

リクエストにお応えして・・SUPER JUNIORの分析

先月、このblogでk-popのリーダーについての傾向を紹介した際、

SUPER JUNIORの分析をというリクエストをいただいたので、

今日はバースイヤーのご紹介を併せて分析して観ます

あまりに人数が多いので

代表的な方をセレクトさせていただきました。


12.jpg



グループのリーダーであるイトゥク氏は、バースイヤー11、コンパスイヤー8。

前回ご紹介したリーダーに多い数字を二つともお持ちです。

細かなことまで目が行き届き、バランスをとることが上手ですが、繊細な部分と強い部分を併せ持ち、バランスを崩すと

不安感が強くなります。そのため、一人になれる時間が大切です。

天然なところがあり、みんなの癒し的存在であり、不思議ちゃんでもあります。

しかし、コンパスイヤーは責任感の強い8ですので、常に全体の統制に目を配り、悩み事を聞いたり、解決をはかります。


イトゥク氏と同じバースイヤー11でありながら、コンパスイヤーが17、スターをお持ちなのが

ヒチョル氏です。

本質は似ていますが、コンパスイヤー17は、まさに輝けるスター

常に自分のやりたい事を掲げ、美しいものに惹かれます。

大地に足を付けながらも宇宙と繋がるスターは、常に希望の光を見い出し、自分の世界を築きます。


大人数のグループをまとめていくのが、調和のバースイヤー6を持つシンドン氏です。

自分の事より周囲の輪を優先し、ネットワークを広げていく事が得意なバースイヤー6は、

企業でもサポートする立場の人に多く、時に強引なバースイヤー7や8をうまく操縦し、

みんなの調和をはかってくれる頼もしい右腕です。


強い責任感や社会性を持つバースイヤー8は、シウォン氏、ソンミン氏、ですが、

シウォン氏はコンパスイヤー11なので、視野が広くいろんな事に関心を持ちます。

これに対しソンミン氏は、コンパスイヤー2という珍しいタイプ。

女性性があり、流れや生き方にスピリチュアルな部分があります。

どこか掴みきれない魅力を持ち、感性豊かなタイプです。


目標に向かって突っ走る7を持っているのが、リョウク氏、ドンへ氏。

リョウク氏はバースイヤーが7なので、自分でやると決めたことには果敢に挑戦しますが、コンパスイヤーが9なので、

あまり周囲に自分の気持ちを話す事が少なく、マイワールドを大切にします。

内に秘めた強い意志、という感じですね。

これに対し、ドンへ氏はバースイヤー4、コンパスイヤー7なので、何よりもチームが大切で、常に目標に向かって進みますが、

目標を見失うと失速します。

面白いのがイエソン氏。バースイヤー9という内観型でありながら、コンパスイヤー5という、好奇心旺盛です。

あまり自分の事は語らない芸術家タイプでありながら、人の事や、自分がどう見られているのか気になったり、

自分の興味あることしか目がいかなくなるという、

周囲からは、何を考えているのかわからない、でも突然動き出す、謎の多いタイプですね・・・


こうしてみますと、本当にいろんなタイプがいらっしゃいますから、リーダーは大変だと思います(^^;


あくまでも、超ざっとした分析ですが、いかがでしたでしょうか?


この人のバースイヤーやコンパスイヤーが知りたいという方、リクエストください

結構、楽しいんですよ~こうした分析





テーマ : ★韓流スター★ - ジャンル : アイドル・芸能

TAG : K-POP SUPER JUNIOR リョウク ソンミン イエソン ヒチョル イトゥク シンドン

