくお願いします!ご報告、著書を出版いたします

新年、あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いいたします。

昨年後半は、いきなり恐ろしいくらいに忙しくなると同時に、これまで体験したことの無い

新しい出会いや仕事の増加など、怒涛のスケジュールで、あっという間に過ぎてしまいました。


それもそのはず、昨年4月から、TY15 ,NY5という、変化に次ぐ変化、

そして、新しい扉が次々と物凄いエネルギーが動く数字の組み合わせ。

そして、新たに加わったQYという数字を観ると・・何と7!

これは、ただでさえ凄いエネルギーが動いているのに、チャリオットの7が加わりましたので、

全く新しい展開のなかで、ゴールに向かってひたすら突き進むしかないですね(°_°)


しかし、こんな怒涛の流れの中でも、私はBY8ですので、常に調整、調整のエネルギーを使いながら、

この先に待つTY16を先取りして、作っては崩し、また練り直しを繰り返し、

ブレーキをかけながら、でも最高スピードで走っているような感じです。


TY15も残り3か月。その先には、TY16, NY6、QY6が待っていますので、

今年は人との関係性を重要視しながら、誰と進むのか、そのために何を手放すのか・・・

崩れる前に崩しながら、TY17 ,NY7,QY5を目指したいと思います。



さて、今年はどういう年にするのか・・・

実は昨年末、出版社よりご依頼があり、今年は著書を出版いたします。

目次や内容につきましても、昨年末に大体のものが決まりましたので、

現在はそれに基づき、原稿作成を進めております。

スムースに行けば秋頃には出版の運びとなると思いますので、

その時にはまた、お知らせさせていただきます。


内容といたしましては、これまでの私の体験談をベースに、意識の使い方や物事の捉え方などを

実体験を通してどう学んできたのか、どんな転機があって今に繋がった居るのかなどを織り交ぜながら、

具体的で、誰にでも分かりやすい内容で書いていきたいと思っています。

ここではなかなか書けませんでしたが、昨年はずっと、もう一つのblogである「秘密の月の部屋」を毎日更新し、

またいくつかのLINEの会を作り、意識の持ち方講座や勉強会を開催。

ZOOMを使って、全国の皆様とweb講座も重ねてきました。

こうした中で話してきたことを、分かりやすくまとめていきたいと思っています。


また、今年はもう少し時間の使い方を工夫し、このblogでもいろんな事をお伝えしていきたいと思います。

タローデパリ講座ももっと頻繁に開催して行きたいと思いますし、

こちらでも、もっとタローデパリの事を書いていきたいと思っています。

それ以外にも、並行していくつかの仕事が進んでいるので、

今年はただがむしゃらに頑張るのではなく、しっかりと整理しながら、上手くペース配分をして、

無駄なく、サクサクとスケジュールを進めていきたいと思っています。


そう思いながら、もう10日近くも立っているわけで・・・(。-_-。)

読みたい本も積み上がっていますし(^^;

今年は昨年の2倍は動く!と目標に、気合を入れていきたいと思います。

LINEの会などでお伝えしてきた意識の持ち方なども、こちらでお伝えしていきます。

出来るだけ頻繁に更新したいとは思いますので(^^; 今年もお読みいただければ幸いです!


これは、昨年末に、福岡の宗像大社に行った際に撮ったエネルギー写真です。

新年のごあいさつ代わりに、皆様にもどうぞ!

o0540096013824085472.jpg 

o0540096013824085405.jpg 

o0540096013824085422.jpg 

 タローデパリセッション、講座の案内・ご予約はこちらから
    

 セッション等の詳しい内容は、 ホームページをご覧ください

blogを楽しんでいただけた方、 
押していただければ幸いです


TAG : タローデパリ 秘密の月の部屋 意識の使い方 宗像大社

今日は特別な新月、手放す事での変容と再生

すっかりとご無沙汰いたしました(。>ω<。)ノ


今年は、4月からTY15のエナジーに入ると同時に、導くNYは新しい扉が開く5!

このTY15、NY5は、NYが0から、一気に5へとジャンプすると同時に、

TY15が持つ破壊的なエナジーも22年前に経験していましたので、


今回は、物凄いスピードで走り出す車を、常にブレーキを踏みながら、位置を確認しながら、

勢いをうまく調整しながら走っているような感じです。

ここはやっぱり、BY8の調整力が働いている気がします。


それでも、今までとは違う展開の連続連続で・・・自分でも驚くようなエナジーが集まり、

ちょっと自分でも怖くなるくらいの急激な展開も多々ありました。

そうですね・・・良い事も悪い事も・・・・って、

悪い事は後になって、とてつもない学びだったことも分かりましたし、

自分の恐れや不安の正体が、形となって出てきてるんだな・・・・と、

客観的に観る事も出来るようになりました。


よく、TY15の後は、タワーのTY16が来るので、怖い・・・と仰る方がいらっしゃいます。

私も22年前を振り返ると、確かにTY15のエナジーで一気に動きすぎて、

TY16で一気に崩れたことがたくさんあったな・・・と思っていましたので、

とにかく「手放す」という事をTY15のテーマに設定しました。

そして、TY13、TY14 で作り上げた形が、TY17 に向けて、

このTY15と16で、大きくなるものと、崩壊するものと、手放すものと、磨き上げられるものと・・・

激しい動きを見せるだろうな・・・と思いました。

実際、TY15を半分過ぎましたが、まさにその通りの出来事が日々起きています。


これが、いつもの私なら、心乱されたり、深く傷ついたり、あるいは舞い上がったり、有頂天になったり・・・乱高下の激しい状態になったと思います。

しかし、最初から「手放す」ことをテーマにしていたので、心を常にフラットに持ち、

光も影もまた、自分の心の奥深くに潜むもの。

それがかわるがわる出てきては、私の心の奥深くを見せてくれているんだな・・・

そう客観的に捉え、作り上げたものも、崩れそうな部分が少しでもあれば、

何とか死守する!と抗うのではなく、流れに任せ崩れるままにするか、

何とかあしよう!!と踏ん張るのではなく、思い切って斬り捨てるなど、

何とか調整しよう!とするBY8の本質を敢えて手放し、次に目指すべき「9」をイメージしながら、

起こることは全て意味があり、自分が手を下すのではなく、

相手の判断に任せ、結果にも拘らない・・・・

それに徹するように心がけています。

それにしても、本当にTY15のエナジーは凄まじいですね(;゜0゜)

タローデパリを知らず、これを全部自分のものとしていたら、自分の力だと過信していたら、

後が怖いな・・・と思います(^^;

本当に、タローデパリを知っていて良かった~(* ´ ▽ ` *)

さて、そんな私にとって、今日の新月はとても意味あるものです。

蠍座の新月であるということ自体、「再生と変容」をエネルギーを持つのに、

今日は同じ月に新月が2度という、ブラックムーン、シークレットムーン、

そして、Hallowe'enが重なっています。

つまり、自分の心の深い部分に光を当て、そこにある恐れや不安を見出し、

自分の中にある不要なものを手放す事で、新たな自分へと再生するスタートであると同時に、

蠍座は深い人間関係を意味しますので、深い部分でつながるソウルメイトや親友、

信頼できる仲間との絆を深めていく新月。

心の奥深くを今一度見つめ直し、そこにある恐れや不安はどんなものなのか、

それはどこから来ているのか、それを手放す事で、自分はどう変わるのか・・・

せっかくですので、カードを引いてみました!

311343.jpg 

左から、私の奥深くにある恐れとは(エアー8、まさにその通りで笑いましたが!)

それを捨て去るためにはどうすればいいのか(エアー2逆)

そのためには何が必要か(ファイアー2逆)

それを捨て去ったら(13逆)

大アルカナ13を正位置にするために必要な事(2)

自分の心の声聞いて行動した場合(19)です。

これだけたくさんのカードを引くことはめったにないのですが、

今日は心のままに引いてみました。

皆様はどう読まれますか?


まず、8 of airが出た時は、やっぱり!!でしたね(笑)

私のBYと同じ8であり、私にとっては、おなじみのカード(^^;


つい、自分でいろんなものをコントロールしようと考えすぎて、逆に可能性を狭めてしまう事や、

自分では動けない、あるいは、こうしなければならない、責任を取らなければならない・・・・

そうした考えで自分を縛り付けすぎて、動きが狭くなることが多々あります。

ですから、私にとって、このカードは常に気を付けるべきテーマ。

それだけに、やっぱりね~!!と笑ってしまいました!

 その後、どうすればいいのかを、心のままにカードで引いていったのですが・・・
 
あれ?「2」ばかり・・・という事に気付きました。

私にとって、「2」は、二つの読み方が出来ます。

BY8は、形を作る枠、「4」のエネルギーが二つあると見ます。

このように、8は、善悪、YES or NOなど、白黒はっきりさせたがるところがあります。

また、これしかない!と思い込んでしまうと、動きが封じられ、自分も周囲も動けなくしてしまいます。

ですから、8にとっては、2つの枠に縛られるのではなく、2つをうまく動かしながら、

バランスをとる、動かしながら調整していくという事と、広い視野が大切になります。

そして、大アルカナの2は、自分の内なる声を聴き、直感を信頼する事が大切です。

しばしば私は、このカードを引くのですが、何でも自分でやらなければ・・・と思ってしまう8にとって、

この2のヴェールが教えてくれるのは、自分以外の大きな力、自分以外の力を信頼し、任せる事です。

そうやって見ていくと、善悪や、誰とやるのかやらないのか、という事(小アルカナ)で葛藤するのではなく、

自分ができる事は出来るだけやればいいけど、それ以上に大きな力に委ねる事も知ることで、

もっと自分を開放し、それが、恐れを開放し、変容と再生を促していく・・・


ここで、はたと気付いたことがありました。


大アルカナ13は、変容と再生、まさに今日の蠍座の新月

大アルカナ2は、足もとに月があり、2という数字そのもが、女性性の月を表します。

まさに、自分の本質と、今日の蠍座の新月、そして、月を照らす太陽がここに現れているな・・・

今日の新月のパワーを生かして、自分の中にある恐れや不安を手放し、変容と再生を果たす事で、

太陽へと向かう事が出来る。

でも、TY15ですからね(笑)突っ走りすぎず、太陽を正位置に戻す事、

つまり、浮かれすぎず、客観的に観ながら、心を開放し、軽くすると・・・

そう思って、最後にカードを引いたら・・・・

311512.jpg 

これが出ました!! 私らしく、自分のやりたい事に向かって進んでいける、

ああ、やはり、今日の新月は、大きな意味があったな・・・と思いました。

通常の読み方とは違って、直感のままに、自由にカードを読んでみましたが、

最終的には、今日の新月と相まって、一つのストーリーとなって、

私にいろんなアドバイスを与えてくれました。


自分のBYとTYと照らし合わせながらカードを読んでいくというのも大切な読み方です。

蠍座新月の夜、皆様も自分の心深い部分に光を照らし、

心の中にある不安や恐れを手放し、新しい自分へと変容と再生をイメージしてみてはいかがでしょうか。



 タローデパリセッション、講座の案内・ご予約はこちらから
    

 セッション等の詳しい内容は、 ホームページをご覧ください

blogを楽しんでいただけた方、 
押していただければ幸いです



 




TAG : タローデパリ BY 蠍座の新月

プチタワーで、TY15の凄まじいエナジーを流す毎日です

すっかりご無沙汰してしまいました(^^;


今年4月からTY15、NY5という、とんでもなく激しい運気に入りました。

その1年を導くNY(ナビイヤー)が、新しい扉をドンドン開けていく「5」ですからね・・・(^^;

どんな展開があるのか、ちょっと怖々だったのですが・・・・

それがまた、とんでもない扉を次々と開け放ってしまいまして(゚△゚;(゚△゚;ノ)ノ(゚△゚;ノ)ノノ)ノ

しかも、1年の運気が、内側からも外側からもエネルギーが集まるTY15と来たもんですから・・・・

恐ろしいくらいの勢いで、物事が動き出しております。

それも、一つだけでなく、あれも、これも、それも、どれも・・・・・

ドンドン連動しながら動き出し、ああ・・・これが、NY5とTY15の凄さなんだな・・・と

改めて、「変化の数字」の威力に驚いております。

TY15は、どうしても、次のTY16の「タワー」を意識しながらの動きになっています。

集まりすぎるエンルギーを、どこに流すのか、どう流すのか・・・・

その先にあるタワーで、崩さなければならない、そうならないよう、

出来るだけ余計なものを手放しながら、整理しながら、

BY8の得意の調整力を生かしながら、進んでいきたいと思っています。

とはいえ、確かにいろんなエネルギーが湧いてきていまして(^^;


新しく、意識を変えるための講座もスタートさせ、

毎月、ZOOMで全国配信もしています。

まだこれは、LINEの会の会員さんのみですが、これも、出来るだけたくさんの方が

参加して、自分の意識を広げ、可能性をドンドン引き寄せるコツもお伝えしたいな・・・

と思っています。

実際、スタートして2か月ほどですが、皆さんものすごい勢いで変化し、

自分でドンドン学び、判断する力を付けられてきています。


こうした事を、もっともっとたくさんの方にお伝えしたいな…と思い、

いろんな形を考えております。

まずは、このblogも、出来るだけ更新しなきゃですね(^^;


「秘密の月の部屋」の方は、毎日更新し、LINEも、現在20くらいの会があるのですが、

毎日数十件の書き込みで情報をお伝えしていますので、

それらをうまく統合させ、ここでもしっかりと伝えられるようにしていきたいと思います。

この整理と統合が、プチタワー、プチTY16のように思います。


TY15の内に、時々、所々でプチタワーで整理しながら、TY17のスターへと

さっさとワープしようと思っています(^^♪


考える事、やるべきこと、やりたい事が湧き出てくる・・・・

これがTY15のエナジーなんだな・・・・と、つくづく感じております。


まっ、これが一生続くわけではありませんし(^^;

今は、今に集中しながら、TY13での大変容を、ここでさらに大きくし、

TY17,19へと繋げていく事を意識し、発展、見直し、調整、統合、発展を繰り返して

大きくしていきたいと思います。

つくづく、BY8だな~と思います(笑)

246310.jpg 

お知らせ

タローデパリベーシックセミナー in 福岡 (2016年8月)

料金 10時間40,000円(修了証代込) +会場費(7500円÷参加者数)

ベーシックセミナーⅠ 8月27日(土)11時~16時(残席5)

ベーシックセミナーⅡ 8月28日(日)13時~18時(残席5)

以前にベーシックセミナー以上をお受けになられた方は、フォロー講座として
5時間 13,000円 10時間19,000円で受講できます。


開催場所 光ビル  土曜日は5F-A、日曜日は3F-Cです。
福岡市中央区天神4-9-12  

○持ち物 筆記用具、飲みもの 

カード&マニュアルセットをご希望の方は、お申し込み時にご連絡ください。



さくらアロマタッチ体験会&エッセンシャルオイル講座


8月27日(土)16:30~18:30

料金 3000円+会場費(2000円÷参加者数)

シェアサロン Mon chouchou: サロンスペースB


福岡市中央区大名2-4-31 Shin-Akasaka 403

福岡市営地下鉄空港線 赤坂 (福岡県) 駅から徒歩1分


 タローデパリセッション、講座の案内・ご予約は
    

 セッション等の詳しい内容は、 ホームページをご覧ください

blogを楽しんでいただけた方、 
押していただければ幸いです

TAG : タローデパリ BY CY

2016年4月、5月タローデパリ講座のお知らせ

桜も満開となり、美しい花びらが舞い散る春本番ですね


先月は、大阪でエッセンシャルオイル講座タローデパリベーシックセミナーを開催し、

どちらも時間が足りないほどの大盛況でした


そして、今月、来月の講座が決まりましたので、まとめてお伝えいたします。


(福岡)

タローデパリベーシックセミナー 4月16日(土)13時30分~18時30分

タローデパリベーシックセミナー 4月17日(日)13時~18時

以前にベーシックセミナー以上をお受けになられた方は、フォロー講座として
5時間 13,000円 10時間19,000円で受講できます。



エッセンシャルオイル講座

(福岡)
4月16日(土) 11:30~13:30

料金 2時間3500円+場所代(会場費を人数割り)



開催場所 新光ビル7階A会議室
福岡市中央区天神4-4-24


○持ち物 筆記用具、飲みもの 

カード&マニュアルセットをご希望の方は、お申し込み時にご連絡ください



(東京)

タローデパリベーシックセミナー
5月1日(日)12時~17時(残席3)
タローデパリベーシックセミナー
5月15日(日)12時~17時(残席3)

開催場所 サロンEAST-ATHENA(東京都江戸川区中葛西)

以前にベーシックセミナー以上をお受けになられた方は、フォロー講座として
5時間 13,000円 10時間19,000円で受講できます。


初心者の方も気軽に楽しめる、タローデパリ入門・実践講座
タローデパリの概要と、数字の出し方、実際にカードを引いてみるがセットになった
お得な講座。
4月13日(水)11時~13時 2時間10,000円



タローデパリフォロー講座(アドバンスセミナー以上をお受けになられた方向け)

コートカードを読み込む練習、聞きたい事の質問を重ねて、カードを引いていく練習

4月23日(土)14時~16時 2時間10,000円


開催場所 サロンEAST-ATHENA(東京都江戸川区中葛西)


フォロー講座のお申し込みは、michiyo.urata@nifty.comまで直接ご連絡ください。


それ以外の

タローデパリ講座、エッセンシャルオイル講座のご予約は





セッション等の詳しい内容は、 ホームページをご覧ください

へ~と楽しんでいただけた方、
を押していただければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村



TAG : タローデパリ ベーシックセミナー 講座

